3歳の子に言うこと聞かないからご飯抜きなんて虐待だよね

  • 乳児・幼児
    • 31
    • ゴリラ
      18/03/16 17:07:58

    3歳何ヵ月?
    「片付けなー」とだけ言ったって1人じゃ無理じゃない?(量と内容にもよるかもだけど)
    ササッと一緒に片付けてあげたらいいと思うな。(あくまで使ったのは子どもなんだから一緒にやらせないとダメ。)

    それと、言うことを聞かないからご飯抜き!はないな。
    言うことをきかないことと食事をすることは関係ない、それじゃただの脅しだよ。

    例えば、おもちゃ片付けないんだったらそのおもちゃ捨てるよ!とか
    例えば、ご飯食べないんだったらもうご飯作ってあげないよ!とか
    そういう関係性のある事柄で叱らないと。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ