オムツ外れない3歳

  • 乳児・幼児
    • 34
    • ウズラ
      18/03/08 11:42:05

    前にママスタで、トイトレなんてしたことない。タイミングが来たら本人がちゃんとトイレできるからって話してた人がいたよ。
    嘘?!って思ったけどうちも三歳二ヶ月過ぎて一日に数回勝手におまるにまたがってするようになった。まだ全部は無理。
    子ども本人の気持ちがついてくるのを待っても良いと思うよ!!
    お母さんがイライラすると伝わっちゃうし今トイレにちゃんと来てくれる&トイレで成功できてるって事だけでも花丸だよ。偉い!!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ