赤ちゃんの鼻づまり

匿名

匿名

18/03/08 13:38:59

生後まだ0ヶ月の赤ちゃんなんですが、頻繁に鼻がつまってしまいます。
いつも鼻の奥に大きな鼻くそがつまっていて息が苦しそうなので電動の鼻水吸引器を買いましたが、かなり奥なので吸い取れませんでした。
鼻がつまって変な鼻息がするので窒息してしまわないか心配です。
産院に小児科に行くべきか相談したら、小児科でも鼻づまりは治せないと言われてしまって困っています。
鼻息が荒くて苦しそうですが、ミルクは普通に飲んでいます。
何か対処法はないでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 キリン

    18/03/08 13:44:16

    わたしはこまめに(ほぼ毎日)耳鼻科行って吸ってもらってるー!
    こればっかりは鼻水がサラサラのうちにとにかく吸うしかないみたいよ。

  • No.2 ヒョウ

    18/03/08 13:44:48

    耳鼻科は?

  • No.3 モルモット

    18/03/08 13:54:20

    沐浴の後に吸引器をしてみたら?
    鼻くそが湿ってるほうが出やすいと思う。

  • No.4 チャボ

    18/03/08 14:10:11

    ちょっと荒いけどティッシュの先細くしてコチョコチョしてくしゃみさせるとたまにすごいの出てくるよ笑

  • No.5 ジャイアントパンダ

    18/03/08 14:58:36

    一滴母乳を鼻の穴に垂らしてすぐ鼻水吸引器で吸ってみて!
    ウチはそれで何回か固い鼻くそ取れたから!

  • 広告
  • No.6 キリン

    18/03/08 15:00:12

    自分で吸うか
    こよりでこちょこちょか
    ベビー綿棒にベビーオイルつけてとるか
    してた。

  • No.7 ヒョウ

    18/03/09 00:47:18

    うちも毎日のように詰まってる。奥の方で固まってる鼻くそはオイルやらではもはやとれないと思うよ。小皿に水をいれて綿棒を浸してタプタプにして、赤ちゃんの鼻に何回もいれてしっかりふやかしてから鼻吸い器で吸ってる。色々試したけどこれが一番早いし、すっきり。固いままで何回も吸うと鼻血でたりするし…。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。