お金が無さすぎて泣きたい

• なんでも
    • 31
    • チャボ
      18/03/14 06:13:15

子供さんそれぞれの年齢は?

学校や保育園で給食出る子が居るなら昼食はお代わりでもしてもらい、朝は米が確保出来てるならお握りやふりかけご飯で夜はモヤシ炒めやカレーやシチューや5食入り袋ラーメンみたく大鍋で水増し出来る煮込みメニューにするとか。

ホットケーキミックスが有れば、ホットケーキに限らず生野菜のサラダと卵を乗せて四辺を少し折り込めばガレット風に板チョコ刻んだのを生地に乗せて折り畳めばチョコクレープにもなるのでオヤツにも使えます。

残り野菜がちまちました量しかないなら、いっそのことみじん切りにして生地に混ぜ込んでミニお好み焼きを作っても良いかと思います。

葉物野菜やキュウリ等がまだ残っていたら、材料を一口大に切って塩昆布(無ければ、味の素と塩で塩漬け)と和えた浅漬けもご飯のオカズになります。

野菜でも豆苗だったら切り落とした根の部分を再び水耕栽培すれば後10日ならもう一回収穫出来ますし、種を植えるにしても葉物の新芽を食べる物や貝割れ大根とかなら大体10日以内に収穫出来るので育てておいて翌週生野菜の付け合わせに使えます。

材料は産直やスーパーの見切り品やディスカウントスーパーで売ってるカット野菜(大体1袋100円前後で売ってる)か100円ローソンやまいばすけっと等の安売りコンビニの生鮮食品の値下げ品(総菜がたまに半額だったりする)もチェックですね。

極力通勤以外、車を使わず自転車や徒歩で過ごす方針にして今月ガソリン給油は給料日までしない様にするのもお忘れなく。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません