長年のクラブチームを辞めて毎日塾に行きたいという 中1

  • 中学生以上
    • 11
    • アザラシ
      18/03/08 13:22:56

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    私の正直な意見としてはせっかくやってきたサッカーだし続けてほしい、サッカーしなくなったら運動も落ちてしまってサッカー以外は家にこもるタイプだからこれでサッカー辞めたら体力無くなって引きこもりみたいになるんじゃないかとか心配しています。あと発散する場がなくなり余計に勉強が行き詰まらないかとか心配します。
    でも本人がそう言った気持ちを嬉しくも感じます。あまり勉強意欲が感じない子だからこれから勉強する気になり伸びてくれたらいいなとも思います。
    せっかく本人が勉強すると言ってるならその時にサッカー辞めて塾にシフトした方が本人のやる気も出るかなぁと。無理にサッカーさせて受験に失敗したら、あの時やめさせればよかったと後悔したり息子も何で辞めさせなかったのかと私のせいに思ったりするかもしれないし。
    いろんな気持ちになってしまいました。
    小学生からずっとサッカーしていて私も送迎や休日はサッカーという生活だったし息子もサッカー好きで行っていたので正直寂しく辞めさせて本人は後悔しないかなとも思ったり。
    でもサッカー選手になりたい訳じゃなくはやり勉強することの方が将来は大事だし、いいきっかけかもしれないですよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ