このご時世、専業主婦なんてありえる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 737件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • 18/03/09 21:08:27

    何でだめなの?
    家事、子育て、油絵で暇なんてないわ

    • 16
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/09 21:08:32

    ありえる。この世に専業主婦どんだけいると思ってんの?全然恥ずかしくないわ

    • 32
    • 18/03/09 21:08:33

    うん。子供が小さいうちはいいけど、子供にもよくないよね。私も母親がだらしなくて嫌いだった。
    私はしっかり生きてる姿見せたいから働いてる。

    • 6
    • 18/03/09 21:08:34

    毎日何もしてないって何故そう思う??監視してたの?

    • 16
    • 18/03/09 21:08:49

    恥ずかしくないよ

    • 15
    • 6
    • いつの時代から来たのよ
    • 18/03/09 21:09:11

    若い女子の憧れの的やで

    • 14
    • 18/03/09 21:09:12

    恥ずかしくないよ。

    • 7
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/09 21:09:18

    金スマ見てる
    金曜日だなー

    • 3
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 21:09:36

    あり得るよ。
    たくさん居るし。
    恥ずかしくもない。

    • 9
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/09 21:09:38

    専業で、子どもなし
    カルチャースクールで趣味を満喫。

    • 10
    • 18/03/09 21:09:40

    学校から帰ってきてお母さんが家にいるっていう安心感はすごいよ。
    全然働く気ないな。

    • 36
    • 18/03/09 21:10:02

    不要な職場ストレス溜まってママスタで愚痴る人見かけるからああはなりたくない!!無駄なストレス体に悪いよ

    • 4
    • 18/03/09 21:10:43

    なんで恥ずかしいの?

    • 5
    • 18/03/09 21:10:43

    恥ずかしくない

    • 6
    • 18/03/09 21:10:49

    主の文章や言葉使いとか、
    恥ずかしくないのかなー?

    • 15
    • 18/03/09 21:11:07

    主も職場でストレス溜まってんの~?

    • 3
    • 18/03/09 21:12:03

    >>4
    普通の人は1日8時間働くでしょ?
    その間何してるの?ってことじゃない?

    • 2
    • 18/03/09 21:12:41

    これから先、専業主婦を進んで選択するなんてありえないと思う

    • 2
    • 18/03/09 21:12:58

    専業主婦が羨ましくて仕方ないのね

    • 18
    • 18/03/09 21:13:01

    みんな、この手のスレはスルーだよ。
    ずっとレスゼロにしとくべき。
    私はさっき開いて何も書かなかった。
    またかよ…と思って。
    釣られたら主の思うつぼだから。

    • 2
    • 18/03/09 21:13:18

    人として?
    別に恥ずかしくない。
    何故?
    あなたに何か迷惑かけますか?
    指図される筋合いないし関係ないじゃん。
    黙れよ。

    • 17
    • 18/03/09 21:13:23

    私は働かないと罪悪感を感じるからやってるけど

    働かない方を人としてどうか、なんて思わないよ
    人それぞれだし、私みたいに自分を責めるわけでもなく、人生満喫出来てるんだとしたら羨ましいよ。

    • 1
    • 18/03/09 21:13:52

    >>20みんなわざとつられてるんだよ

    • 5
    • 18/03/09 21:14:03

    働きたくないし職場の人付き合い面倒だっから願ったり叶ったり。
    子供もちょっと手が離れてきたし、一生このまま暮らしたい。
    完全に手が離れたら趣味復活するー。
    独身の時セカセカ働いたからいいやー

    • 8
    • 18/03/09 21:14:56

    専業はきつい
    自分にお金使ったら出かけるのが後ろめたいのが嫌だ
    お金に困ってないけど働きたい

    • 3
    • 18/03/09 21:15:01

    選ばれし者しかできないんだぜ。

    • 12
    • 18/03/09 21:16:20

    >>21ホントですよ。私もシロクマさんの意見に賛成です。

    • 3
    • 18/03/09 21:18:32

    ギり小学生入学までかな。
    それ以降は働かないとこれだけ便利な世の中だから家事だけで過ごす専業は心の中でバカにしちゃうな。

    • 4
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/09 21:21:35

    家事や習い事とかその関係のお付き合いや料理、お菓子作り最近は手芸も始めたのでとても忙しくて、仕事は出来ないです。社会の一員としてボランティアで地域の会館などでお手伝いはしてるけど、恥ずかしいとは思ったことないですね。

    • 4
    • 18/03/09 21:21:41

    ヤクルトさんやるよりマシ

    • 18
    • 18/03/09 21:22:23

    このご時世、専業主夫もいるんだぜ。
    専業主婦も専業主夫も恥ずかしくない。
    主は専業主婦が恥ずかしいからってだけで働いてるだけなの?変な理由だな。

    • 7
    • 18/03/09 21:22:32

    人として??
    そんな失礼なことを言うあなたの方が余程人として無神経だしおかしいわ。
    普通人の家庭のことあれこれ言うか???

    • 11
    • 18/03/09 21:23:49

    毎日ランチだのエステだの遊んで暮らしたくないよね。
    虚しくないのかな。

    • 6
    • 18/03/09 21:24:11

    専業恥ずかしくないよ
    ただやることなくて暇でしょ?って言ってやりたくもない役員をやりなよって押し付けられるのは勘弁して欲しい

    • 9
    • 18/03/09 21:24:20

    >>26
    選ばれしもの!(笑)
    その通りだね!

    わたしは毎日しあわせだから無問題~

    • 6
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 21:24:34

    ありえな~い だけども ありえる~
    ありえな~い だけども ありえる~




    ハイッ!

    • 1
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 21:24:35

    私フルタイム正社員主婦だけど、専業の人本気で尊敬する。
    おうちのことを中心に生きるって、なかなかできないよ?
    家の司令塔じゃん。うち司令塔いなくなっちゃったから(私が働きまくって)、間違いなく家の事は上手くは回ってないよ。
    生活できる範囲だけどさ。
    ホントは私が家庭向きなら、おうちにいるお母さんになってあげたい。
    性格的にも能力的にも無理なんだけどね。

    • 4
    • 18/03/09 21:25:36

    今専業主婦。
    ボランディアしたり教室通ったり充実はしてるけど、やりたい仕事してバリバリ働いてるママさんを羨ましいなと思う。
    生活に追われて化粧もせず生活の為に働いてるママさんは気持ちにも余裕なくて全然羨ましくない。

    • 4
    • 18/03/09 21:27:01

    働きたくないから若い時に頑張った。
    今は家族のサポートを全力でしてるのが幸せ。

    • 12
    • 18/03/09 21:27:59

    働きたいけど子供に病気があって通院多いから働くに働けない。親は近くに住んでないから頼れないし。落ち着いたら働きたいけど、いつになる事やらって感じで行先不明。

    • 4
    • 18/03/09 21:28:26

    >>34
    兼業のかわりに役員やるために専業してるわけじゃないって感じだよね。

    • 4
    • 18/03/09 21:31:13

    だって子供が小さいから。何もしてない?バカだね~~

    • 3
    • 18/03/09 21:31:16

    専業だったけど子供が小学生になってから働いた。資格あるから生かしたくて、働いたら楽しくてずっと続けてる。
    家にこもってた時よりは充実感はあるかも。
    でも時々こもりたくなる笑
    休みが待ち遠しくなるよ、たまにだけどね。

    専業でも恥ずかしくないよー好きなことしたり子供見ながら生活できるんだもん。

    • 1
    • 18/03/09 21:31:55

    このご時世、とは?

    • 4
    • 18/03/09 21:32:43

    子どもが小さいと多いとおもうよ?
    人は人

    • 4
    • 18/03/09 21:34:28

    一生は終えないよー(笑)
    子ども幼稚園入ったら働くし。
    別に今も恥ずかしくはないし。

    • 1
    • 18/03/09 21:34:31

    恥ずかしくてもいい。
    人としてダメでもいい。
    働きたくない。
    旦那に感謝。

    • 15
    • 18/03/09 21:35:29

    >>40
    我が子も病気あって毎月通院。
    6回手術あるから何かと大変。
    お互いがんばろうね!

    • 3
    • 18/03/09 21:36:09

    恥ずかしくはないけど、だんだんママ友も専業が減ってきてちょっと寂しくもある。
    だから、前日や当日に誘われてもランチやショッピングに行ってしまう。
    普段はけっこう引きこもり。
    でも軽い持病もあって不安なんだよね。

    • 4
    • 18/03/09 21:36:46

    私の場合はポンコツだから。迷惑かけるくらいなら無理して働きたくない

    • 13
1件~50件 (全 737件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ