え?生理中に子供と入浴するってまじすか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 06:50:23

    する

    別に生理だから入れたいってわけではない。私だって入れたかないよ。旦那も遅いし他に頼る人いないもの。 みんなそうやって工夫して何とかやってるの。何とかしてるの!みんなお疲れさま。

    • 13
    • 18/03/17 07:01:06

    する

    旦那が泊まり勤務あるから無理だよ。
    先に子供を洗って湯船に入れてから自分が体洗ったりしてる。

    • 1
    • 18/03/17 07:06:20

    する

    入るよ。夏場にシャワーはわかるけど、冬は辛いし子供が小さいから1人で湯船は無理。

    • 1
    • 18/03/17 07:24:44

    する

    お風呂に入ってる時にも出血するんだ…
    そのレベルなら確かに一緒に入れないかもね。

    • 0
    • 18/03/17 07:37:00

    子供小さいなら一緒に入るのも仕方ないよね。
    湯船に浸かる前に体を洗わずに入る人も多いけどそっちんがよっぽど汚いと思える。

    • 6
    • 18/03/17 07:38:27

    クソみたいな統計とってどうすんの!?
    生理中に入浴するのしんじらんなーい!っていう一部の潔癖症の自己満足のためにスレ立ててるだけだよね?

    • 7
    • 18/03/17 07:42:23

    まじすか?って…主は誰からそんなこと聞いたの?笑

    • 0
    • 18/03/17 08:31:17

    する

    タンポン

    • 2
    • 18/03/17 09:09:43

    する

    血垂れ流しながら入れてる

    • 1
    • 18/03/17 09:10:33

    >>130
    どう考えても信じられないだろ気持ち悪い

    • 1
    • 18/03/17 09:25:31

    旦那が遅い人はどうしろと?て多く見られるけど、乳幼児用にお風呂を作ればいいだけかと..
    何回も書いてるけど赤ちゃん用のお風呂とかお湯を浅く張って子供だけ入れるとか、出来ないから仕方ないという状況ではないと思うんだけど..
    やっぱり衛生的に良くないよね

    • 0
    • 18/03/17 09:27:16

    >>135
    寒い日にお湯を浅くして入らせるの?
    お風呂って温めるからいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/03/17 09:28:07

    >>135
    はいはい。どうしても理解出来ないなら出来ないでいいですよ。
    別にあなたと一緒のお風呂に入るわけじゃないし。

    • 2
    • 18/03/17 09:35:56

    >>133本当に?
    子供の口から入るとかは考えないの?

    • 0
    • 18/03/17 09:36:16

    >>131そういうトピが昨日あった

    • 0
    • 18/03/17 09:40:55

    >>137だって自分が子供の立場ならいくら自分の母親でも、生理中の人とお風呂(湯船)に入れる?

    • 1
    • 18/03/17 09:46:00

    >>138
    なんで口から入るのさ。
    主は生理中じゃなきゃお湯は綺麗だと思ってるの?

    • 5
    • 18/03/17 09:52:20

    この主は要は子供を湯船にいれるのが面倒くさいっていう本音を
    バイ菌がどうのこうのって問題に置き換えて正当化してるだけだと思う

    • 0
    • 18/03/17 09:53:09

    >>141子供がお湯で遊んでバシャバシャしたり顔が濡れたら拭くでしょ?生理中じゃなくたっていろんな菌はいるとおもってるよ。何回も書いてるけど、生理中とわかってるのになぜ避けないのかなってことが疑問なだけ!旦那がいないから~っては、別に頑張ればどうにでもなることじゃない?と思うのよ。

    • 0
    • 18/03/17 09:53:47

    >>142二人いてそれぞれ一人ずつ湯船に入れてるから見当違いだよ。

    • 1
    • 18/03/17 09:55:06

    しない

    私はシャワーだけ。

    • 0
    • 18/03/17 09:55:41

    バシャバシャやったって肛門の菌から何から風呂の水には含まれてるのに
    湯の中でほとんど出もしない血をそこまで気にするとは、主はエイズか何かなの?

    • 1
    • 18/03/17 09:56:12

    >>146
    血なんて特に気持ち悪いでしょ

    • 2
    • 18/03/17 09:56:16

    >>143
    じゃぁ主がしなきゃいいだけで他の家庭がどうしてようが別にいいじゃん。

    • 1
    • 18/03/17 09:57:03

    >>147
    肛門の菌は?脇菌は?汗は?

    • 0
    • 18/03/17 09:57:41

    >>136
    浅くって、子供に合わせてって事じゃない?

    • 1
    • 18/03/17 09:57:52

    >>149
    めんどくせーな血が気持ち悪いって言ってんだよバカなの?

    • 2
    • 18/03/17 09:58:08

    >>146うーん、なんていうか他の汚い部位は入る前に洗って綺麗にするでしょ?生理の血は中から出てくるわけだから見えない成分とか出てきてそうじゃない?薄くわからない程度に血が出てるとか。イメージの問題なんだけどさ。

    • 0
    • 18/03/17 09:58:19

    >>151
    肛門の菌は気持ち悪くないんだね

    • 0
    • 18/03/17 09:58:24

    >>146
    めんどくさ。

    • 0
    • 18/03/17 09:58:39

    >>148
    私もそう思う。
    人の家庭のお風呂の入り方を気持ち悪い!って批判したいだけだよね。

    • 1
    • 18/03/17 09:59:00

    >>148うん、いいんだよ。ただ疑問なだけで。突っかかってきてるのは入れない派の方達だよ..

    • 0
    • 18/03/17 09:59:55

    まあ子供いるのに捨てられるような人間は何かしら問題あるからね
    自分とは違う考えを容認できないとか

    • 1
    • 18/03/17 10:00:23

    >>157

    • 0
    • 18/03/17 10:00:25

    無菌室にお入り下さい。

    • 0
    • 18/03/17 10:00:38

    >>157
    何の話してるの?

    • 0
    • 18/03/17 10:01:17

    >>157
    何言ってるの?大丈夫?

    • 0
    • 18/03/17 10:02:02

    >>159そういう極端な話じゃないよ笑
    工夫したら避けられるのに何故やらないでいるのかという話..だって汚いと思ってないってことでしょ?

    • 1
    • 18/03/17 10:02:15

    >>153
    普通洗ってから入るだろ、洗う前に入るの??汚ねぇ

    • 4
    • 18/03/17 10:03:31

    >>160 161 このトピかもう一つの生理トピで「私も旦那いないけど」って書いたからかな?
    いない、って入浴時間にいないという意味だったけどね

    • 0
    • 18/03/17 10:04:01

    生理中ってシャワーか、湯船つかりたかったら、一番最後に入ってた。
    私も一緒に入浴はしないけど、それが潔癖だとは思わない。

    • 0
    • 18/03/17 10:04:32

    水の中に入ってるのに生理の血が出る人はヤバいってどっかで見たことある。
    普通は出ないらしいよ。

    • 0
    • 18/03/17 10:05:31

    >>166そうなの?どうやばいんだろ
    気になる。

    • 0
    • 18/03/17 10:06:14

    私は自分は濡れても良い軽装をして
    子供だけ湯船に入れる。
    まさかの一緒に入る人がいて驚いた。
    私が子供で逆の立場で知ったら嫌。
    子供だけを入れる手間を省きたいから?
    鈍感力も必要なのかな。



    • 2
    • 18/03/17 10:09:02

    >>166
    水の中では普通血は出ないからね。

    • 0
    • 18/03/17 10:15:30

    する

    今4ヶ月の赤ちゃんいるけど、生理始まったのが先月からで、私もどうしようかと考えた結果、私が先に体洗って赤ちゃん迎えに行ってスイマーバでプカプカさせて洗って最後に少しだけ一緒に浸かるって方法にした。
    まぁ私の場合は水中で血出ないけどね。

    • 1
    • 18/03/17 10:16:56

    湯船で血が出る出ないじゃなく
    いくら子供相手でも悪いから
    同じ湯船には入らないよ。常識かと思ってた。

    • 2
    • 18/03/17 10:17:01

    タンポンいれてはいればよくないか?

    • 0
    • 18/03/17 10:19:55

    昔はしてたよ。
    だってまだ1歳位だったから分かんないし、旦那遅い時は仕方ない。
    子供が2歳位になってからは服着たままお風呂入れて私は待機出来るようになった。
    今では勝手に入るから楽だわ~

    • 0
    • 18/03/17 10:22:58

    >>171
    でも全く出ないのに悪いと思う必要もなくない?(笑)
    湯船で出る人や上がり場で出る人はともかく…

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ