どうやって出したら(干したら)いいのでしょう?

  • 友募・馴れ合い
  • 馬面の嫁 女王No.51
  • KDDI-KC33
  • 05/10/05 10:37:37

息子に巨大な熊のぬいぐるみ(身長150cmぐらい)にマヨネーズを塗りたくられました。
驚きと怒りにまかせて、浴槽で洗ったまではよかったのですが…重くて動かせません。
まして洗濯機に入らないので脱水も出来ないから、動かす事も干す事も出来なくなりました(ここまで考えてなかったです)。
家には私と子二人のみ…。
何か良い案はありませんか?
画像は入浴中のぬいぐるみです。

  • 47 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:34:01

    主です。
    遅くなりましたm(_ _)m
    くーたん親子を処分する事は、現段階では考えていません。
    息子の喘息が酷くなるようでしたら、処分ではなく主人の書斎に置きます(子達は入らない部屋なので)。
    また、息子が喘息と診断されてからは、2ヵ月に一度、ぬいぐるみ取り扱いのクリーニング屋さんにお願いしています。
    日々は専用ブラシを付けた掃除機で埃を吸い取る、晴れた日中は庭の椅子に座らせて太陽にあてるなど気をつけているつもりです。
    喘息にぬいぐるみはよくない事は理解しているつもりですが、ぬいぐるみから得る物も大きいと思っていますので、部屋移動する前に出来る限りの事をし、それでも息子にとってよくない物となれば、部屋を移動します。
    体も大切ですが、くーたん親子を可愛がる子達の心も大切にしていきたいので…。

    くーたんのみならず、娘&息子の心配までしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 05/10/06 21:38:18

    あまりの可愛いさに
    吹き出してしまいました‥スミマセン(v_v;)

    • 0
    • 143
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:43:18

    主です。
    たくさんのレス、ありがとうございますm(_ _)m
    くーたんの経過報告です。
    やはり、くーたんは乾きません(>_<)
    いつもお願いするクリーニング屋さんに問い合わせしましたら、家庭での完全乾燥は難しい…との事でした。
    なので、子達に『濡れたままお家にいるとくーたんのお腹が痛くなるから、痛くならないようにしてもらおうか?』と聞いたら『痛いのは可哀想だから、痛くなるまえに綺麗にしてもらった方が喜ぶよね』と(娘)。
    なので、明日の午前中にクリーニング屋さんに取りに来ていただく事になりました。
    ついでなので、くましゃん達も行きます。
    10日程で帰宅する予定です。
    しばらく寂しくなります。

    • 0
    • 144
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/06 21:46:35

    主です。
    画像を忘れてました。
    しめっているので、一日ジャングルジムの上に座っててもらいました。
    ずっと同じ体勢だと跡がつくので、うつ伏せです。

    • 0
    • 05/10/06 23:42:09

    ですね(^O^)/

    • 0
    • 146
    • ちなみに…
    • KDDI-SN31
    • 05/10/06 23:44:08

    クリーニングいくらかかりました?うちのも出したい…

    • 0
    • 147
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 05/10/06 23:52:03

    一件落着しそうですね、お疲れ様でした。
    高速回転してたり、洗濯機から徐々に出てきたのも吹いたけど、やっぱり
    耳がなくてゴマみたいな輪郭に見える、入浴中の最初の写がインパクト大で可愛かった。(´艸`)♪

    • 0
    • 148
    • クド感
    • KDDI-SA33
    • 05/10/06 23:59:29

    最初から読みましたo(^-^)o 良いトピだぁ、大好き☆ お子さん達素直でとっても可愛いし、主さんも旦那さんも素敵だ☆ くーたんはシアワセだぁ。

    • 0
    • 149
    • かっこ仮
    • P901iS
    • 05/10/07 00:04:51

    かわいいですね(*^_^*)
    ↓の方。ウチのくま蔵(仮名)クリーニング出した時は、たしか10センチ100円でした。

    • 0
    • 150
    • くーたん…(´・ω・`)
    • SH900i
    • 05/10/07 00:30:38

    主のレス好き。
    大人だね。すごく素敵。

    素敵な奥さんあげ☆

    • 0
    • 151
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/07 00:46:41

    主です。
    クリーニング料金ですが、お店によって差はあるかとは思いますが…。
    うちがお願いしているクリーニング屋さんでは、くーたんが9500円です。防ダニ、抗菌加工、防臭加工をして下さいます。
    いつも3体まとめてお願いしているのと、年6回お願いしているので、割引していただいて3体で15000円です。電話すると、家まで取りに来て下さいます。
    1ヵ月以内に異臭がしたら、無料でクリーニングしてくださいます。
    なので、他店より割高ですがお願いしています。
    クリーニング希望でしたら、電話で問い合わせをしてみるといいと思います。

    • 0
    • 05/10/07 00:54:37

    くーたん親子、主さん親子素敵だぁ~☆きっと10年後には息子くんの恥ずかしい笑い話になってるのかなぁ!?そんな照れてる息子くんもみたいなぁ(*^_^*)主さんお疲れ様でしたぁ!!!

    • 0
    • 05/10/07 02:35:52

    はじめから読みました。かわいい(・∀・)♪
    なんか素敵な家族って感じです♪
    くーたん達早く帰ってくるといいですねo(*^▽^*)o

    • 0
    • 154
    • みぃ( ^^)Y☆Y(^^ )
    • SH900i
    • 05/10/07 05:54:52

    今朝からうちの旦那出張にいきました。トピみて涙が出ました&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AB};うちの旦那にも女王サンの旦那さんみたいな所があればいいのに&#x{11:F9AE};

    • 0
    • 05/10/07 11:19:33

    だったら最初からクリーニングだせばよかったのに。

    • 0
    • 156
    • ママスタ星人
    • KDDI-CA31
    • 05/10/07 11:27:46

    かわいい

    • 0
    • 157
    • かわいいな~
    • D901iS
    • 05/10/07 11:28:40

    大事にされてくーたん幸せだね。早くお家に戻ってくるといいね(^^)

    • 0
    • 05/10/14 01:36:40

    • 0
    • 05/10/15 09:02:49

    待ち (。・_・。)ノ♪

    • 0
    • 160
    • 帰って…
    • KDDI-SN31
    • 05/10/16 11:46:16

    来たかなぁ(・・?))

    • 0
    • 161
    • くーたんラブ
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 01:11:01

    まだかな…?

    • 0
    • 162
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 01:30:14

    主です。
    あげていて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
    くーたん親子ですが、クリーニングは完了したそうで金曜日に連絡があったのですが、子達が仲良く熱を出し点滴の毎日だったので迎えに行く事が出来ないままです。
    土曜日夜に熱が下がったので明日の様子によっては、迎えに行きたいと思っています。

    • 0
    • 05/10/17 01:33:16

    良かったですね(^O^)うちにもペンギンの大きなぬいぐるみがあって汚れてきたのでクリーニングをかんがえてるのですが(^o^;おいくらくらいでした?

    • 0
    • 164
    • (ΦωΦ)ブブッ
    • KDDI-HI34
    • 05/10/17 01:50:08

    画像見た瞬間予想以上のぬいぐるみの大きさに笑ってしまいましたなんかカワイイでも主さんにしてみれば笑い事じゃないですよねすみません大変ですががんばってくださいね

    • 0
    • 165
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 01:52:35

    主です。
    クリーニング代金ですが、くーたんは9500円です。他店より少し高いですが、防ダニ・防臭い加工などしていただけるので、私は満足しています。
    最近はぬいぐるみの取り扱いをしているお店も増えてきたので、電話で何件か問い合わせをするといいかもしれません。

    • 0
    • 166
    • ↓下に書いたものです(^_^;)
    • KDDI-HI34
    • 05/10/17 01:54:48

    状況把握してませんでした壁|(/ω\)
    もう解決したんでしたねf^_^;
    最初の方だけ読んで書いてしまいました∑( ̄口 ̄)無事帰ってきてよかったですねお疲れ様でした(&#039;-^*)/

    • 0
    • 05/10/17 02:00:11

    結構高いんですね(>_<)親戚が何年か前にゴルフかなんかで獲ってきたもので主サンほど大切なものじゃないんですが愛着があって捨てられないんですよ(;^_^A子供もいるし洗いたいんですが旦那はちょうど近所に布団が洗えるコインランドリーが出来てそこでいいって言うんですが(>_<)主サンのとこみたいに乾かないと困るし悩み中です。参考になりましたありがとうございました。

    • 0
    • 168
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 14:49:29

    主です。
    報告に参りました。
    くーたん親子ですが、美男美女になって帰ってきました。
    雨なので悩んでいたら、『ご近所への配達のついでだから…』と、クリーニング屋さんが連れてきてくださいました。
    また、くーたん親子と楽しく過ごせます。
    みなさん、ご心配と励ましのレスをありがとうございましたm(_ _)m
    今度汚されてしまったら、すぐにクリーニング屋さんにお願いします。
    同じ失敗は繰り返しません。
    本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 169
    • くーたん
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 14:53:17

    おかえり(^o^)

    • 0
    • 05/10/17 14:54:18

    つやつやになって帰ってきたね!

    • 0
    • 171
    • クータン
    • KDDI-HI31
    • 05/10/17 15:19:58

    おかえりー(^o^)/
    なんかサッパリ~って感じだね★みんなホッとした表情してるように見える↑
    主さんもお疲れ様でしたo(^-^)oそして、なごませてくれてありがとう↑また、クータンファミリー見せて下さいネ!

    • 0
    • 172
    • おかえり
    • KDDI-KC32
    • 05/10/17 15:21:36

    く~たん久々だね(^-^)一時はどうなる事かと思ったけど、キレイになってよかったね!

    • 0
    • 05/10/17 15:42:00

    くーたん、おかえり!よかったですねo(*^▽^*)o

    • 0
    • 174
    • ☆ (。・_・。)ノオカエリ♪
    • SH900i
    • 05/10/19 00:40:07

    待ってました☆キレイになって家に帰れてよかったですね。くーたんファミリー長旅でしたネ。主さん、お疲れ様でした。素敵な話を聞かせてもらって、癒されました。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 175
    • ㌔㌔㌔
    • KDDI-HI33
    • 05/12/05 02:05:57

    • 0
    • 176
    • くーたん
    • KDDI-HI33
    • 05/12/05 02:31:09

    可愛い(*´艸`*)

    • 0
    • 177
    • ナナ>(∀`人)
    • KDDI-SN33
    • 05/12/05 02:37:26

    実況画像がウケタ爆笑
    おっきいクマコ可愛いね。

    • 0
    • 178
    • チョモラン(仮)改名保留…勝利した
    • KDDI-KC33
    • 06/04/15 12:06:59

    これ?

    • 0
    • 179
    • 鼻超チン
    • KDDI-SA32
    • 06/04/15 12:10:32

    すげー!
    写真見て爆笑しちゃったよ!
    さて初めから読んでこよ。

    • 0
    • 06/04/15 12:14:16

    ハンネ変わってる!グレードアップかな?(* ̄m ̄)

    • 0
    • 181
    • ↓チョモランさん
    • P900i
    • 06/04/15 12:16:15

    ありがとう!これです!最初から読んできます

    • 0
    • 182
    • くまっぴ(゚・ω・゚)
    • P900iV
    • 06/04/15 12:59:51

    くま好きな私にはたまらないわぁ(*´Д`)
    うちにもそのくらいのくまいるよっ

    • 0
    • 183
    • とても
    • KDDI-HI34
    • 06/04/15 14:20:33

    良い話(´∀`)

    • 0
    • 184
    • 癒しくーたん
    • F901iC
    • 06/04/15 15:48:31

    癒されたぁ

    旦那さんがぬいぐるみをくれるなんてイイなぁ♪

    • 0
    • 06/04/15 15:53:15

    かわいい(´∀`)
    とにかく踏みまくって水出すしかないね。かわいそうだけど…

    • 0
    • 186
    • 轟ずず(´・ω・`)_且~~
    • KDDI-CA32
    • 06/04/15 15:54:30

    久々にくぅたんに会えたよ。癒された…。

    • 0
    • 06/04/15 15:55:33

    あら、古トピだったのね

    • 0
    • 06/04/15 16:03:31

    くぅたんだわ(*´艸`)

    今も元気なのかな?

    • 0
    • 189
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-SA32
    • 06/04/15 16:22:16

    面白かったわ~。

    • 0
    • 190
    • なんであがってるの?
    • F901iC
    • 06/04/15 18:01:19

    でもこのトピ好きだからまたあげてみたりして

    • 0
1件~50件 (全 755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ