夕飯をしょっちゅう無駄にされる

  • なんでも
    • 148
    • シャチ
      18/03/15 09:33:04

    >>140
    聞き入れてもらえないなら、相手を変えようとすることに関しては「諦める」。だけど育児に関しては決して「譲らない」。
    あなたの子供だもん。子供に関して諦めたら駄目だよ。強くなろう。

    私は育児で口出されても主さんみたいに聞き入れてもらえなくても、躾も前部義親に聞こえて構わないから堂々と我が子に向けて言う。なんなら下まで追いかけてって、今は~だからいけないよ!って義親の前だろうと構わず真剣に躾するんだよ。言ってもやめてくれない義親なら義親に対しては言わない。我が子だけに言う。
    そしたら嫌でも義親にも方針伝わるじゃん。
    それでも協力してくれないような義親で、別居はできない、ならば二世帯を上手くやっていこうとは私はしない。無理だから。割りきって自分の家族だけをみて生活すればいいよ。
    でないと主さんストレスでいつか壊れてしまうよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ