『平成30年役員さん総合』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 08:21:26

    私、広報委員長だよ。
    お互い頑張ろ。

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/14 08:27:19

    ごめんね来年度じゃなくて、私は今年度広報だったんだけど、結構大変だけど成果は目に見えるしやり甲斐がある仕事だったなぁ。
    主さん頑張ってね!

    • 0
    • 18/03/14 08:30:17

    話聞いてもいまいちよくわからなくて広報は学校と印刷会社のやり取りで大変そうですね

    • 0
    • 18/03/14 08:32:57

    >>1部長てことですか?

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/14 08:39:42

    今年度に引き続き役員。三役になりたくないから今年度に三役やったから次は一般かな。と思ってたらクジで当たってしまい書記になってしまったよー。パソコン使えないし不安でしかない。毎年同じ行事の案内文はもう日付かえたり少しいじったりする位だけど、名簿やら違う行事とか議事録とかはどうつくったらいいんだ。

    • 1
    • 18/03/14 08:40:52

    >>4
    主の学校で言うと部長なのかな。うちの学校は委員会だから長は委員長なのよ。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/14 09:48:05

    本部会計をやります。2年間と長いけど頑張る!

    • 5
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/14 17:53:38

    去年同様校外部。学校とはあまり関わりないから。
    そして、周りがあまり変わらないから気が楽だ。

    • 0
    • 9
    • シロクマ
    • 18/03/14 18:13:11

    わたしも広報の委員長だったよ。
    印刷会社さんとのやりとりがメインだね。
    大変だったけど委員長は自分の都合で動けるからそこは良かった。どの役員でも結局メンバー次第だよね。頑張ってね。

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/14 23:04:23

    皆さんの学校決めるの早いんだね。
    うちは毎年4月半ばに決めるよ。
    転勤族多い地域だし、決めたのにいなくなられたらまたやり直しだからね。

    • 1
    • 18/03/14 23:25:22

    子供会の地区代表だよ
    会長じゃないけど面倒くさい立場

    • 0
    • 18/03/14 23:44:50

    幼稚園で副会長当たった。
    なにするのか全くわからない。
    未知の世界だわ。

    • 1
    • 18/03/15 22:06:09

    副会長だよー。
    人前で話すの苦手だけど、なったからには楽しむ!

    • 2
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/15 22:18:28

    >>13 引き続き、副会長!一緒だね!大変だけどガンバロウ。

    • 1
    • 18/03/15 23:41:06

    選考役員になっちゃったー。やだー

    • 0
    • 18/03/15 23:59:39

    今年度平の役員だったのに、出世しちゃって本部役員になってしまった
    しかも2つの役を掛け持ちらしい…
    1年目からハードル高いわ泣

    • 3
    • 18/03/16 11:23:33

    皆早いね
    うちの学校は入学式の夜集まって立候補、なければくじ引きで決まる

    • 0
    • 18/03/16 11:24:25
    • 0
    • 18/03/16 11:25:18

    本部だわ。

    • 1
    • 18/03/16 11:57:00

    >>17うちの学校は1年生は部長免除みたい

    • 0
    • 18/03/16 12:02:09

    はーい、会長です(-o-)/

    • 0
    • 18/03/16 12:03:56

    主です

    • 0
    • 18/03/16 12:32:47

    スポ少の会長と、子供会の地区委員長だよ。7月くらいに死ぬとおもう。

    • 0
    • 18/03/20 08:37:16

    広報〜。
    でもPTA歓送迎会、旦那が早く帰れなくて出れない。ラッキー。
    別に出なくても問題ないよね?

    • 3
    • 18/03/20 20:39:19

    地区委員………。
    仕事から帰ってくるのを家の前で待ち伏せされてて、最悪。
    ていうか、上の子下の子ともう6年連続役員してきたし、4月からは解放されたかったのに……。
    最悪。

    • 1
    • 18/03/20 20:50:42

    >>25
    え~それなら断ればよかったのに。
    6年やってくれてるから頼めばやってくれるはずだよーとかいいように言われてると思う。

    • 4
    • 18/03/20 23:04:58

    >>25うわー…
    お疲れさま(>_<)
    ほんと不公平だよねー。
    みんながまんべんなくできるようにしてもらいたいよね。
    したことない人に限って「あの人やりたがりだから~私には無理~」とか言うんだよね。

    • 0
    • 18/03/21 18:41:08

    >>25 断ったらいいのに。やってない人にも役員を経験してもらわないと。大変さややりがいは、やってみないとわからないから。

    • 0
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/21 20:36:18

    はぁー
    2回目。

    • 0
    • 18/03/21 20:38:18

    みんな何回もやるんだね
    時間かなり使うよね
    幼稚園の役員でもう懲りた

    • 1
    • 18/03/21 20:40:34

    >>30 こどもの数だけ、×幼小中…高(も?)だもんね。何が嫌って、拘束時間の長いこと。

    • 0
    • 18/03/21 20:49:43

    >>31
    そっかぁ。人間関係さえよければ、まだましだよね
    でも、やりたくないけど、

    • 1
    • 18/03/21 23:08:23

    >>31
    人によるよ。毎回会議30分かからないでおわってた今年の役員会。来年度も同じ役、同じ顔ぶれ、だからまた同じ役員に立候補した。
    仲は悪くないよ。夜の会議だから、子供達のこと考えてパッと終わらせる。

    • 0
    • 18/03/22 13:33:08

    >>30
    本部を2年やれば、子どもが何人いようが2年だけ。卒業後に産まれても、やらなくてもいいよ。小、中学校をあわせて4年。
    お得なのか、おとくじゃないのか。

    • 1
    • 18/03/22 13:39:39

    >>7私も2年間本部会計やることになりました。お互い頑張ろう。

    • 2
    • 18/03/22 13:42:51

    2年間、本部の書記をやることになりました。
    私みたいなのがやれるのか不安ですが、がんばります。

    • 8
    • 18/03/22 14:10:27

    LINEのトークがうざすぎて卒業式とともにすぐ退会してやった。あんたらにはついていけない、変な奴らばっか。メチャメチャ悪口言われてるだろうな。中学も一緒だけど関わる事はない!

    • 5
    • 18/03/22 18:10:54

    LINEがうざい
    ママ友ごっこしたいのなら他でやって!

    • 4
    • 18/03/22 18:28:55

    大人しくて暗い人が役員してもいいよね

    • 13
    • 18/03/22 18:57:43

    小学校の母の会の広報になりました。
    クジで四役にはならずにすみましたが忙しい委員みたいで一年間が今から憂鬱です。今年は地区の常会長もやらなきゃ行けないなので出来るか不安ですが1年間頑張ろう。

    • 1
    • 18/03/23 14:37:36

    >>38ごめん。

    • 0
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/03/24 09:19:24

    くじ引きとかじゃなくて、自ら役員を引き受けてる人が忙しいアピールしてると、何で引き受けたのかな?って思ってしまう。
    黙ってやれよ。
    学校に子供会にスポ少や習い事。はいはい、それを選んだのは自分でしょ!
    マウンティングですか?できる女アピ勝手にやってくださいな。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/04/02 16:58:23

    >>42
    くじ引きじゃなく強制ってのもあるよね?
    やりたくて役員やる訳じゃないし

    • 1
    • 18/04/02 18:24:15

    >>42付き合いでしょ。好きでやってない。

    • 0
    • 18/04/02 23:33:33

    >>42
    子供会だって四年生になったら委員会役員、五年生は子供会役員って決まっているんだからやりたくなくても順番が廻ってくるんだよ、子供が複数いたらその数だけ役員をしなければいけない
    子供会辞めるのだって引っ越すか年度末総会で保護者全員の同意がないと退会も出来ない
    妊娠中、シングル、病気持ち関係無く役員は廻ってくる

    • 0
    • 18/04/02 23:38:31

    >>42そういうあなたは小さい役しかやらずに本部役員とかの文句ばっかり言ってそうだね。

    • 0
    • 18/04/02 23:47:05

    >>42まあでも、たしかに頼まれたり任されても書記止まりの人いるよね。そういう人ってなんで引き受けたの?だからいったじゃん!っていうけど、みんなやりたくてしてないんだよ。責任感でやってるだけ。逃げる勇気もないしね。
    なんだかんだあなたが一番マウンティングしてそう。

    • 2
    • 18/04/03 11:09:29

    役員好きが必ずいる。あ~忙しい忙しいって愚痴こぼしながら偉そうにしてるけど、ただの噂好きで人の上に立ちたいだけだし先生まで丸め込む。そういう人は自分の嫌いな親子を突き落として孤立させる。クラス替えや担任まで思い通りにしようと根回しするから崩壊しそう。
    みんな何も知らなくて騙されてる。バラしたいな~。

    • 4
    • 18/04/03 14:32:33

    >>49役員にそんな権限ないよ。
    ばらしたいって、あなたの回りの人や先生は誰かに言われなきゃ分からないようなバカなの?

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ