のぶみ「僕にはやなせたかし先生の霊がついている」

  • なんでも
  • インコ
  • 18/03/11 06:19:31

のぶみが自分にはやなせたかし先生の霊がついていると言っています

現在NHKで放送中のウッチョパスは
やなせたかし先生との共作と言っています。
facebookより ↓


ちえさんもすみれちゃんも
未来が見えるのだ。

すみれちゃんによると
ウッチョパスは、
僕と
僕にヒラメキを下ろしたのは、
もう亡くなられた
アンパンマンの作者
やなせたかしさんだそう。
やなせたかしさんと
僕、半々の作品らしい。

やなせたかしさんは、
ちえさんも
すみれちゃんも
初めて会った日に

やなせたかしさんついてる、
右側。
と言ってた。
【中略】
ウッチョパスは、
個人でNHK Eテレに持ち込み、
奇跡の速さで
放送開始する
こんなことは、まず有り得ないそうだ。
すみれちゃんに聞いたら
やなせたかしさんが
かなり協力してくれたそう。

やなせたかしさんが
メッセージくれたことも何度もある

ぼくのようなきみへ
きみは、ぼくよりずっと才能あるよ
ぼくの次は
君だ

ぼくは、
ぼくが描いた絵本を
アニメにして

グッズのお金で
世界中の子どもを救い続けたい

救いたいんじゃなく
ぼくの死後も
救い続けたいんだ

そのためには、
アニメすぐ終われば出来ないし
グッズは、売れないと話にならない

これが出来たら僕は、
死んでもいいって
デビュー時から言ってる。

これは、
パフォーマンスじゃなく
ホントそうすること。

ちえさんやすみれちゃんが言うには、
ウッチョパスも
人気出るけど

そのあと、来年もう一作

国民的キャラクターが出来るそうだ

やなせたかしさんが今描いてるみたい。

やなせたかしさんは、
世界中のいろんな売れっ子作家みて
僕の絵に決めたらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • シロクマ

    • 18/03/11 06:21:21

    早めに病院に行った方が良いのでは?

    • 27
    • 18/03/11 06:22:30

    これ本当に本気で本人が言ってることなら、相当頭がアレなんだね。大丈夫か?
    あとNHKも大丈夫か?この人の作品使って。

    • 25
    • 18/03/11 06:37:20

    やっぱりそういう人だったんだねって確信が持てた

    • 13
    • No.
    • 4
    • コアラ

    • 18/03/11 06:45:09

    亡くなった方にまでタカルなんて

    • 18
    • No.
    • 5
    • コビトカバ

    • 18/03/11 06:46:49

    きもちわるい

    • 12
    • 18/03/11 06:49:28

    なんでいつも有名人の名前いちいち出して話題にしてくるのかな?素朴な疑問。
    絵本作家なのに。売れっ子だとか、人気とか、お金とか。ほんと夢がないよね…苦笑


    やなせさんの生前の名言。
    運をつかむには、自分のやりたいことをずっと継続して、やめないことだ。
    「継続は力なり」という。同時に「継続は運」なのだ。
    「運がよけりゃ」と、棚の下でぼた餅が落ちてくるのを待っていても、そんな好都合なことは起こらない。自分でぼた餅をつくってこそ、類は友を呼ぶではないが、いろんな餅が寄ってくるのだと思う。
    自分自身も、世に出なくとも、代表作がなかなか描けなくても、黙々と漫画を描き続けてきた。
    アンパンマンはそうした長い歳月から生まれた「運」だったのだ。

    誰かに言ってないでやなせさんみたいに
    黙って描けよって言いたくなる。

    • 25
    • No.
    • 7
    • ニワトリ

    • 18/03/11 06:53:19

    決定打

    もう終わったね

    • 11
    • No.
    • 8
    • インコ

    • 18/03/11 06:55:23

    NHKから引きずり降ろそう。

    • 19
    • No.
    • 9
    • ヒツジ

    • 18/03/11 06:58:16

    何言ってるの?怖いんだけど。
    これは名誉毀損にならないの?やなせさん可哀想。

    • 19
    • 18/03/11 07:01:04

    そのうち、やなせたかし先生の霊ガーとあれこれ言い訳してアンパンマン風のキャラクター描きそう。

    • 11
    • 18/03/11 07:02:56

    >>10似たキャラクターより、続編書くつもりかな?

    • 1
    • 18/03/11 07:07:48

    何言ってるの?本当に本人が言ったの?
    ちえさん、すみれちゃんて誰?
    ウッチョパスとかうちの家族だれも知らないんだけど。人気あるの?

    • 27
    • No.
    • 13
    • カピバラ

    • 18/03/11 07:08:57

    やなせたかし事務所は何にも抗議しないのかな?

    • 13
    • 18/03/11 07:24:58

    気持ち悪い人。
    Eテレもこんな変な人、金輪際使わないでほしい。

    • 21
    • No.
    • 15
    • モルモット

    • 18/03/11 07:33:55

    >>12
    人気があるないじゃなくて、あなたの子供が何歳でいつも何時くらいにどこのチャンネル見てるかによるでしょ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • アルパカ

    • 18/03/11 07:34:26

    気持ち悪い
    この人の作品を誰がいいと言ってるの?
    やなせさんもビックリだよ

    • 15
    • 18/03/11 07:37:56

    霊がついてるとか言う奴ってほんと胡散臭いよね
    私にも福沢諭吉の霊取り憑かないかな

    • 11
    • 18/03/11 07:38:51

    気持ち悪いし、やなせさんに失礼
    死人に口なしだと思ってるところが無理
    嘘つきじゃん

    • 18
    • 18/03/11 07:45:15

    この人の絵本は読む気も買う気にもなれない。
    そんなに素晴らしい作家なの?

    • 7
    • 18/03/11 07:45:38

    え、コワイコワイ
    大丈夫なの?この人。妄想癖がこわい。

    • 14
    • 18/03/11 07:50:05

    えっ!?
    病んでるの?

    • 2
    • No.
    • 22
    • ハムスター

    • 18/03/11 07:51:27

    幻聴かなにかかしら?

    • 2
    • 18/03/11 07:52:46

    え、なんかおもしろい(笑)

    • 2
    • 18/03/11 07:55:09

    ウッチョパス言葉悪いけど、クソつまんないよ。
    あれがアンパンマンに匹敵するわけないよ。

    色々やばそうなやつだと思ってたけど完全に露呈したね。
    しかも自分で売れっ子作家って…

    • 18
    • 18/03/11 07:55:39

    >>15
    その番組を見てないと知らないんだから人気ないんだね。ありがと。
    おしりかじり虫は見てない人も知ってたからね。

    • 12
    • No.
    • 26
    • ペンギン

    • 18/03/11 07:57:26

    この人本当に馬鹿なんだな

    • 21
    • 18/03/11 07:57:35

    うっちょぱすとか、おててえほんとか、のぶみってけっこうEテレで使われていたんだね。

    絵はかわいいのに残念。
    この人はアダルトチルドレンだと思うから、もう絵本は書かないで欲しいわ。
    親が神父だったのが変にスピリチュアルのとこだけ影響されたんだね。
    昔親に愛情かけてもらえなくてグレるのも気持ちはわからなくはないけど、基本甘ったれでかまって欲しい人間なんだろうな。前科何十回とか嘘くさい。

    • 13
    • 18/03/11 08:03:21

    >>27
    私もおててえほんが好きだったから残念。絵本じゃなくてイラストレーターでよかったんじゃ…

    • 3
    • 18/03/11 08:17:09

    のぶみ自爆

    • 2
    • 18/03/11 08:41:26

    何この妄想ワールド…。

    • 2
    • 18/03/11 08:50:21

    やなせ先生のようなぐう聖が、名誉欲だらけのコイツに関心あるわけない。

    やなせ先生の名前を持ち出すな!
    穢れるだろ!

    • 18
    • No.
    • 32
    • アルパカ

    • 18/03/11 08:52:35

    病んでるね。
    病院行って薬貰った方がいいんじゃない?

    • 8
    • 18/03/11 08:53:18

    マジでコイツ、イカれてる。
    やなせ先生の名前出すなよ。
    こう言うところなんじゃないの。好かれないの。嘘つきの高慢ちき。

    • 15
    • 18/03/11 08:55:41

    人気出るとか才能あるとか自分で言えるの、本当に自己愛?強いね。

    • 9
    • 18/03/11 09:04:56

    死者を冒涜するな…

    • 7
    • 18/03/11 09:05:30

    もう病院行って。病んでるわ。
    郷土の偉人をバカにされてるようで腹立つ。

    • 10
    • 18/03/11 09:08:51

    この人の文章って独特すぎて苦手。
    絵本もブログも。

    • 1
    • No.
    • 38
    • ライオン

    • 18/03/11 09:09:14

    堂々と絵をパクって
    アンパンマンもどきの絵本出しそう・・・

    この人病気?ラリってるの?

    • 5
    • 18/03/11 09:10:45

    気持ち悪い。

    • 2
    • No.
    • 40
    • カピバラ

    • 18/03/11 09:11:29

    何故著作権とか肖像権で訴えられないの?

    • 8
    • 18/03/11 09:14:10

    今までにも絵をパクって出版してる。なぜ訴えられないのかな?

    • 7
    • 18/03/11 09:14:59

    お坊っちゃまくんぐらいインパクトのあるの書けっての。

    • 3
    • 18/03/11 09:16:37

    やなせたかしの名前勝手に使っていいの?
    訴えられたらいいのに。

    • 14
    • 18/03/11 11:32:19

    この人は頭がおかしいの?

    • 4
    • No.
    • 45
    • ハムスター

    • 18/03/11 11:35:00

    とりあえずちえとすみれって誰なんww

    あのスピリチュアルのCHIEさん?

    • 1
    • 18/03/11 11:40:27

    何を言ってるのかよくわからないけど、少なくともやなせさんはのぶみさんのそばにはいないでしょう。
    おかあさんといっしょの弱虫モンスターズ可愛かったのになー。

    • 4
    • No.
    • 47
    • ハムスター

    • 18/03/11 11:45:09

    やなせさんはこんなに炎上しないw

    統失か何かかな?
    twitter見ててもメンタル弱いというか不安定っぽいからとりあえず治療に専念してほしい…

    • 5
    • 18/03/11 11:46:11

    やなせ先生は善意の塊のような人で、各自治体のキャラクターデザインを沢山創り出したのに、ほとんど報酬は受け取らなかったんだよね。そんな方がこの人についてるとは思えない。

    • 17
    • 18/03/11 11:47:14

    とうとう頭イかれちまったか。

    • 4
    • 18/03/11 11:51:12

    この間のパクリ騒動で、頭おかしくなってたって言い訳するためにイカれたフリしてるのかな?なんか支離滅裂なような。

    • 8
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ