車が待ってるのに、横断歩道テレテレ歩く人は

  • なんでも
    • 240
    • キリン
      18/03/14 00:57:28

    問題は、右左折の体制に入っているときの歩行者のチンタラだよな。特に右折。矢印信号短かったりするとすぐ赤に変わっちゃうから歩行者横断待ちで後ろがつかえちゃってってのが割とよくあるから。
    直線道路で停止して歩行者にゆっくり歩かれても別に腹立たない。
    自動車用と歩行者用の信号機分離の箇所たまにあるけど(同じ方向向いているけど自動車用歩行者用で信号の表示が異なるやつ)、アレならイライラも起き難いし危険も減るよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ