私、シンママで生活保護もらってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/13 14:11:43

    >>28

    >>18だけど、理由分かったってどういう意味?

    発達障害者ぐらいで、怠けてる奴に楽させるわけ無いって言いたいのかな?

    普通に酷いね。言い方が。

    まあ、生活保護なんかに頼らなくても、今は立派に…多分、自分ではそう思うんだけど、母親業も仕事も頑張れてると思う。

    仕事3つ掛け持ちで大変だけど、充実した仲間や、家族に支えて貰えているから、社会人として努力出来てるし。

    まだまだ、本当の自分を探す旅は始まったばかりだし完璧では無いけど、主みたいに生活保護で楽したいなんて今は微塵も思ってないよ。

    制約に縛られた生活なんて楽しくないもん。

    • 0
    • 18/03/13 14:26:08

    >>30発達だからとか言ってるんじゃないよ(笑)
    理由が解らないならわからなくて良いと思う。
    もう少し自分がなぜ生保受けられなかったか客観的に見た方がいいよ。
    発達障害なら尚更人より客観的に自分見ないと。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 17:36:40

    初めて読んですみません腹が立ち!

    サイト初めて見て…そんな風に思われてる事
    憤り感じてます
    辞めて下さい





    • 0
    • 18/03/16 06:47:09
    • 1
    • 18/03/16 08:31:33

    >>33
    はぁ?

    • 3
    • 18/03/16 08:40:57

    >>33しねクズ。お前がママスタ辞めろ

    • 0
    • 18/03/17 04:33:34

    わたしもシェルターに逃げて最初の6ヶ月は生活保護受給させていただいてたけどなんか負い目感じて無理で手取りより全然生活保護のがいただけるけど打ち切ってもらった 
    精神的に病んでくるし子供に引け目とらせたくないし生活もきついけどなんとか頑張れる
    主正直今何かに「頑張ってるな私」って思える?

    • 2
    • 18/03/17 12:21:55

    >>33
    自作自演?(笑)

    • 1
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 11:37:51

    主、馬鹿だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ