加藤貴子 妊活本を出版…44歳と46歳で出産、夫婦が陥る危機を防ぐコツ

  • ニュース全般
  • ウサギ
  • 18/03/12 15:51:38

 不妊治療を経て、44歳、46歳で出産した女優・加藤貴子(47)が、妊活を振り返った著書「大人の授かりBOOK~焦りをひと呼吸に変える、がんばりすぎないコツ~」(ワニブックス)を22日に発売することが11日、分かった。

 2013年10月に一般男性と結婚した加藤は、42歳で「子供が欲しい」と不妊治療に取り組んだ末、14年11月に長男、17年8月に次男が誕生した。今作では男性不妊、流産、妊娠してもおなかの赤ちゃんが育たない不育症の経験を生かし、子供を授かることを強く思っている夫婦が陥る危機「妊活クライシス」を防ぐためのコツを記している。

 「“妊活”だって“育み”期間といい、『妊娠20カ月』だと思えばいい」

 「『泣き言』はちゃんと言う。言い切ったら、一転、自分をほめる。それが一番早い復活法」

 「病院に通うだけで、たいしたもの!それだけで十分。勇気をもって“何もしない”」

 「心がこわれる前に、一度『ま、いっか』と投げる。がんばりすぎると、見返りを求めてしまうから」

 「『私ばっかり』をぶつけるより、感謝をつたえ始めて、また歯車が廻り出した」

 これらは焦りをひと呼吸に変える、弱った心に効く『小さな習慣』という。「大人の-」には、ほかにも「不妊治療とみんなの不安Q&A」などが掲載されている。

 加藤は「出産への道のりは千差万別。私の高齢妊活は、焦りと後悔からはじまり、常に不安を抱え、時間にしばられていました。そんな私の体験をつづった本です。妊活されている方のストレスの軽減につながれば幸いです」とコメントを寄せた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/12/0011060503.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 18:02:11

    20代でも妊娠できない人はできないし、40代でも自然妊娠する人もいるしねぇ

    • 1
    • 18/03/13 18:00:29

    誰だよ

    • 2
    • 18/03/13 17:58:55

    この歳で二人も生んですごいね。もし二人目が障害児だったら、こんな本出すのかしら?

    • 0
    • 18/03/13 17:50:35

    この人は稀に相当運が良かっただけ。仕事で遠方に行く時もわざわざ主治医から現地の不妊治療の先生に連携取ってもらって云々…というニュースを見てからは命もお金さえあれば何とかなる、買える時代なんだと正直思った。
    そんな人が本なんか出しても参考にならない。
    ほとんどの人は年齢と経済的な問題が壁になる。
    念願叶ったのなら黙って子育てしてればいいのに。

    • 4
    • 18/03/13 02:39:07

    次男は、武井咲のところと同級生になるんだね!今年度はよく芸能人の出産聞くなぁー。

    • 0
    • 18/03/13 02:12:31

    >>22
    そうだよね

    • 0
    • 18/03/13 00:21:52

    はーわたしより20歳も上かぁ(笑)

    • 0
    • 18/03/13 00:20:19

    うちの子が成人する年齢だわ

    • 0
    • 18/03/13 00:17:04

    高齢者は今まで好き勝手してきた罰だと思ってください

    • 3
    • 18/03/13 00:10:51

    まず、この年で産まないから。
    自身満々でウザいわ

    • 2
    • 18/03/13 00:04:06

    この人は特殊な成功例だよ
    費用とか障害とかあるし

    • 8
    • 21
    • モルモット
    • 18/03/13 00:02:00

    40代で妊娠したとしてそのまま定着できる確率って20パーセントくらいでしょ。
    運良く妊娠出来ただけで実際はかなり厳しい。

    • 5
    • 18/03/12 23:51:38

    世界では50代60代で出産してる人も多いよね。そこまで生理があることにもびっくりだけど、医学の力ってすごい。
    インドで70代で出産した人いるってニュースになってたけど、凄すぎる。

    • 0
    • 18/03/12 23:45:06

    >>14
    お金儲けとは思わないけど、産後ハイだよね。
    妊娠出産は人それぞれだしデリケートだから、本の出版はどうなんだろう。千差万別ってコメントしてるけど。

    • 4
    • 18/03/12 23:40:38

    >>11
    マタニティの服を販売してるけど、まぁまぁ年輩の方いたの。

    お子さん用かと思ったら、まさかの自分用!
    お連れ様は、ナイスミドル。
    「もー次はないわぁ」
    と選んでたけど、40後半か50代に見えたよ。

    • 1
    • 17
    • パンケーキ
    • 18/03/12 23:37:35

    でもさ、私も不妊治療で病院通ったけど旦那の協力がないと意味ないよ。
    妊娠しても流産の危険あるし。
    お金はかかるし、時間もとられる。体もクスリの副作用で体が思うように行かないし。

    • 3
    • 18/03/12 23:20:46

    えー、この人そんな年なの?声も顔も可愛いよね。見えないなー。

    • 1
    • 18/03/12 22:08:36

    この人はたまたま運が良かったなだけでしょう。
    夢を見させるようなことを言うのは残酷ではないのか。

    • 16
    • 18/03/12 22:06:19

    >>13さすがにここまで来るとね。
    本出すとか、結局はお金儲けなのかなと。

    • 1
    • 18/03/12 21:24:19

    調子乗っちゃって

    • 17
    • 18/03/12 21:22:32

    知り合いも40代で不妊だけどもうお墓の心配してるよ。

    • 2
    • 18/03/12 21:18:11

    うちも不妊治療していたけど、治療していて46歳で妊娠なんてゼロに等しいんだよね。
    年齢的に妊娠は出来ても出産まで行く人は殆ど・・いや過去に1人しかいないって言われたよ。
    だからまともに受けて46歳で治療なんて真似しない方がいいよ。

    • 21
    • 18/03/12 17:36:50

    >>9薫女将。

    • 1
    • 9
    • カンガルー
    • 18/03/12 17:20:57

    昼ドラの温泉へ行こうシリーズの人?

    • 2
    • 18/03/12 17:19:17

    働き盛りの30代で親の介護が待ってるのか。

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/03/12 17:17:55

    カトパンじゃないよね?誰?

    • 0
    • 18/03/12 17:16:21

    お金があるからできる事だよなって思う気持ちの方が強い。

    • 10
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/12 16:56:28

    ここまで高齢だとさ、何よりもお金が必要な気がする。

    • 6
    • 18/03/12 16:52:54

    この人は可愛いからいいけどさ、一般人の46歳は祖母にしか見えないよ。

    • 14
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 15:55:34

    たまたまこの人は健康で産めただけでしょ。ふつうは産む選択する人の方が少数派かと

    • 14
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/12 15:54:26

    売れなさそう。

    • 0
    • 18/03/12 15:52:20

    高齢すぎる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ