本当はみんなPTA会長になりたんでしょ~

匿名

アルパカ

18/03/13 07:57:43

来年度の会長に主人が学校側(校長先生ね)から頼まれまして受けることにしました。大きな式典が控えているのでお願いしたいと・・・・

次期本部役員の選出時期から「うちの夫、選ばれたらどうしよう」とか「参観日とかに出ないで隠れておかなくちゃ」とか勘違いされていた奥様方が数名。

で、うちの夫が引き受けることがわかったとたん
「えー、できるの?」「大丈夫なの?」「そんな大きな仕事つとまるの?」「ねえ、何の仕事しているの?」とか・・・・

一言「大変だけど、よろしくお願いしますね」だけでいいと思わない。

結局、「なりたくはありません、でも、候補者としての名前はあがってほしいし校長先生にくどいてほしい」と内心は思っている人が多いってことだよね。それもなぜか奥さんの方が!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。