不妊治療受けている方、又は受けていた方。※のみ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 15:26:42

    >>25
    このトピにはふさわしくなくても、治療への疑念や後悔を吐き出す場所はあってもいいと思うよ。
    同じ思いを抱えた人もいると思うから、専用のトピを立ててみたらどうかな。
    そのトピには「不妊治療に対して否定的な内容が含まれるので、治療中の方はご注意ください。トピの方針を不快に思われる方は閲覧・コメントご遠慮ください」とか書いて限定しておけばいいんじゃないかな。

    • 6
    • 18/03/20 10:57:43

    皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
    とっても為になります。
    今週も病院に行ってきます。
    気分が不安定になりがちですが、無理せず頑張ります。

    • 1
    • 18/03/20 11:17:27

    >>29
    初めて不妊治療専門の病院へ行った時、椅子に座れない程の人がいて
    悩んでいる人こんなに沢山いたんだ!
    私だけじゃなかったんだ!
    と心強くなった事を思い出しました。
    色んなプレッシャーがあって、辛い事も沢山あると思いますが、
    夫婦二人で仲良く無理せずに
    頑張って下さいね

    • 3
    • 18/03/20 14:15:52

    >>28
    ご親切にありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/21 15:17:34

    不妊専門クリニックに通って3年で妊娠しました
    タイミング一年半、AIH3回目で妊娠、化学流産、
    4回目で妊娠しました。

    AIHを6回までやって授からなければ1度だけ体外受精して
    それを最後に自然に任せるつもりでした。

    何歳までとか、何回までとか治療費金額いくらまでとか
    限界を決めた方が
    必死になるし目星がつくと思います。
    もし授からなければ犬を飼おうと思ってました。

    主さんも可愛い赤ちゃんが出来ますように!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ