バツイチ旦那にイライラ

• なんでも
  • 初婚
  • 18/03/16 09:45:29

バツイチ旦那と結婚して一歳の子供がいます。
旦那は、元妻との間に子供が1人います。
元妻との子供には養育費を払っているのですが、そのお金は義理の母が払っています。
結婚する時その事を知り、義理の母に申し訳ないと思いつつ、甘えてきました。
最近、義理の父が癌になってしまい、義理の母は、お金の事が心配で治療できない。という話をしているそうで何の治療もしていません。
治療方針など、私は嫁の立場なので何も言えないのですが、せめて養育費だけでもこちらで払って(当たり前の話ですが)
少しでも負担を減らしたいと思い、何とか託児所付きの仕事を決めてきました。
パートをする事はあらかじめ旦那に言っておいたのですが、義理の父がこんな事になったのもあり、養育費分も稼ぎたいと考えてる事を言うと、簡単に言うと色んな意味で私には関係ないと言われました。
確かに養育費分を私が稼いだ所で、高額医療は受けられないし、義理の父は末期の癌なのでもう諦めるしかないようなのですが、旦那家族がこのまま黙って死ぬのを待ってるようで、すごく嫌な気持ちになりました。
旦那家族は、仕方ないで済ます性格が多く、私はダメ元でトライする性格です。

タイミングよく託児所付きの仕事をする事になり、とてもやる気になっていたのに、一気にやる気が失せました。
私の行動って無駄なのでしょうか。
元々あれこれ、気づいてしまう性格で、気を使って行動した事が裏目に出てしまう事がよくありました。
もっと鈍感で、自分と子供の事だけ考えていればいいのでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています