小郡母子3人殺害事件、元警察官を追起訴

  • ニュース全般
  • シャチ
  • 18/03/15 15:21:45

福岡県小郡市の自宅で妻と子供あわせて3人を殺害したとして、元警察官の男が逮捕された事件です。 福岡地検は、子供2人に対する殺人罪で男を追起訴しました。

追起訴されたのは、福岡県警の元巡査部長・中田充被告です。 起訴状によりますと、中田被告は去年6月、小郡市の自宅で長男の涼介くんと妹の実優ちゃんの首をひものようなもので絞めて殺害したとされています。

中田被告は、2人とともに遺体で見つかった妻の由紀子さんに対する殺人罪でも起訴されていますが、3人の殺害について一貫して関与を否定し、事件が起きたとされる時間には、「すでに寝ていた」と供述していました。 一方、スマートフォンの解析結果から、その時間帯に、中田被告が自宅内を動き回っていたことが確認されていて、検察は、このような状況証拠の積み重ねで殺人罪の立証は可能と判断したとみられています。

RKB News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/08 10:13:11

    本当にクズ以下の腐れ外道過ぎる

    • 1
    • 18/03/16 00:55:13

    スマホが決め手になるってすごいな。そもそも父親以外あり得ない犯行だよね。
    幼い子供と妻の命を断ってその上殺した妻に罪をなすりつけるなんて最低最悪すぎる。

    • 5
    • 18/03/15 17:43:24

    最低男

    • 4
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/15 17:27:37

    多重人格

    • 1
    • 18/03/15 17:25:33

    結局動機はなんだったんだろ

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/15 17:24:47

    女いたの?

    • 1
    • 18/03/15 17:23:48

    また福岡

    • 3
    • 18/03/15 17:20:33

    反省してないしね

    • 2
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/15 15:34:14

    計画的殺人だよね。

    • 3
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/15 15:30:12

    家の中を移動してる事さえわかるんだ!すごいな最新のスマホは

    • 8
    • 18/03/15 15:29:07

    死刑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ