眞子さまの結婚に向け、宮内庁が小室さんに仕事斡旋も検討か

  • ニュース全般
  • キリン
  • 18/03/09 09:41:44

小室さんは2014年に国際基督教大学(ICU)を卒業し、三菱東京UFJ銀行に就職した
丸の内支社で法人営業を担当。周囲には語学が堪能な行員も珍しくなかったという。中高とインターナショナルスクールで過ごし、ICU時代に留学を経験した小室さんはそのうちの1人だった。

「バイタリティー溢れる人が多い中で、小室さんはあまり積極的にコミュニケーションを取るタイプではなかったそうです。優秀な人たちに囲まれて気後れもあったのか、挨拶もあまりしないようになり、仕事に燃えるというタイプでもなかったようです」(皇室記者)
結局、小室さんは2年ほどで銀行を辞めたそして、一橋大学大学院に通いながら、現在の法律事務所に勤め始めた。

「20人ほどいるパラリーガルのうち、男性は小室さん1人。弁護士の資料作成の手伝いから、お茶くみといった雑用まで業務は多岐にわたります。ただ雑用が苦手というか、コピーをお願いしても、うまくできないということがたびたびありました。
資料を英訳したり、逆に日本語に訳したりするのも仕事のうちですが、小室さん、日常会話には問題ないのでしょうが、法律の専門用語というかビジネス英語は、まだ対応できていないようでいろいろと苦労している感じですね」(事務所関係者)

眞子さまは知らない彼の素顔──そのお姿にどんな思いを抱かれるだろうか。宮内庁内部では、小室さんに仕事を斡旋することも検討されているという。「眞子さまの将来への不安が取り除かれる上、収入が安定すれば金銭トラブル解決への足がかりになります。“皇室がコネを使った”と批判が殺到することは目に見えていますが、背に腹は代えられません」(宮内庁関係者)
NEWSポストセブン 2018年03月08日 16:00

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/09 09:42:27

    破断が1番の解決策だと思うんだけど

    • 13
    • 18/03/09 09:43:19

    小室のトピばかりいらない。

    • 4
    • 18/03/09 10:09:58

    >>1
    破談ね!

    • 12
    • 18/03/09 10:27:28

    今度はビジネス英語を習いに行くんですかね…。

    • 3
    • 18/03/09 10:32:52

    とんだ不良債権をつかんじゃったね。
    あの母親を見てたら、普通の家庭でも破談にするよ。

    • 30
    • 18/03/09 10:33:59

    何で小室に仕事まで紹介するの?
    他にやる事あるだろ。

    • 30
    • 18/03/09 10:36:13

    それよりさっさと破談にしちゃえば?

    • 37
    • 18/03/09 11:37:29

    まじめに勉強して就活して、お給料の範囲でやりくりしながら
    生活している立場から見たら、ほんとイラッとする話ですよね

    • 18
    • 9
    • チーター
    • 18/03/09 11:44:45

    こんな事に金使わず、優秀な別れさせ屋を使えばいいのに。

    • 38
    • 18/03/09 11:48:03

    宮内庁が小室を甘やかすから駄目なのよ。余計なところにお金を使わずに早く破談にしたらいいのに!

    • 28
    • 18/03/09 13:59:41

    >>5
    迷わず却下だわ。お付き合いさえ反対しちゃう。

    • 10
    • 18/03/09 14:06:55

    ここまでケチのつく結婚はすごいね…。
    税金が関係しなきゃここまで言われないかもだけど。

    • 17
    • 18/03/09 14:09:33

    この人、仕事長続きしないタイプだよ。
    ビッグマウス的な要素も併せ持ってる。

    • 18
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 14:15:58

    >>9富裕層感満載のお嬢様役で近寄れば簡単に覆りそうだもんね

    • 4
    • 18/03/09 14:25:19

    何かもっといい人いなかったのかなぁ~と思う。
    眞子さま自身が焦っていたのか見る目がないかだけど…思い切り不良物件。それに加えて借金しているとか金銭にだらしないあの母親もセットでしょう…金銭的に変な人はやっぱり性格的にも変だと思う。
    結婚してもいい事ないと思うんだよなぁ。
    2年後だったっけ、延期は。
    オリンピックの開催されると年にどさくさに紛れて結婚強行か破談かどっちかだね。
    一般家庭でもお断りなのに秋篠宮さまや宮内庁は大切な眞子さまをあんな家へほんとに嫁に出すのでしょうか?

    • 12
    • 18/03/09 14:25:55

    記事を読む限り、そもそも銀行員としてもダメだったんだね。大手銀行は東大早慶だらけだから、頭角をあらわすのはきびしいよね。でも、学歴で敵わなくてもそれなりに三菱で頑張ってる人はたくさんいると思うんだけど。
    この人はダメなんだね。
    で、そんな彼に宮内庁はどんな仕事を斡旋してあげられるの?
    皇族のお世話係?

    • 14
    • 18/03/09 14:36:21

    まぁ…この人は眞子さまくらいにしか相手にされなかったのかもね…結婚相手としては特に。
    眞子さまと駄目になったらもう結婚は出来ないだろうね。街も歩けないだろうな。
    そしたらあの母親が婚約破棄の慰謝料請求とか?
    パート先でも針のむしろだろうな。
    元婚約者から色々言われてたもんね…、、

    • 9
    • 18/03/09 14:39:04

    >>6
    情けないよね、結局は嫁さんのツテでってのがね。

    • 4
    • 18/03/09 14:40:02

    【佳子さまの自宅】秋篠宮邸【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 1
    • 18/03/09 14:42:27

    自分の仕事の手当ても出来なくて
    お姫様を養えるの?
    お姫様にパートに出るように言わないでくださいね。

    • 12
    • 18/03/09 14:43:39

    収入も安定していないのに、よく結婚に持ち込んだね。将来どうするつもりだったのかな。何にも考えてなさそうだね。

    • 16
    • 18/03/09 14:50:36

    >>19
    情けないという感覚もなさそうですよね。
    特にあのお母様は誰にでもお金の無心が出来ちゃう人みたいだし…。

    • 10
    • 18/03/09 14:54:31

    >>22
    簡単に離婚できないから安心してたんだよ。ずっと眞子さまのお金に頼るつもりで

    • 8
    • 18/03/09 16:45:42

    ハロワ行け~(゜▽゜)

    • 1
    • 18/03/09 16:50:34

    眞子さまは初めての彼氏なのかな?
    かなり盲目になってるね

    • 10
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/09 16:50:59

    いい加減にしろ
    ふざけるな
    としか言えない。
    結婚をダシにした単なる卑しいタカリ屋じゃない。
    眞子様がこんなゴミみたいな男を
    選んで執着しておられるってことが
    ほんとに情けないし悲しい。

    • 27
    • 18/03/09 16:52:43

    なんか恥ずかしい

    • 2
    • 18/03/09 16:56:55

    年収300万がどういう生活なのか、眞子さまは解っていないよね。

    • 26
    • 18/03/09 16:58:14

    自分が養う!って自覚あるのか?
    仕事が長続きしないのに婚約してしまうという図々しさ。親も。お相手がお相手なだけに普通ならちゃんと軌道にのってから婚約するし、させるでしょ…
    まぁ感覚が普通じゃないから釣り合いもしないお嬢様に手を出したんだろうけど

    • 15
    • 18/03/09 17:01:14

    毒母
    400万借金踏み倒し
    フリーター
    金なし
    顔でかチンチクリン

    一般人でも選ばないような人じゃん、目を覚まして欲しいー

    • 25
    • 18/03/09 17:02:32

    眞子さまも、金銭感覚が無いんだろうな。支度金があるから余裕でしょ!みたいな感じ。

    二人共、世間を甘く見てる感じなのかな。

    • 21
    • 18/03/09 17:02:45

    新手の結婚詐欺だよね(笑

    • 13
    • 18/03/09 17:03:38

    KKは糞だよクソの略だな。

    • 9
    • 18/03/09 17:05:07

    パラリーガルは今後もずっとやっていくつもりだって何かの記事に買いてあったよね。

    • 1
    • 18/03/09 17:05:51

    小室も信用できないけど、ペラペラしゃべると同僚も信用できないな。

    • 9
    • 18/03/09 17:06:59

    旧皇族と縁の深い企業があるはずですが
    スカウトもないってことなんですね…。

    • 2
    • 38
    • モルモット
    • 18/03/09 17:07:34

    >>36
    人望がない人なんだと思う。
    ここぞとばかりに良くないことを
    バラされるのは好かれてない証拠。

    • 18
    • 18/03/09 17:11:11

    眞子さまと同年代の菊地亜美は旦那さんからハリーウィンストンのエンゲージ貰ってた
    両者とも怪しげな旦那だけど、菊地亜美の方が指輪贈ったりとか
    まだ男として甲斐性があってマシに思える。
    眞子さまはネット見たりしない(出来ない?)のかなー

    • 10
    • 18/03/09 17:12:03

    >>33
    しかも母子二代でね…

    • 2
    • 18/03/09 17:18:27

    このまま2年後に結婚できたとしてもさ
    妹の佳子様が、どこぞの御曹司と結婚したり
    叩いてもホコリどころかチリすら出ないクリーンで
    ハイスペックな人と結婚たらさ
    自分の旦那と比較して、惨めな気持ちになりそうだよね。

    • 49
    • 18/03/09 17:18:57

    斡旋したところで長続きしなさそう。

    • 11
    • 18/03/09 17:19:41

    そもそも、仕事を斡旋した結果が今の状態なんだよね?

    • 10
    • 44
    • ハムスター
    • 18/03/09 17:20:34

    >>39
    部屋にこもって小室さんとLINEしてるみたいだから、知ってるはずだよ。
    女性が一途に貫くのが愛って思ってるんじゃない?

    • 5
    • 18/03/09 17:21:03

    銀行も斡旋したからって記事に出てたよ

    • 5
    • 18/03/09 17:23:58

    恥ずかしいね
    ロイヤルファミリーがする事ではない
    自覚が無さすぎ日本の恥だよ

    • 24
    • 18/03/09 17:24:10

    >>32
    眞子さまはお金に困った事ないから
    庶民の生活わからないだろうな。
    小室さんは完全に眞子さまからの、お金をあてにしてる。

    • 22
    • 48
    • カンガルー
    • 18/03/09 17:28:48

    あ ほ か

    • 1
    • 18/03/09 18:18:19

    ニュース速報で破談ってならないかな。みんなホッとするだろうよ。

    • 43
    • 18/03/09 19:55:40

    今更、仕事旋回したところでこんな真っ黒な母子無理に決まってる。

    てか、紀子さまは自分と同じ手で近づいてきた小室を最初は本当に許してたのかな?
    後からこんな話になれば皇室の印象も悪くなるけど、最初から調べてない訳ないと思うんだけどなー

    眞子さまがお花畑で聞き分けないからこんなやり方なのかな?

    • 17
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ