高校生になる息子のスマホ

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/16 09:21:38
今春、高校生になる息子です。
我が家は旦那、私、娘はauです。娘はたまに祖父母や習い事の先生にメールや電話をするのでauにしました。
息子は通話やメールは全くといっていい程使わないので、どうしたらいいか悩んでいます。やっぱり同じauにした方がいいのかな?割引はあるものの料金は高めな気がしています。
あまり詳しくないので、どなたか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • カンガルー

    • 18/03/16 15:09:34
    通話やメールもったいないと思える私は
    家族全員格安スマホと格安SIMです。LINEで連絡とれるからなにも不都合ない。
    息子さんだけ単独で格安スマホでも安いよ。今はキャンペーンも各社やってる時期だし。

    • 0
    • 18/03/16 14:45:57
    私も娘もDOCOMOのiPhone 。
    高いけど、変なメールを全部ブロックしてくれるから安心。

    • 0
    • 18/03/16 14:39:28
    ソフトバンクとか、初めて持つ人には安いと思うよ。
    でも家族みんなauだったら、それがいいかも。


    今は通話もラインだし、通話し放題とかはいらないね。

    • 0
    • 18/03/16 14:27:38
    >>11
    子供が幼稚園児ってくらいなら若いんじゃないかと思ってさ。

    32の私が高校生の頃、PHSとか携帯持ってる子の方が多かったぐらいだから。

    • 0
    • 18/03/16 10:41:41
    ありがとうございます。
    息子は春から高校生なので買おうと思っています。
    中学校の間はタブレットを使っていました。
    主にLINE、Twitter、あとは写真撮ったりアプリでゲーム、音楽聞くのに使うのかなと思っています。

    • 0
    • 18/03/16 10:37:24
    すいません追加です。
    家族がauなら同じがいいかなと。
    必要性がないならムリに持たせなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/16 10:35:47
    旦那がauで子どももauにしようとしたら高かったから旦那と子どもで一緒にドコモに乗り換えた。

    • 0
    • 18/03/16 10:32:43
    うちも今年高校生になるんだけど、中学からauのスマホ持たせてて引き続き持たせるつもりです。

    • 0
    • 18/03/16 10:23:44
    >>8
    いや、そうじゃなくてさ
    あなたの子どもの年齢とか関係ないんだけどな
    主の子はまだ中学生かもしれないけど4月から高校生でしょ
    中学生にスマホって捉え方が違うんじゃないかと思ったの
    主は高校に進学するにあたってスマホを購入しようと思ってると思うよ

    • 3
    • 18/03/16 10:22:38
    >>8わからないならレスするなよ。

    • 3
    • 18/03/16 10:22:08
    >>9
    横からごめん私が高校の頃携帯が出始めた頃で持ってないこもいたなー。松嶋菜々子がドラマで使ってた携帯が流行ってた懐かしい

    • 0
    • 18/03/16 10:21:46
    うちも今悩んでる所。
    私と旦那はauだからauで学割で出して貰ったら月々結構高かった。
    ネット環境がソフトバンクだから、ソフトバンクでも学割出して貰ったら5000円前後だったよ。
    ネットもソフトバンクだし、この際みんなソフトバンクにしようか悩んでる所。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウサギ

    • 18/03/16 10:14:56
    >>8
    自分が高校生の時携帯持ってなかったの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/16 10:13:29
    >>7
    すみません
    うちはまだ年長の息子と年少の息子と二人子供がいます。
    小さいのでまだわかりませんでした。
    そのくらいになったら皆持たせるのかな…

    • 0
    • No.
    • 7
    • オカピ

    • 18/03/16 10:09:05
    >>6
    あと少しで高校生でしょ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ジャイアントパンダ

    • 18/03/16 09:58:06
    中学生でスマホはいらないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ラッコ

    • 18/03/16 09:54:59
    息子さんは今まで持ってなかったの!?

    • 0
    • 18/03/16 09:50:09
    通話しないなら、データ専用格安SIMにすればいいのに。

    • 0
    • 18/03/16 09:40:19
    ありがとうございます。
    auだと8000円くらいはしますね。
    ギガも必要だし。
    機種はiPhoneにすると思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラッコ

    • 18/03/16 09:32:47
    機種は何にするかによる

    • 0
    • No.
    • 1
    • チーター

    • 18/03/16 09:25:20
    家族全員au。
    娘にもauでiPhoneX買ってきたよー。
    4年分割スマートバリュー?の20ギガで月々8500円くらいだったと思う。
    実際使ってみて、程度に合わせてプラン下げるつもり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ