息子の入学式のスーツで迷ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 15:38:09

    主さんの住んでる地域にもよると思うけど、ジャケットの中にベストは着た方がいいかも。
    体育館は冷えるから。しかも九州ですら入学式の体育館は寒いよ。

    • 0
    • 18/03/09 15:34:26

    ジャケットを買わずにベスト?
    ジャケットの中にベスト?


    私はジャケットが無いと変だと思う。

    • 0
    • 18/03/09 15:14:30

    誰も見てないから気にすんな

    • 1
    • 18/03/09 15:13:07

    地域によって多少違うのかな

    • 0
    • 18/03/09 15:12:23

    4月だよね?
    うちはベストのタイプを買った
    友達のところもベスト

    • 0
    • 18/03/09 15:07:57

    >>23
    カーディガンはいなかったよ

    • 0
    • 18/03/09 15:06:06

    >>23
    女の子のカーディガンは見るけど、男の子は見ないよ。
    みんなスーツだわ。

    • 2
    • 18/03/09 11:43:02

    ごめん、カーディガンはいる?

    • 0
    • 18/03/09 11:30:06

    >>3
    ここ何年も卒業式でてるけど、ベストだけなんて居ないよ。
    式前の遊んでる時間にジャケット脱いでる子は居ても、式典中はみんなジャケット着てる。
    下のボタンは外すとかもみんな統一されてたよ。

    • 0
    • 18/03/09 11:29:23

    うちも3人入学式経験してベストだけの子はいなかったな。
    まだ4月でも寒い地域だからかな?と思ったけど、みんなもないのね。

    • 0
    • 18/03/09 11:26:18

    >>3息子二人入学式経験したけどベストだけはいなかったよ。

    • 0
    • 18/03/09 10:50:05

    去年の入学式、みんなジャケット着てたよ。ベストのみの子はいなかった。
    色は黒、紺、グレーと様々。ジャケットはあった方が良いと思うよ。

    • 1
    • 18/03/09 10:29:34

    >>3いや、多くないよ…
    普通にジャケット着てた方が良い

    • 2
    • 18/03/09 10:27:50

    ピンクのベスト着て
    「トゥース!」ってやればいいんじゃない?

    • 4
    • 18/03/09 10:19:01

    グレーはいいと思うよ
    ジャケット着たほうがいいかと
    ベストだけの子はみたことないな~保育園ならいるけど

    • 0
    • 18/03/09 10:15:30

    ベストだけなんて子いないよ
    ジャケットあるのに、なんで着ない?
    おかしいわ、主

    • 0
    • 18/03/09 10:13:09

    >>3
    そんな子みた事ない。

    • 1
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/09 10:11:26

    さすがにベストだけはいなかった

    • 1
    • 18/03/09 10:10:50

    地域にもよるけど、入学式ってまだ寒くない?
    体育館とかひんやりしてるからジャケットあったほうが
    いいと思うけど。

    • 0
    • 18/03/09 10:07:40

    うちは紺にしたけど、グレーは少数派。
    似合ってればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/09 10:07:28

    そのまま着せてあげてください

    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/09 10:06:32

    >>3
    おかしいです。
    ジャケットあるのになぜ羽織らせないの?

    • 0
    • 18/03/09 10:02:09

    >>3
    何でベストだけにこだわるの?
    写真で残るから、きちんと服を着た方がいいと思うけど。

    • 2
    • 18/03/09 09:57:03

    式はベストだけじゃだめじゃない?4月日によっては寒いし、かといって肌着シャツ、ベスト、ジャケットじゃ暖かい日だったら着せすぎだし。
    ベスト要らないな

    • 0
    • 18/03/09 09:53:28

    黒でも紺でもチャコールグレーでも。けど、式の間はブレザー着ておいたほうが写真映えもいいと思うよ!

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/09 09:52:00

    ベストだけなんていないよ。
    逆にジャケットだけのほうが多いけど

    • 3
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/09 09:48:22

    このままでいいよ!
    みんな似たり寄ったり
    変わらんさ

    • 0
    • 18/03/09 09:41:03

    最近、ジャケット脱いでベストだけって多くないですかね??
    ベストだけはおかしいでしょうか?

    • 0
    • 18/03/09 09:39:51

    ベストなんて隠れるからいらね

    • 2
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/09 09:39:12

    いいと思う
    てかベストは暑いし動きにくいんじゃ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ