夕飯をしょっちゅう無駄にされる

  • なんでも
    • 97
    • ペンギン
      18/03/14 23:07:10

    主さん毎日お疲れ様です。うちも似た環境で暮らしてるのでよく分かります。。
    私ならだけど、「上での食事が終わるまでは下(=人のうち)へ行ってはいけない」をもう一度子供に説明し、お子さんは当然嫌がるだろうけど泣こうが喚こうが徹底します。
    義親が連れにきても旦那に断ってもらう。うちはこういう考えでこれからはこうするからって、夫婦の考えを旦那から義親に先に伝えておいてもらう。(うちのジジババは旦那からの話だと耳を傾けるから。私が話すと素直に聞き入れてもらえない。)
    ここをまず徹底して、お子さんにしっかり「我が家の食卓で食事をとる」を習慣づける。根気いるだろうけど。
    やっぱり我が子だから、作らないの選択肢はないかな。
    二世帯だと自分達のペースで家事育児回せない場面が多くてストレス満載だけど、譲れないところはキッチリ線引きしたら楽になると思います!お互い頑張りましょう。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ