スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/16 20:13:27

娘(1才2ヶ月)とパンコーナーに行きました。娘は子供用カートに大人しく座ってました。好きなパンを選ばせようと思い「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」と娘に話しかけていると、私達の後ろにいた男性に「邪魔だからさっさとどけろよ。ガキなんかに聞いてもどうせわけわかんないんだから何でもいいだろ」みたいなことを言われてショックでした。私は娘の意思を尊重しようと思って娘に決めさせたかったのに男性に娘の意見はどうでもいいと決めつけられて悔しかったです。私達は引き下がるしかなかったのですが、皆さんならこういう場合どう思い、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 21:06:13

    >>92も主系のヤバイ親

    ジャンクフードなんか身体に毒よ!
    子供に毒を食べさせるなんて!

    • 5
    • 18/03/16 21:06:34

    >>111
    「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」って長々やってたんでしょ?

    最初は黙って待ってたけど主が次々パン見せるからイラついたんじゃない?
    実際1歳2ヶ月にそんなに選ばせる必要ないよ。せいぜい2択。

    • 20
    • 128
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 21:06:42

    >>89 ホントだよね。 ここみても分かるけど 余裕無い大人が多過ぎ。 すみません。 って声かけて退かなかったとかなら分かるけど いきなり暴言だもんね。 でもこれがイカツイ父親なら何も言わないんだろうな この男も。

    • 2
    • 18/03/16 21:07:43

    こういう母親って猫なで声で、
    キモいくらいぶりっ子なしゃべり方で
    こっちがいいかなぁ~こっちかな~って
    聞いてる方が恥ずかしいよ

    • 17
    • 18/03/16 21:08:16

    申し訳ないけど、私もその立場にいたらイライラするわ。
    怒りはしないけど。
    なんか私優しいお母さんでしょ感が…
    そういう母親って周り見えてないんだよね。
    かなり邪魔だったと思うよ。

    • 21
    • 18/03/16 21:08:47

    その年齢ならどっちがいいなんてすぐに答えられないんだし、後ろに人がいるなら主が配慮するべき。

    男性の言い方もどうかと思うけど、イライラする気持ち分かるわ。

    あなたたち中心に世の中回ってません。どうせ暇でたっぷり時間があるんでしょうけどねー

    • 8
    • 18/03/16 21:08:56

    叱らない育児やってそーww

    • 12
    • 18/03/16 21:08:57

    たしかに邪魔だったかもしれない。
    でもいきなりそんな暴言はくほうもおかしいよ。

    • 6
    • 18/03/16 21:09:08

    >>115
    スティックパンかバターロールしか反応しなかったわ。主の子は、色々知ってるのかね?

    • 0
    • 18/03/16 21:09:57

    >>132
    三原じゅん子は犬がこたつ布団におしっこしてもほめるらしい

    • 0
    • 18/03/16 21:10:04

    邪魔だね。おじさんの言い方はだめだけど言われて気付くことってあるから一つ勉強になったと思おう!私も子供が1歳くらいのときに同じ様にキレられた事あって謝ったことある。ある意味感謝したよ。

    • 5
    • 18/03/16 21:10:08

    1歳2ヶ月でチョコとかクリームのパン食べているの?
    動物の形のしたパンって、主さん書いてるけど、中に何か入ってるよね。

    私はそこにびっくり。
    育て方の違いなんだろうけど。

    • 14
    • 18/03/16 21:10:29

    子供を安全に守るのが親だよ。
    意思の尊重なんて家でも出来るよ。
    子供を危険に晒す行動はダメ!

    • 4
    • 18/03/16 21:10:44

    >>133
    暴言吐かざるを得ないくらい痛い親だったのでは

    • 7
    • 18/03/16 21:10:50

    スーパーのパンコーナーにカートで入るのは邪魔だと思う。

    • 13
    • 18/03/16 21:11:13

    >>122
    知らない人にいきなり叱られると思わなかったし、うじうじ悩む性格なので今日ずっと落ち込んでました。気にし過ぎる性格なので早く気にしないようにしたいです。

    • 4
    • 18/03/16 21:11:31

    パンコーナーじたいがそんな広いスペースや通路があるわけではないでしょ。
    子供用カートが通路を塞いでいて、そこで親子で話し込まれたらちょっと・・
    主さんはそんなに時間とってないつもりでも、子供相手だと時間とるもの。
    通路塞いで話されてたら不愉快にはなるよ。
    主さんがもう少し大人の対応したらよかったのよ。
    明るく「ごめんなさーい」とかいったら、男性だって周囲の目があるし
    急いでるならすぐいなくなるだろうし、男性も大人げないが主さんも同じよ。

    • 6
    • 18/03/16 21:12:11

    >>139
    この状況でそんな判断できるほど?
    普通にこの男性もおかしい…というか怖い。

    • 0
    • 18/03/16 21:13:06

    >>122
    豆腐メンタルなんだよ

    • 0
    • 18/03/16 21:14:17

    主の配慮のなさが原因だな。
    男性の言い方云々の前に、親としての立ち振舞いを見直した方がいい。
    混んでいようが空いていようが、他人の迷惑になってないかよく考えるべきだね。

    スーパーのレジで小さい子に会計させる親にも同じことが言える。
    主も気を付けなよ。

    • 12
    • 18/03/16 21:15:22

    最近、公共の場と自分ちの違いがわからない親子多いよね。
    子供の意思を尊重するとか言って頭悪そうな育児をする人多い。

    • 12
    • 18/03/16 21:15:44

    いるいる。
    よくスーパーでこのお魚さん気になる?このお魚さんはねー〇〇って言うんだよお?それでこっちのお魚さんはぁー…とか通路のど真ん中でしゃがみながらお店では走らないってお約束したでしょ?お・や・く・そ・く・だ・よ・!とかわざとらしく大声で言ってる母親。
    こう言う母親って絶対家では子供放置してるんだよ(笑)
    だからちゃんと躾も出来てなくてスーパーでむやみに魚触ったり走り回ってるんだよ。

    • 22
    • 18/03/16 21:16:02

    男性客正論過ぎてショックだったね

    • 8
    • 18/03/16 21:16:04

    >>100
    これ分かってない親いるよね

    • 4
    • 150

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 21:19:07

    質問に答えますね。

    グダグダ言わないで反省して、今後はカートでパン屋に入りません。

    • 12
    • 18/03/16 21:19:07

    主さんや主さんに同意する人には気に入らないでしょうけど
    小さな子供をつれて出かけたら、周囲に平身低頭で謝らなければならない、と
    そのくらいの気持ちでいるほうが良いと思います。
    もちろん優しくない!余裕が無い大人が多い!という反論もあるでしょうが
    そういう世の中で子育てしていかなくてはいけないのが現実。
    べつに卑屈な根性でいろとか鉄のメンタルでいろとはおもわないけど
    1歳児の意見を無視されたなんて変な権利意識よりマナー優先できませんか?

    • 18
    • 18/03/16 21:19:15

    >>111
    タネを蒔いたのは誰か考えましょう

    • 6
    • 154

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 21:20:45

    ちょっと言われたくらいで落ち込むんじゃこの先子育ては無理。ほんといろんな人がいるんだから。理不尽なこと言われたり、子供抱えて電車に乗っただけで、舌打ちされたり、いろいろありますよ。気にしないのが一番ですよ。頑張って。

    • 5
    • 156
    • スーパーで嫌な思いをしました。
    • 18/03/16 21:21:10

    って男性の方が嫌な思いしてますよー

    • 10
    • 18/03/16 21:21:42

    >>152
    子供にやらせたいこと、
    子供がやりたいことを
    人に迷惑かけてもやらせることは間違ってる。

    マナーが先。
    マナーを守れない親子は冷たくされても仕方ないよ。

    マナーを守りさえすれば、今日のように怒られることはなかったのだから。

    • 14
    • 18/03/16 21:21:53

    >>134
    そうだよねぇ…忘れたからそんなもんかと思ったけど、1歳2ヶ月って意思を尊重するほど明確なこだわり持ってないよね。

    • 4
    • 18/03/16 21:22:55

    うるせーおとなのおおいことおおいこと笑

    • 2
    • 18/03/16 21:23:32

    うるせー後ろの人にも選ぶ権利があるんじゃい

    • 4
    • 18/03/16 21:23:35

    >>159
    わらってないで反省しろ

    • 2
    • 18/03/16 21:23:37

    レジでもいるよね。子どもに支払いをさせている親。小銭をい~ちに~ぃって並んでいるの見えないのかな。

    子どもに選ばせる楽しみ?自主性?家でもできるよ。みんながあなたの様に選ばせたりしていたら、お店大混雑だろうね。
    決して多数派の教育方針ではないだろうけど、頑張ってね。

    • 8
    • 18/03/16 21:24:00

    ホントに分かんないよ。
    お子さんが今まで食べて好きそうだったやつを3個くらい買って、その中で選ばせてあげてそれ以外のやつを主さんが食べれば解決だと思う。確かに急いでたらもー早くしてよって周りからは思われる行動だよ。

    • 11
    • 18/03/16 21:24:01

    1才2ヶ月って自分の好みが分かって、選べるかな?
    忘れたけど
    あまり良く分かってない子供との会話を無駄にしてるように見えて 正直邪魔。
    選べるなら、食べられそうなのをとりあえず買って後で選ばせたらいいと思う

    • 3
    • 18/03/16 21:24:24

    公共の場なんだから主が悪いね
    周りをよく見なよ

    • 9
    • 18/03/16 21:24:43

    男性の言い方も悪いね。でも、やっぱ世の中の皆が子ども好きなわけじゃないからね。子どもがいる私でさえ階段とかを手を繋いでやっと上り下り出来るようなヨチヨチ歩きの子を、後ろから人が来ても歩かせてる親観るとイライラするもん。逆にすぐ抱き上げて避けてくれる人には良いんだよ~ってなる。主の配慮不足だと思うよ。

    • 7
    • 18/03/16 21:25:24

    >>163
    そうそう。好きなパン選ぶのなんて家でも出来る。

    • 2
    • 18/03/16 21:25:26

    1歳2ヶ月にパン選ばせるとか無理だと思うよ?私でも後ろにいたらイライラしそう

    • 11
    • 18/03/16 21:25:39

    私せっかちだからイライラする
    普通他に客が居たらやらないよ

    • 10
    • 18/03/16 21:25:55

    もう忘れちゃったんだけど、1歳2カ月でそんな選択出来る程食べさせたいパンあったっけ?
    成分とか見てまだ早いよね、っていうパンの方が多いような??

    • 3
    • 18/03/16 21:26:39

    一生懸命選んだパンが例えばピリ辛ウインナーパンだったらどうするの?

    • 12
    • 18/03/16 21:26:53

    子供カートってただでさえ幅とるからそんなことされたら邪魔、早くどいて~って思う。しかもパン屋なんて通路せまいでしょ?
    私が引き下がるしかないって何様よ?

    • 7
    • 18/03/16 21:27:12

    やっぱり女の子ママって変わってるね。
    最近こういうトピ多い。笑

    • 0
    • 18/03/16 21:28:10

    男性も非常識だけど
    「娘の意見を尊重したくて娘に決めさせたかった。そう言われて悔しい」じゃなくて...(笑)申し訳ないという気持ちを持てないの?男性もそう言ったって事は、その会話を聞けたくらいある程度待ってたんでしょう

    • 4
    • 18/03/16 21:28:32

    >>90
    楽しんでいる主さんは時間が短く感じるけれども
    待っている男性は長く感じるもの

    主さん言い訳ばかり

    • 4
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ