スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/16 20:13:27

娘(1才2ヶ月)とパンコーナーに行きました。娘は子供用カートに大人しく座ってました。好きなパンを選ばせようと思い「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」と娘に話しかけていると、私達の後ろにいた男性に「邪魔だからさっさとどけろよ。ガキなんかに聞いてもどうせわけわかんないんだから何でもいいだろ」みたいなことを言われてショックでした。私は娘の意思を尊重しようと思って娘に決めさせたかったのに男性に娘の意見はどうでもいいと決めつけられて悔しかったです。私達は引き下がるしかなかったのですが、皆さんならこういう場合どう思い、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 01:25:57

    小梨率高そう、ここ

    • 1
    • 18/03/17 01:24:50

    主さん来なくなったね。
    自分自身が悪いと気付いたということでいいのかな?

    • 5
    • 18/03/17 01:23:25

    >>383
    アピールじゃなくてホントにパパの分にと思ってるんじゃないの?
    自分の負い目からかひねくれてるように見える

    • 1
    • 18/03/17 00:22:07

    結構コメント数伸びててビビった!

    • 1
    • 18/03/17 00:22:01

    男性の言い方もどうかと思うけど、邪魔になってたからすぐに退くのもマナーだし、そういうのに巻き込まれない様にする為の自己防衛でもあると思うよ。

    • 2
    • 18/03/17 00:19:19

    これはなんとも言えないけど母と子連れのパパの分も~とかパパ居ますアピールの方が嫌い。笑

    うちシングルではないで!

    • 0
    • 18/03/17 00:17:58

    主さんは気にしないとだめだよ

    • 5
    • 18/03/17 00:17:21

    混みぐあいによる ガラガラなら選ばせるけど、混んでるときは自分で決める。

    • 0
    • 18/03/17 00:16:37

    >>141
    気にする性格の割には自己主張強めだね

    • 7
    • 18/03/17 00:15:07

    すみませんと言って半分譲る。
    まぁ、男の人も言い過ぎだけども、気にしないで。

    • 0
    • 18/03/17 00:11:37

    >>376
    歩く練習くらい階段でラッシュアワーにさせてよ。世知辛いなー
    そんなに急かしてまで電車に乗りたいのかね?そのおばさん
    ってことね。ヤレヤレ

    • 3
    • 18/03/17 00:11:31

    >>52
    ほんとこれ。
    この間イオンでめちゃくちゃ並んでたのに子供がゆーっくりゆーっくりしてるのただ見てた母親にイライラした

    • 3
    • 18/03/17 00:06:14

    パンぐらい子供に選ばさせてよ。世知辛いなー
    そんなに急かしてまでパン食べたいかね?そのおっさん

    • 3
    • 18/03/17 00:03:26

    うーん買う物が決まっていたら正直それはちょっと早くどいて欲しいって思っちゃうかも
    1歳の子に決めさせたいなら邪魔にならない所で見て決めても良かったんじゃないかな

    • 7
    • 374
    • レッサーパンダ
    • 18/03/17 00:03:07

    男性の言い方も言い方だけど、主のトピ文も書き方ちょっとね。
    なんかイイお母さんアピがダダ漏れしてて周囲への配慮が感じられないの。
    こういうところからもパンコーナーでの行動が一事が万事で察せられるわ。
    お子様連れ様になってませんか?大目にみてよ同情してよ感が残念です・・・

    • 10
    • 18/03/16 23:58:05

    人が少ないスーパーの中のパン屋さんなら良いと思うけど、
    おっきいイオンみたいな地下にあるパン屋さんではいつ行っても混んでるから絶対なしかも。

    • 2
    • 18/03/16 23:55:29

    生きてりゃ嫌なことだらけ

    • 1
    • 18/03/16 23:55:01

    どうしますも何も、スルーか言い返すかな2択だよね

    • 3
    • 18/03/16 23:53:09

    混雑している駅のラッシュアワーの階段でお子ちゃまにアンヨの練習
    させてる親がいた。「はいはい、アンヨは上手~♪」っていいながら 苦笑
    今歩行練習させなくてもいいでしょって「はいはい、アンヨは上手~♪」
    のくだりにはイラッとしたわ。それと主さんは同じことしたのよ。
    通路を塞いで「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」ってここで子供の意思確認会話必要?ってね。
    見方をかえてごらんなさい。男性もまたスーパーで嫌な思いをしたのよ。

    • 17
    • 18/03/16 23:52:05

    >>141
    びっくりしただろうし腹が立ったかもしれないけど
    コメントしてくれてる人の言葉も受け止めてこれから気を付けたらいいと思うよ

    • 5
    • 18/03/16 23:49:52

    1歳2ヶ月、選択させたいなら、家のおもちゃなどでして下さい。
    公共の場では、公共の場のマナーを守るべきですね。

    • 9
    • 18/03/16 23:43:48

    >>359公共の場では、子供の意思を尊重するだけではダメなんですよ?

    • 7
    • 18/03/16 23:40:16

    男性の言葉を見る限り、その人はその人なりに主とお子さんのやり取りを見聞きして待ってくれてたんじゃないの?
    にもかかわらず、待ってる人にも気付かず避けずにやり取りしてるからイライラしての言葉だったんだろうね。

    男性の言葉はお子さんに向けてではないよ。
    周りの状況も気にせず、時間がかかるであろう子供相手にウダウダしてる主に対する苛立ち。

    • 12
    • 18/03/16 23:39:46

    1歳2ヶ月の子に、これがいい?こっちがいい?って聞いたら選択肢ふえて時間かかるだけだと思います。
    まだ食べられない物も多いから親が選んだものでいいと思います

    • 7
    • 18/03/16 23:39:00

    周りの迷惑を考えない人
    セルフレジで大混雑してるのに3歳ぐらいの子供にピッさせてる親いた
    今するべきこと?バーコードの読み取り方やお金の払い方勉強させる前にもっと大事なことあるだろって思った
    おじさんは世間の声を代表して言ってくれたんだよ

    • 7
    • 18/03/16 23:38:23

    良い母アピールウザーイ

    • 8
    • 18/03/16 23:38:09

    >>359
    それも大切だけれど
    それと同時に周囲の迷惑も考えたほうがいいよ
    そうでないと身勝手なお母さんになってしまう

    • 5
    • 18/03/16 23:37:57

    今度からパンを選ぶ娘さんの意思は帰宅してから尊重してあげてね。

    • 8
    • 18/03/16 23:37:01

    1歳2ヶ月ってまだクリームとかチョコとか食べさせないよね。
    2人目以降は食べさせるの早いけど、それでもパンは食パンとかロールパンとかだったな。
    パン屋さんのパンを選ばせてお惣菜パンとか明太フランスとか選んだとしても食べれるのかな?

    まだ第一子みたいだし、それにビックリしたよ。

    • 7
    • 18/03/16 23:34:38

    娘さんの意思を尊重してあげる素敵なお母さん
    自分が食べたいパンを選ぶ身勝手な母親だったら子供が可哀想ですもんね!

    • 1
    • 18/03/16 23:33:47

    口悪いおっさんだなーとは思うけど文句言いたい気持ちも分かる。
    主さんみたいな人がもし10人並んでたらどうする?
    店大混雑だよ。
    お店も迷惑だし他の人にも迷惑。
    自分のしてる事が他のお客さんに迷惑かけてるかもって意識を持つのも大事だよ。
    自分の子が可愛いのは分かるけど違うでしょ。
    うちも1歳の子いるけど私はぱぱーっと買い物終わらすよ。

    • 6
    • 18/03/16 23:31:50

    世の意見をぶつけられただけ。育児中でぬくぬくな環境でしかまた生活してないからへこむだろうけど。勉強になったと考えて前向きになれば?
    いちいち傷ついてたら身が持たないよ?

    • 2
    • 18/03/16 23:30:53

    その男性の言い方は間違ってるけど、主は周りが見えてないって教えてくれたんだよ
    我が子が大事なのは分かるけど、子供さんも主と同じように周りが見えない子になってしまうよ

    • 3
    • 18/03/16 23:23:25

    結論

    この母親は悪い見本

    以上

    • 9
    • 354
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 23:22:45

    >>259男尊女卑ではないね(笑)

    • 1
    • 18/03/16 23:22:31

    素朴な疑問。子供の意思の尊重の仕方や子供の意見を聞くことの本質が主さんなんかズレてませんか?
    子供の年齢やTPOも考慮しなくちゃだし、尊重や権利をはき違えてると思う。

    • 4
    • 18/03/16 23:21:09

    1歳2ヶ月が食べられるパンなんて大してないと思うけど…
    食べるの好きな子なの?

    • 7
    • 18/03/16 23:21:09

    うちは自分がやられたら嫌な事は他人には絶対するな
    って親から言い聞かされて育てられました。
    なので、どう考えても狭い場所で人混みがあるにも関わらず、
    わざわざ他人の邪魔になるような事はしません。

    • 6
    • 18/03/16 23:21:04

    絶賛3歳児育児中です。

    子供に選ばせたい気持ちはよくわかりますが、
    私なら常に周りを見ますね
    他のお客さんが後から来たとして
    そのかたが ゆっくりしてそうでも 急いでそうでも
    とりあえず下がって 極力誰の邪魔にもならなそうなところに移動します
    私が気が小さいせいもありますが。

    • 10
    • 18/03/16 23:19:42

    >>339
    あっごめんなさい。タカさんと同意見で…
    主さんに意見しました。アンカー先を32の主さんにしなくてはおかしいですね。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/03/16 23:17:52

    その文句いってきた男性もどんな事情があるのか分かりませんからね
    他人に対して神経使いすぎろとは言いませんが、ほんの少し他人の立場にも
    立った行動ができる人が素晴らしい人間だと思いますけどね。

    • 0
    • 18/03/16 23:17:50

    えーこれだけでこんなにみんなにたたかれるのー。
    邪魔な場所でしてしまったのはだめだけどさ。こわいねーみんな

    • 3
    • 18/03/16 23:16:26

    1歳2ヶ月はないわ。うちは4歳だから食べたいパンは決まってるからいいけど。
    1歳なら母親と半分で充分じゃない?

    • 6
    • 18/03/16 23:16:23

    娘の意思を尊重しようと思って

    娘の意見はどうでもいいと決めつけられて

    明日のパンごときにめんどくさい人ね...

    • 4
    • 18/03/16 23:16:10

    >>337 間違いない家の中とか人様に迷惑かからんところでやって

    • 0
    • 18/03/16 23:16:07

    1歳2ヶ月か。意思の尊重って言うほどの話ではないような気がする。
    カートって結構邪魔だよね。私も使うから、邪魔にならないように気を付けてる。

    • 5
    • 18/03/16 23:14:56

    男もよっぽどイライラが重なったんでしょうね
    これでこの母親が世の中にはこういう感じでストレートに文句いってくる人もいるんだって事を理解して
    これからは文句言われるような立場にまわらない行動を心がけてほしいものです

    • 2
    • 18/03/16 23:14:36

    >>312
    失礼しました。現役世代の男女比率の事を申してました。以前看護師長をしておりまして、リアルな現場を目の当たりにしていた為に余計な口出しをしてしまいました。

    • 0
    • 18/03/16 23:12:05

    パン屋にかぎらず、こういう自分のことしか考えてない人増えたよね~
    周囲にも少し気を配ればいいだけの簡単なお話しなのに、どうしてそれができないんだろ。

    • 10
    • 18/03/16 23:11:29

    >>334
    私のコメントの意味を勘違いしてると思いますよ。

    • 0
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ