何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 244
    • mimo12
      18/03/13 16:36:18

    皆さんいろんなコメントありがとうございます
    パートに行ってる間は天気のいい日外に干してある洗濯物の取り込みと自分の服を畳んでしまうようにと言ってますが、家にいるの時は一緒にやっています
    例えば夕食食べ終わった順に食器を洗ってる時テーブルに残ってる食器を持ってきてーとか、台布巾をしぼって娘にテーブル拭いておいてと渡したり
    どこの家庭でもあるような家事のお手伝いをお願いしてます
    5人家族で全部私がやると終わらないので旦那がいる時は旦那が進んで手伝ってくれてますけど帰りが遅い日はやはり娘達を頼ってしまいます
    次女と息子はお手伝いするのが楽しいみたいで自分からママなにかやるー!とこえかけてきます
    今だけかも知れませんが、せっかく興味持ってきてくれてるからじゃあテーブル拭いてーとお願いしてるわけで無理矢理じゃないです
    その間長女はテレビ見てるかダブレットでゲームしてます
    長女にちょっと手伝ってーと声かければめんどくさい、なんで私がやらなきゃいけないの?妹達がやってるんだからいいんじゃない?と返ってきます
    そんな長女をどう可愛がればいいんですか?
    たまに手伝ってくれたとしても洗濯物取り込んでソファーに放り投げただけ
    それで得意げな顔して取り込んどいた!遊びに行くから小遣いちょうだい!と言います
    ただ手伝ったんだからご褒美くれるよね?ってなだけで協力ではないと思います
    それも毎回欲しいものやお小遣いが欲しい時だけしかやりません
    やるなら最後までやってほしい
    できないならやらなくていい
    だから私も素直にありがとうって言えません
    そんな中途半端なお手伝いするならばオシッコで汚したトイレ掃除やパンツをきちんと洗って干して欲しい

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ