実弟の婚約者の言動が気になる(ただの愚痴です)

• なんでも
  • ゾウ
  • 18/03/15 14:54:46

どうするつもりもないけど見ててモヤモヤする
相談でもなくただの愚痴ですので、暇な方は見て行ってください

20代後半の弟と彼女。半年前に婚約して同棲を始めたが、それまで双方実家暮らしで、ほぼ毎日どちらかの家に泊まっていた。
おしゃれで明るくて可愛い、という第一印象だったが、少しずつあれ?と思う言動が。

こちらの家に連泊するとき、下着を含む彼女の洗濯物を弟が洗い、ベランダに干す
もともと入っていた家族の洗濯ものは洗濯機の外に出し、自分たちのだけ洗って干す
出したのものは放置
下手すれば自分たちのも洗うだけ洗って干さずに入れっぱなし
洗濯物を取り込んだ父が「畳むのはまずいよな。雨降りそうだし干しっぱなしもかわいそう…」と困った顔で言っていたのがキツかった
たまたま私が二人目の産休で里帰り中だったので、弟に「彼女の印象が悪くなるからあんたがちゃんと教えてやりなさい」と伝えました

他にも夕飯を用意していても、なかなか部屋から出て来ず、部屋に持って行って食べたり
リビングにメイク道具置きっ放しだったり
いつのまにか風呂場にシャンプートリートメント洗顔など一式を大量に置いていたりと遠慮がない

同棲開始した今も家事を嫌がる彼女のために21時に帰宅する弟が夕飯作りや風呂掃除などしているそうです
弟がベタ惚れなのでおそらくこのまま結婚すると思うけど、正直やめとけばいいのにと思う

これ以上うるさい小姑にはなりたくないし、自分にも自分の家庭があるので、本人たちには何も言わないようにしてるけどなんだかモヤモヤ
似たような方いませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています