小学校卒業式に袴。自粛しますか?

  • 小学生
    • 141
    • ラッコ
      18/03/23 16:05:48

    卒業式終わった
    あれだけ学校側から「袴はご遠慮ください」って通達あったのに全体の二割くらいは袴だった。
    着崩れててみっともなかったし、壇上に上がるとき、つまずいてたよ。
    転べばいーのにって思った。

    トイレも、うちの学校古くて和式がメインだから、仲のいい友達と二人で入って(狭いのに)一人が袴を汚れないように支えて、おしっこしたんだと。(娘から聞いた)

    うちは正統派な、イオンのちょいクラシカルなスーツにしたけど(AKBみたいな派手さはなし)浮かなくてよかった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ