何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 163
    • mimo12
      18/03/12 08:09:46

    家のお手伝いは洗濯物を取り込んで自分の服は自分で畳んで仕舞う、使った食器洗いだけです
    たまにお風呂掃除はお願いしますが
    オシッコして股を拭かない、垂れたオシッコ拭かないのは私もビックリしたので病院に連れて行きました
    2箇所連れていきましたがどちらも問題なかったけどももう一度他の病院で診てもらおうと思います
    他でも書きましたが、私が小さい時に両親は亡くなっています
    なのでずっと寮生活で低学年から洗濯、掃除など全部一人でやってました
    二層式の洗濯機で洗濯して寮の4階屋上まで運んで干してから学校に行き、帰ったら取り込んでました
    先生はやり方を教えてくれるだけで手は貸してくれませんでしたから
    布団も重くても押し入れに毎朝仕舞うのもやってたから今の小学生がどこまでがやれる限界でどこからがやらせ過ぎなのかわかりません
    週末家に帰ってもおばあちゃんも腰が弱いから私が洗濯掃除やってたし
    おばあちゃんはお母さんと似てたからおばあちゃんを悲しませたくないし、ありがとうって言ってもらえるのが嬉しかったからいいよいいよって言われてもやってたから長女が全然進んでお手伝いしてくれなくてガッカリしてしまってました
    次女もたまにお願いしてたこと忘れる時ありますが、すぐにあっ!忘れてたごめんね!今やる!と言うけども長女は返事せず2階かトイレに逃げます
    これが毎回だと嫌になります
    下の子二人が優秀と言いますが一番下の息子はまだ年少で片付けてと言えばやる時もあればやらない時もあるけど小さいからそこまで気にしてません
    次女も宿題忘れたり靴下裏返しとかありますよ
    もちろん悪さしたら叱られて泣く時も何度もあります
    学校の成績も至って普通
    長女は得意な理科と体育以外は普通です
    旦那が娘を嫌になったのは子供達にたまにお土産買ってきてくれるんですが、長女に渡すのもテレビ見てるか本読んでゴロゴロして顔を見てありがとうも言わずんー、としか言わない
    話しかけても今いいところだから後でと返してくる
    どこかに遊びに連れて行ってもつまらなさそうにして帰ろうよと言う
    1番ショックだったのがパパ仕事帰り汚いから来ないでって言われた事だと言ってました
    それは私も聞いてたので叱りましたが大袈裟に泣いて不貞腐れて二階の部屋に行ってしまいました
    こんなことなければ夫も娘を嫌いになんかなりません
    とりあえずもう一度診てもらってきます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ