同居なんだけどご飯作ってると泣けてくる。

  • 旦那・家族
  • ライオン
  • 18/03/16 19:21:05

3歳前の子がいて妊娠中です。
一番辛いのがご飯作りで、夕御飯だけ一緒なんですが子どもが手伝いたがってなかなか進まず邪魔されて、イライラしすぎて泣けてきます。普段も6人分だし、たまに旦那側の甥、姪がきて人数も増えます。
時間も決まってるからそれもストレスで、もう別にしようと言ったけどキッチンひとつだしね~と流されてます。これ以外は嫌なところ無いんですが同居してる方、ご飯は一緒ですか?今日旦那に別居したいと話そうかと考えてます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 20:52:58

    不満とイライラがすごいのに子供はしっかり作るんだね。

    • 0
    • 18/03/16 20:50:02

    >>25
    出たw自分棚に上げて他人にやたら厳しいママスタ民

    • 9
    • 18/03/16 20:48:51

    想像できなかったのかな?
    予測できることだよね。

    • 0
    • 18/03/16 20:48:08

    >>3
    子供いないのかな

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:44:40

    テレビ観ていても「次やること考えて」
    お風呂入っていても「明日のやること考えて」

    おやすみ、って寝ようとしても「明日のこと考えて」
    おはよう、って起きたら「今日一日のこと考えて」

    いつ自分を取り戻すんだよ・・・

    主、そして同じ境遇のあなたたち。
    お願いだよ。
    幸せになるために生まれてきたんだからさ、
    無駄な抵抗とわかっていても

    おかしいことは、おかしいと
    せめて「自分の旦那」には言うべきだよ。

    • 22
    • 18/03/16 20:32:00

    特に一番キツいのって片付けだと思うけど、まさか片付けもひとりでやらされてるの?
    だとしたら酷いと思うので、旦那とちゃんと話し合ってね。

    • 2
    • 18/03/16 20:16:03

    うちは、昼と夜作ってたけど、昼は作るのやめた。最初は嫌味を言われたよ。
    同居13年目でやっと、週の半分くらい夜ごはん作ってくれるようになった。
    今日、旦那さんに頑張って話してね。

    • 0
    • 18/03/16 20:11:31

    >>3じじばばが見れば解決ね。

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/16 20:09:44

    ちゃんと話した方がいいよ。
    旦那さんが受け止めてくれないとこれ以上頑張れないでしょ?
    喧嘩腰にならずに冷静に伝えて。
    うちはキッチン風呂トイレ別の二世帯でもかなり参ってたから主さんの苦労を思うと胸が痛い。頑張って話し合ってね。

    • 7
    • 18/03/16 20:09:24

    つらいねぇ…。せめてメニュー決めてもらって…ついでに、買い物までしてきてもらったら??子供いる大変さ分かってくれないのって本当つらいよね。

    • 2
    • 18/03/16 20:07:08

    うちは義父だけだけど、それでも大変。
    ごはんは夕飯のみ一緒だよ~!
    義母が家にいるのにごはんの支度しないとかストレスやばいね

    • 5
    • 18/03/16 20:03:09

    うちの場合はだけど、今までごはん引き受けてたなら、今更2階にキッチン作って別にしようとしてもなんやかんや言われて結局作るはめになると思う。
    そのくらいでやるようになる義母さんなら、こんな状態になってないかな、と。

    • 3
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:01:33

    >>13

    本当によくやってきたね。

    ヘタな言葉かけられないよ。
    身体だけは大切にしなね。
    勿論、心もね。

    • 13
    • 18/03/16 19:59:28

    自分の家族4人分でも面倒くさいのに…。もう自分たちのお金でキッチンを増築するしかないのかな。

    • 3
    • 18/03/16 19:55:26

    完全同居して10年。
    義両親+義弟もいて、全部で7人。
    週末は義妹が毎週くるから、9人になる。
    朝はみんな好きなもの勝手に食べるから、同じテーブル囲んでるってだけ。
    昼は仕事と学校だけど、大人の分は私がお弁当作ってる。休日は作る。
    夜はもちろん全員分。

    泣けてくるよね~
    うちも義母さん座ってて動かないから、支度も後片付けも全て私がやる。
    うちは別居無理だって諦めてるけど、主さんは頑張って別居出来るといいね!
    応援してるよ~

    • 4
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/16 19:42:41

    ホント泣ける・・・

    主のお父さん、お母さんのこと考えたらさ
    「うちの娘は家政婦じゃないだっ!」て思うよね!
    私が主の母親ならすぐさま助けに行くよっ!

    • 25
    • 18/03/16 19:39:31

    私ならご飯関係なく泣けてくる

    • 17
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/16 19:39:19

    厚かましい義母たちだね!!
    別居別居!!

    • 7
    • 9
    • カンガルー
    • 18/03/16 19:37:55

    「もう無理しないでいいよ」って自分に言ってあげなよ。

    今どき、お義母さんの協力ないなんて・・・
    手伝いに行ってあげたいよ

    • 15
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/16 19:37:32

    時間は早めたいんですが、皆で食べた方が~と言われなんとなく決まってます。夜作らなきゃいけないのストレスですよね…
    義父母とも持病があって、私は献立考えたりする仕事をしているので「体に良いもの作ってほしい」と作って作ってばかりなんです。

    子供は赤ちゃん返りもあるのか側を離れずにいます。一緒に作っててもやっぱりこぼされたりすると、もう!となってしまって怒ると子供も泣くし、それを見ると申し訳なさとやり場のない気持ちで私も泣けてきます。本当に悪循環です。(泣)

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/16 19:36:38

    辛いよね。毎日毎日、当たり前のように6人分。作るだけで大変なのに後片付けも。義母は座ってるだけ…。気持ち分かるよ。

    キッチン1つしかないなら、二階にミニキッチンつけるか、時間をずらして食事を別々にしたい。じゃなければ精神病みそうだから別居したい。もう耐えられないと泣きながら旦那に訴える。
    今言わないと一生続くから、頑張ってね。

    • 11
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/16 19:30:15

    義母がつくる日を作ろう

    • 3
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 19:29:09

    別居しましょう。
    どうしても無理ならせめてリフォームしてお風呂とキッチンは別にすべき。

    • 1
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/16 19:28:37

    自分たちだけなら手抜きもできるのに同居じゃ大変だね。
    義母は作ってくれないの?

    • 4
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/16 19:27:46

    子供を叱って追い払えばいいのでは?

    • 0
    • 18/03/16 19:26:46

    時間決まっている?
    出来ないものはできないで、待たせておけばいいんだよ。

    • 4
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/16 19:26:12

    完全同居6年目です!
    朝は子供達のご飯だけ、昼は自由、
    夜は義父と義祖父の分も作ってます。
    6人分またはそれ以上って
    考えられません…(>_<)
    私も別居を考え中です。

    • 1
1件~27件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ