子供の奨学金を奪って大学生と駆け落ちした母親 大炎上

  • ニュース全般
  • リス
  • 18/03/14 17:22:57

息子の奨学金や生活費をすべて持ち去り、大学生と駆け落ちしたとされる母親が大炎上している。

息子や娘がTwitterでインターネット捜査を開始したために判明した事実で、2018年3月14日現在、主婦の行方は判明していない。

(中略)

大学生と駆け落ちをして問題視されているのは、1976年9月4日生まれの徳永美穂さん(41歳)。日本テレビの人気番組「進め! 電波少年」で電波子17号として活躍していた元タレントで、駆け落ちするまでは複数の子どもたちの母親だった。

・いったい何があったのか?
事の顛末はこうだ。徳永美穂さんが子どもたちを残して、突如として失踪。その後、息子である?永日丸さんが母親のケータイを発見し、そこに書かれていた内容や写真を見て、法政大学法学部2年の鈴木渉大さん(21歳)と駆け落ちした可能性が極めて高いことが判明。鈴木渉大さんから徳永美穂さんへのラブレターも見つかった。

・貧困によって未来が断たれる
母親が駆け落ちのために持ち去った現金は、子どもたちの奨学金や生活費などであり、このままでは貧困によって未来が断たれ、飢え死にしてもおかしくない。

あってはならない「駆け落ち」というタイムパラドックスがおきた。お母さん、未来を変えてはいけいなのだ。

(以下略)

駆け落ちした母親の全画像と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com...o-tokunaga-kakeochi/
http://cdn.buzz-plus...18/03/mama-kieta.jpg
http://cdn.buzz-plus...8/03/mama-kieta2.jpg

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 23:38:44

    >>951
    >おばさん見つかったの?
    はっきりしない。見つかってもニュースにしないだろうね。
    馬鹿馬鹿しいに同意ですが、私は42歳のオバサンが若い男連れまわしたあたりがとっても気持ち悪いだけだった。

    • 15
    • 18/03/24 23:34:57

    おばさん見つかったの?
    なんか皆さんおばさん擁護も家族擁護も冷静に考えてみたら馬鹿馬鹿しいと思わない?
    バカな子沢山家族のアホな珍事に熱くなりすぎよ(笑)

    • 16
    • 18/03/24 23:30:01

    >>947
    だよねー 糖尿病とか失明とかそんなことで中傷する人の神経疑うわ。
    それに他のサイトなんてどうでもいいわ アフォかと。

    • 13
    • 949

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 23:24:40

    この話題なんてどこも終わってるんじゃないの。
    ここくらいじゃない?
    今は安倍夫人の森友で盛り上がっているよ。
    もちろん叩かれてのはアッキーナだけどね。

    • 14
    • 18/03/24 23:23:14

    皆して必死過ぎてウケるw

    母親も無事に見つかったみたいだし一応終わった事なんだからさ

    いつまでもグチグチガタガタ憶測だけで物言ってて楽しい?
    他所の家庭の事がそんなに気になる?
    何か被害でも受けたの?

    この家族の事を全く知らない赤の他人の私から言わせてもらえば、父親も子供達も母親も大学生もどっちもどっちだよ
    誰かも言ってた様に登場人物みんな被害者でもあり加害者でもあると思う

    • 14
    • 946

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 23:12:14

    >>938
    >規約違反だ!通報したとか!小さい話だなと…嫌なら見るな!

    通報しておいたわ。規約すら守れない人が見るな!

    • 17
    • 18/03/24 23:09:10

    私もウズラの娘父親の誹謗中傷に嫌悪感しかないわ 

    • 10
    • 18/03/24 23:06:15

    >>938
    >井の中の蛙みたいに小さいここの世界を世の中の全部だと思い込んで発言してる人

    笑ったwそんな人いないでしょ~しかも、言い回しがババ臭いw

    • 8
    • 18/03/24 23:04:27

    >>941
    なんかさぁ、夫と娘を誹謗中傷している輩が粘着していて、そいつが起因で荒れるねー
    あー気持ち悪い。無視していいんじゃない。ぞうせ私生活でも誰も相手にしてないんだろうから。

    • 19
    • 18/03/24 23:01:20

    >>937
    横からだけど、ごめん、あんたみたいに暇じゃないし、ネット中毒じゃないから、あんたのくだらない物差しで言わないでくれるかな。
    ガルちゃんもヤフコメも終息してるし5chで盛り上がった速報もスレ落ちしてるからね。
    どこのこと言ってるわけ?そもそも、他のサイトと比べてそれがどうかしたの?
    ここはここでいいんじゃないの、それこそ嫌なら出ていけよ。

    • 13
    • 18/03/24 22:56:48

    >>938
    あんたが他の行けばいいじゃん。父親の誹謗中傷批判を肯定するなら、あんたが他行けばいいじゃん。
    巣にカエレ

    • 10
    • 18/03/24 22:54:49

    >>937
    ちがうよ、あなたが父親叩きで炎上していると言ってる、
    あなたがみたと掲示板はどこってきいてるんだけど。
    言えないなら余計なこと言わないほうがいいよ。
    恥ずかしいね。

    • 11
    • 18/03/24 22:49:31

    >>937ねっ。たまにいるよね井の中の蛙みたいに小さいここの世界を世の中の全部だと思い込んで発言してる人!5ちゃんとかなら万単位でここと規模が違いすぎる。
    トピが消えてもよそは動いてるから…規約違反だ!通報したとか!小さい話だなと…嫌なら見るな!

    • 1
    • 18/03/24 22:35:47

    >>931
    そんなの自分で調べたら?
    ここしか知らないの?
    この件について議論してる掲示板やサイトなんて沢山あるけど。

    • 2
    • 18/03/24 22:31:29

    >>932
    へーー!!
    ぶどう?神風はなんて読むの?日丸はひのまる
    みたいだね。

    • 1
    • 18/03/24 22:25:07

    元アイドルって誰?

    • 0
    • 18/03/24 22:19:47


    この4兄弟懐かしい
    この子達が小さい頃自転車で(お母さんも)遊びに来てた!我が家にじゃないよ
    たからちゃんかわいかったー

    • 1
    • 18/03/24 22:19:40

    >>930
    可哀想なのはオバサンに巻き込まれた大学生だと思うけどね

    • 13
    • 18/03/24 22:15:04

    >>929長男は 武道だよ。私は同じ県内にすむから
    大分前からTwitterで 経過をみてた。
    娘はたから だよね。 すごい個性的?な名前つけるよね(笑)。

    • 3
    • 18/03/24 22:11:05

    >>928
    他のサイトってどこ?
    この話題で現在進行形のとこある?
    通常、一番悪いことした妻が一番責められて当然だけどね
    それを飛び越えて夫や娘を責めるのはもっと違うでしょ

    • 9
    • 18/03/24 22:07:26

    こんな騒がれたら逃げ切れないよね。可哀想に。

    • 2
    • 18/03/24 22:07:18

    次男は神風か!!長男の名前気になる

    • 4
    • 18/03/24 21:58:08

    >>926
    うん、他サイトでは父親斗子供達の方が叩かれまくってるね。

    ママスタだけだよね、異様に母親叩きが多いのは。

    そりゃ、母親がした事は最低な事だけど、母親だけを攻めるのは違うかと。

    • 5
    • 18/03/24 21:49:04

    >>918そうそう、よく海外とか行けるわ!って叩かれてる

    • 3
    • 18/03/24 21:46:47

    >>922
    でもネットにすでに出てる情報だし息子のTwitterも誰もが見られる状況だよ?
    そりゃ母親の行為と生活保護は別だけど、生活保護なのに裕福な生活をしてるから疑問に思う人は多いんだよ。
    他の掲示板では父親を良く言わない方が多いと感じるし。
    でももう見つかったなら後は家族で解決すればいいね。
    事件に巻き込まれたりしてなくて良かったね。

    • 5
    • 18/03/24 20:56:39

    >>921

    この誹謗中傷の人は通報しましょう

    • 15
    • 18/03/24 19:44:16

    >>921
    娘さんと旦那さんの誹謗中傷はやめなさいよ。みっともない。

    • 18
    • 18/03/24 19:26:26

    >>910
    二人ともみつかったの?
    とりあえず、無事でよかった。
    あとは二家族の問題だね!
    外野がとやかく言ってもしかたないよね!

    • 2
    • 18/03/24 19:22:18

    執拗に家族のプライバシーを語って叩いてる
    人多いけど、規約違反にならないのかな

    何度か通報してるんだけど、一般人がここまで
    誹謗中傷されて事務局は放置してて怖い

    主婦の行為と、生活保護云々は切り離したほうがいい

    行きすぎた誹謗中傷もみぐるしい

    • 16
    • 18/03/24 19:17:00

    こんな意地悪で陰険なデブ娘と前科者の旦那なんかさっさと捨てて離婚しとけば良かったのにね。

    • 5
    • 18/03/24 18:42:21

    別にアイドルや海外旅行くらい趣味の範疇になるとおもうよ。
    今は生活保護でパチンコしても健康で文化的な~の括りで擁護している人が
    多い時代じゃない。
    何かおかしいな時代だよね。異常に弱者保護になっているよね。

    • 7
    • 919

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 18:37:48

    ここの三男のTwitterを見てるんだけど、生活保護で奨学金で大学よね。
    けど兄と海外旅行に行ったりしてるんだよね。
    広島までアイドル追っかけたり。
    それ見たらなんかなあって思っちゃった。
    生活保護だけど裕福そうなんだよね。

    • 13
    • 18/03/24 18:34:17

    とりあえず母親は謝罪してお金を返しましょうー
    大学生の親御さんにも謝罪したほうがいい

    • 11
    • 916

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 18:27:27

    旦那は施設へ!子供も大きいんだからまたお金貯めて学校通うなり働くなり自分で決めて解散!嫁は苦労かけられて慰謝料もらえる立場だろうけどそこは我慢して自分のために働いて!
    汚い部屋で24時間介護なんてバカらしい!なんで逃げ出したのかも考えず被害者ヅラしてテレビに出る図々しい父娘。捕まえて縛りつけてまた介護を強要するつもりだろうしお母さん帰らなくていいよ!

    • 17
    • 18/03/24 18:11:11

    見つかったときいて、正直、真っ先に大学生を心配したよ。
    この母親のことはなんとも思わなかった。

    • 20
    • 18/03/24 18:06:00

    >>910
    見つかったの?ほんと?

    • 2
    • 18/03/24 18:00:54

    >>910 マジで!?どこの情報ですか

    • 1
    • 18/03/24 17:58:43

    >>909
    >それに旦那や家族の擁護ばっかりで気持ち悪いわ
    こういうこと言う人は無視無視でいきましょうー

    • 16
    • 18/03/24 17:57:16

    みつかったんだね。
    旦那とこに戻るのかな?

    • 2
    • 18/03/24 17:56:22

    >>905 
    横だけど、何を興奮しているわけ?あなたが
    >それに旦那や家族の擁護ばっかりで気持ち悪いわ。
    こう書き込んだことに対して、批判的な意見が多いでしょ。
    その人の意見なんだから旦那や家族の擁護でもいいじゃない。
    根拠のない中傷よりずっとマシでしょうよ。

    • 19
    • 18/03/24 17:53:54

    奨学金に手を付けず消えたなら、余程辛くて逃げ出したくなったんだなと思う。
    この金で母親も悪いって思ってしまったわ。
    この母親は旦那の介護と世話に子供の世話で自分は何のために居るのか判らなくなくレベルの生活でしょ。
    子供の大きさから母親を助けてやるわけでもなく、父親も当たり前に妻に頼り一人背負ってたみたいな。
    そんな中で少しの癒しが現れたら転ぶわなって不憫になるよ。
    子供に携帯調べろ、子供イエッサー!なんて、パジャマで逃げた母親は消えたくなったんでしょ。
    もういらない、必要ないって一時の甘い時間に飛び込んだのだから、忘れろて思う。
    子供らは残った父親と借金を今までの母親の苦労とともに背負えばいいよ。

    • 16
    • 18/03/24 17:52:49

    >>905
    張り付いてる人おかしいんだよ。
    誰にでもワニって言ってるし。

    • 1
    • 18/03/24 17:52:22

    >>903
    ね、そうそう。私は別に娘さんや旦那さんが可哀想だとずっと思っていたけど、それを書き込んだら、気持ち悪いとか言われる筋合いないし、そんなこと言う人のほうが心の狭い人間だよね

    • 18
    • 18/03/24 17:49:27

    >>901
    なら母親擁護がいても良いだろう?旦那批判があっても良いよな?
    意見を言う場なんだから。
    それなのにワニだの荒らしだのって決め付けるのはどうなんだよ!
    違うって言ってるのにしつこいよ。

    • 2
    • 18/03/24 17:48:54

    >>903
    同意~
    同一人物とか連投とかじゃなくて、妄想で誹謗中傷はダメだと思うわ

    • 14
    • 18/03/24 17:46:54

    色んな意見があって良いよね?
    母親の気持ちが分かるなら擁護もしたくなるだろうし、旦那さんや子供が気の毒だと強く思う人もいる。
    色んな見方があるんだし意見が違うのは当たり前なのに、自分の気持ちや意見と違うからと噛み付いたり嫌味を言うのはおかしいと思うよ。
    私は失踪した本人の話が一つも出てないから片方だけの情報では判断できないと思ってる。
    子供も旦那さんも困ってるけど帰ってきて欲しいなら色んな事を晒しすぎてるとは思う。
    これでは帰りにくくしてるだけじゃないかって。

    • 26
1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ