先輩の体についたアイスを舐めさせられ……25歳の男性警察官、拳銃自殺

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/12 20:37:16

 古関さんの母親:「冷たくなった息子の手を握って、温かい手だったのになって…」

 おととし3月、神奈川県警泉警察署の巡査・古関耕成さん(25)が警察署内のトイレで拳銃を使って自殺しました。古関さんの両親は12日、耕成さんがパワハラにより不安定な精神状態だったにもかかわらず、拳銃を持つ業務に就かせたとして慰謝料などを求めて県を訴えました。

 訴状などによりますと、耕成さんは飲み会で裸になった先輩の体に付けたアイスをなめさせられたりしていたということです。警察は「訴状を見ていないので、コメントは差し控えます」とコメントしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180312-00000046-ann-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/12 20:38:16

    神奈川県警に勤めてはいけない。

    • 26
    • 18/03/12 20:39:07

    >>1
    どこも似たりよったりじゃないの?

    • 10
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 20:39:33

    ひどいな

    • 5
    • 18/03/12 20:45:36

    >>1
    これよく聞く。

    • 8
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/14 00:48:32

    神奈川、大阪、兵庫はダメよなぁ

    • 9
    • 18/03/14 00:50:33

    何が面白くて体なめさせたのか分からない。
    なんか、それ以上のこともさせられてたのかなって思ってしまう。

    • 30
    • 18/03/14 00:51:20

    先輩の体のどこに付いたアイスなのか?
    それによって意見違ってくるね

    • 18
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/14 00:55:07

    最初の一文が辛いね。
    小さい頃に手を繋ぐお母さんの姿が見えた。

    • 17
    • 18/03/14 00:58:50

    辛いな……。
    まともな一般企業に就職していれば死ぬことはなかったのかなとか色々考えてしまうよね

    • 10
    • 18/03/14 01:03:05

    ごめん、なくなったのは古関さんだよね?
    でもアイスを舐めさせられたのは耕成さん?

    じゃあ古関さんはなぜ自殺したの?

    • 1
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/14 01:05:20

    >>10古関耕成
    同一だけど?

    • 1
    • 18/03/14 01:05:23

    警察官、消防士のパワハラひどいよね。

    • 10
    • 18/03/14 01:06:07

    >>11あらやだ、私ったら…
    ありがとう。

    • 1
    • 18/03/14 01:06:12

    >>10古関耕成さんが亡くなった

    • 1
    • 18/03/14 01:08:45

    本当に神奈川県警って闇が深い。
    大きくなっていない内輪の不祥事は本当に数え切れないほどあるんだよ。
    痴漢で二度も現行犯逮捕された警察官のオッサンは自ら警察官を辞めてラーメン屋として独立したけど、その後もやっぱり痴漢が止められなくて、客を酔わせて身体を触ったり従業員の女の子を触ったりして、結局周りから総スカン食らって店は火事で燃えておしまい。
    その後はどうしてるか知らないけどね。こういう馬鹿みたいな話がたくさんある。

    • 20
    • 18/03/14 01:11:16

    >>7
    でも、どこでもイヤだけどな。

    • 8
    • 18/03/14 01:12:44

    ホモォ~

    • 3
    • 18
    • ハムスター
    • 18/03/14 01:20:41

    パワハラした奴らは殺人犯だよ
    全く自覚ないんだろうけど、人を精神的に追い詰めて殺したんだよ
    殺人罪でいいよね?

    • 27
    • 18/03/14 01:25:15

    >>7どこでも屈辱的だけど。彼女の鼻についたアイスとは訳が違うわよ。
    汗臭い酒臭いおっさんの体についたアイスなんて勘弁よ。男同士なら尚更。

    • 25
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/14 01:28:49

    体育会系のパワハラは精神的にも肉体的にも追い詰めてくるからほんとにきつい。
    偏見だけど理性とか働いてないバカばかりだから身内だけで笑えたらそれでいい、人が嫌がることもノリでやってしまえばなんでもオッケーみたいな雰囲気あるよね

    • 12
    • 18/03/14 02:13:29

    皆の前で舐めさせられたなら、ずっと言われるだろうし屈辱的だよね。

    • 22
    • 18/03/14 02:18:32

    パワハラやった奴、アイス舐めさせた奴、人が死んでるんだ顔出しで記者会見やるべき。

    • 37
    • 18/03/14 06:01:51

    この頃、関東で警察官の自殺って、他にもあったような

    • 2
    • 18/03/14 06:12:12

    県だけじゃなくパワハラしたやつも訴えたらいいよ。

    • 6
    • 18/03/14 06:18:43

    パワハラの加害者は晒さないのね
    お母さん、頑張れ!

    • 17
    • 18/03/14 06:24:11

    >>20
    体育会系の人達
    筋肉バカだから
    栄養が脳には届かないのかな?
    ホント気持ち悪い。全裸でアイス塗った身体を舐めさせたとして
    命令した本人は何が楽しいの?見てる人間は何が楽しいの?理解できないね

    • 10
    • 18/03/14 06:29:13

    >>7
    違わないわ!笑
    逆にあなたはどこだったら許せるとか
    あるの?そういう考え方危なくない?
    だいたい「裸になった先輩の」の時点で察しがつくし。わざわざ裸になった先輩が指先に付いたアイス舐めさせる?

    • 5
    • 18/03/14 06:34:46

    そんな事ごときで自殺して訴えるとか過保護に育ったのかな?
    嫌なことあったら死にたいとか簡単に多すぎ

    • 1
    • 18/03/14 06:36:34

    その場にいてやめさせなかった同僚も最低
    どうせ普段からパワハラ黙認して煽ってたんだろう

    • 12
    • 18/03/14 06:36:54

    >>23
    2015年10月と2016年2月に拳銃自殺をした警視庁・田園調布警察署の警部補2人が、同じ上司の名前をメモに残していたことを、新聞、テレビの複数メディアが報じた。

    2016年7月8日付の朝日新聞によると、自殺した2人は、ともに上司との関係に悩んでおり、親や友人に相談していたという。2015年10月に自殺した警部補のノートには、上司を激しく非難する内容が残されていた。

    警視庁は、仕事上のトラブルについて上司が厳しく注意したことなどは確認できたが、「パワハラはなかった」と判断した。その一方で、言動に問題があったとして、上司を訓戒処分にした。上司は2016年6月に辞職している。

    あとね、兵庫県でも3人自殺してる、
    うち1人は、20代の機動隊員。拳銃自殺してる。

    • 2
    • 18/03/14 06:37:16

    絶対ちんこじゃん。

    • 11
    • 18/03/14 06:47:20

    >>28
    そんなことって、これだけじゃないでしょ。
    社内でもずっと言われ続けてただろうし
    写真とかも撮られてかかも知れないよ。

    • 10
    • 18/03/14 06:47:22

    公務員にB枠なんて作るからこうなる
    他国民に権力など持たせたらどうなるか
    中学生でもわかりそうなことだ


    • 11
    • 18/03/14 06:47:38

    裸の先輩って人晒したいわ

    • 11
    • 18/03/14 06:48:27

    警察官ってホモ多そう

    • 8
    • 18/03/14 06:55:08

    >>28
    そんな事ごときって、人前で、多分カメラ撮ってたかもしれないのに、貴方出来るの?

    • 10
    • 18/03/14 07:01:51

    お母さん辛かっただろな、息子が警察官になってきっと家族でお祝いしたに違いない

    • 25
    • 18/03/14 07:14:54

    泣ける
    可哀想

    • 2
    • 18/03/14 07:15:22

    お母さんの気持ちが・・・

    • 7
    • 18/03/14 07:18:41

    発想が小学生だね。
    こんなことするために警察官になったんじゃない!ってつらかっただろうね。

    • 10
    • 18/03/14 07:29:53

    警察官なんか一番柄悪い
    なんでそんなになりたいの?

    • 3
    • 18/03/14 07:31:57

    >>31
    だよなー。男色

    • 0
    • 18/03/14 07:35:22

    うわー最低
    かわいそうすぎる
    性犯罪強要犯人は自首しないの?

    • 6
    • 18/03/14 07:35:38

    >>28
    お前先輩のマン○皆の前で舐めさせられて動画撮られて楽しく仕事出来るの?(笑)
    変態なの?

    • 9
    • 18/03/14 07:36:14

    うちの子達、警察官になりたがってるからこういうの見ると警察官にさせてもいいのか凄く悩むわ。
    辞めさせたい気持ちが強くなる。
    しっかりした仕事なのに、低脳な人もいると思うと本当残念だな。

    • 8
    • 46
    • ハムスター
    • 18/03/14 07:37:01

    弟が警察受かったけど辞めて消防士になったんだけど、たまたま知らない警察官と世間話でその話したら「それはいい選択でしたね」て言うから警察の闇が見えたわ

    • 7
    • 18/03/14 07:38:22

    >>46

    警察官と消防士ならどっちもどっちだよ…。

    • 9
    • 18/03/14 07:39:14

    >>45
    なくてはならないお仕事だし大半の警察官は高い志を持って任務を遂行してるのに、こんな一部の低レベルな奴らのせいで考えてしまうね。

    • 5
    • 49
    • ハムスター
    • 18/03/14 07:39:43

    >>47
    自分で書いてて思った

    • 1
    • 18/03/14 07:42:34

    子供の就職先まで、親は関知できないし
    学生時代いじめなくても、子供も相談しないしね
    警察官って辞めると履歴書になんか不祥事おこして辞めたんじゃないか?って思われて辞めにくいんだって

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ