【韓国メディア】韓国内に外国人が見当たらない… 観光客の激減で旅行収支の赤字『史上最大』

  • ニュース全般
  • ハムスター
  • 18/03/08 09:02:37

韓国内に見当たらない外国人…旅行収支の赤字『史上最大』

2018-03-06 08:05

・韓銀が1月の国際収支暫定値を発表
・サービス収支も『史上最大』の赤字
・経常収支、48カ月ぶり最低黒字


今年の1月に海外旅行をした(韓)国内人が過去最大だった反面、ウリナラ(我が国)を訪れた外国人が減少した事が判明した。これによって旅行収支は史上最大の赤字を記録した事が分かった。

韓国銀行が6日に発表した2018年1月の国際収支暫定値を見れば、1月の旅行収支は21億6000万ドルの赤字を記録した。歴代で最も多い赤字である。これまでの最大赤字は2017年7月(17億9000万ドル)だったが、6ヶ月でこれを塗り替えたのである。

これは海外出国者数が基調的に大幅に増えている一方、国内入国者数があまり回復していないからである。1月の海外出国者数は286万7000人だった。前年同月対比22.4%増加して歴代最大である。イ・ジョンヨン韓国銀行経済統計局課長は、「出国者数の増加率は最近継続して二桁数を見せている」とし、「国民の所得が増えて海外旅行が自然になっただけでなく、低価格航空会社ができてオンラインを通じたホテル予約も簡単になるなどアクセスも良くなった。1月にウォン高になった事も海外旅行を増やす事に影響を与えたと見ている」と話した。

一方で国内入国者数は逆に減少した。1月の入国者数は95万6000人だった。前年同月対比21.7%減少した数値である。前月(12月)と比較しても15.7%減少した。これは中国人観光客数が予想より回復しなかった影響が大きかった。 昨年、中国のTHAAD(高高度防衛ミサイル)報復で中国人団体観光客が減少した。その後、昨年11月末に中国当局が韓国行きの団体観光を一部許可し、中国人観光客が回復すると見込まれたが、予想よりも回復傾向が弱かったのである。

イ課長は、「昨年11月末の件で次第に中国人観光客が増えると予想していたが、翌月12月に再び中国当局が韓国行きの観光を禁止して再び許容するなど、韓国行きの観光を全面許容する兆しが見えなかった」とし、「このため中国内部で韓国行きの観光に対する広報を減らし、中国人観光客数が低調だった」と
話した。

旅行収支が歴代レベルで不振になると、サービス収支も史上最大の赤字となった。1月のサービス収支は44億9000万ドルの赤字だった。最近の最大値だった昨年(2017年)12月の37億7000万ドルの記録を1ヶ月で更新した。

(以下略) ソース:NAVER/イーデイリー(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=018&aid=0004049479

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 09:41:41
    • 0
    • 18/03/10 07:15:29

    魅力がないから仕方がない

    • 7
    • 62
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 09:01:47

    >>22
    ??

    • 1
    • 18/03/09 07:41:45

    >>53
    ほんとそれ。
    歴史があるとか言ってる人こそ
    歴史を学ぶべき(笑)
    韓国という国が出来た経緯を知らないのかな?日本が統治する前は
    乳丸出しのチマチョゴリに不衛生でモラルも教養もなく父親が娘を妊娠させる試し腹も横行してたのを日本が辞めさせインフラも整備して教育も受けさせたのに。たった70年前までこの状態だったのに、韓国には5000年の歴史があるとか言ってる教授がいるからね。歴史があるって言ってる人はこれの事いってるのかな?ファンタジー(笑)

    • 6
    • 18/03/08 16:47:41

    >>48
    まともな人間は
    人の口に入る物に
    唾吐くような真似は
    しないよ。
    そういう事ができちゃう
    韓国人がどれだけ
    異常な民族かよく
    考えてみた方がい。

    • 3
    • 18/03/08 16:05:08

    >>58
    経済破綻するとまた日本に言いがかりか難民がくるから困る。
    韓国は生かさず殺.さずでいいよ。

    • 6
    • 18/03/08 15:15:53

    さっさと経済破綻してしまえば良いのに。

    • 2
    • 18/03/08 15:13:37

    弟が出張で韓国に行って料理を食べたけど韓国で食べるなら新大久保で韓国料理を食べた方が美味しいって。

    • 2
    • 56
    • オットセイ
    • 18/03/08 13:48:11

    行っても見る物がない。
    つまらない。
    料理も辛いだけでそんなにおいしくない。

    • 6
    • 18/03/08 13:14:07

    韓国発祥…のものあった!
    乳だしチマチョゴリ
    尻丸だしパンツ!
    トンスル!

    • 13
    • 18/03/08 13:03:28

    韓国って学校の授業で真っ当な歴史教えてもらえないんでしょ?

    韓国学生が信じている「朝鮮戦争の相手は日本」という不思議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2988753

    • 3
    • 18/03/08 12:59:48

    >>22
    歴史があるって戦後70年ちょっとの?

    • 1
    • 52
    • チンパンジー
    • 18/03/08 12:56:18

    >>48あなた民度低すぎ。何人とかの問題じゃなく人としてどうなの。同じ国籍だと思いたくない。恥を知りなさい。

    • 0
    • 18/03/08 12:46:19

    水道からノロ入りの水が出てくる国とか誰も行きたくないでしょ

    • 14
    • 18/03/08 12:42:58

    >>49
    「マナー悪いしすぐに何でも『自分の国が発祥』と虚言を吐く」って、それ韓国人の事やんw

    • 9
    • 49
    • やばー(笑)
    • 18/03/08 12:41:15

    中国人にすら敬遠される韓国


    韓国人の彼氏と韓国に行った友人が「二度と行くものか」と決意した理由=中国メディア
    http://news.searchina.net/id/1647435

    • 4
    • 18/03/08 11:53:14

    キーキーキャーキャー騒がしい家モンなど来なくて結構。マナー悪いしすぐに何でも日本の物などと虚言吐く。おまえ達はそんなだから唾を吐かれるんだよ!一生来るな

    • 3
    • 47
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:33:40

    >>43あなたにも同じ事を言うわ

    • 0
    • 46
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:28:28

    >>44ふーん
    ほんとならソース貼って

    • 0
    • 45
    • モルモット
    • 18/03/08 11:22:30

    韓国発祥については結局教えてくれないんだね、ガッカリ。それともそんなものは無いって事なのか…

    • 1
    • 18/03/08 11:20:21

    >>38 おたくの国のお偉いさんが言ってるよ

    • 0
    • 18/03/08 11:20:02

    >>42その手に持ってるスマホで両国の歴史調べてから出直してね

    • 0
    • 42
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:19:07

    >>41政府に言え

    • 0
    • 18/03/08 11:18:37

    >>38竹島返してね

    • 3
    • 40
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:18:04

    >>37頭悪そう笑
    実際問題そうなると思う?馬鹿すぎて呆れる。

    • 0
    • 39
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:16:51

    >>36はぁ?

    • 0
    • 38
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:14:47

    >>33宇宙の起源?笑
    笑わせないでよ。どんだけバカなのよ笑

    • 1
    • 18/03/08 11:14:40

    >>22
    キムチの食べ過ぎで
    妄想と現実の区別が
    つかなくなりましたか?

    • 2
    • 18/03/08 11:13:59

    >>22歴史ってアレでしょ?近親相姦でしょ?

    • 2
    • 35
    • カンガルー
    • 18/03/08 11:12:58

    整形は韓国発祥

    • 1
    • 34
    • カンガルー
    • 18/03/08 11:12:00

    韓国人だって国内旅行なんてしないって言ってるのに外人だってしないでしょうよ。

    • 4
    • 18/03/08 11:11:31

    >>30はいはい宇宙の起源も韓国だよねーwすごいすごーい

    • 0
    • 18/03/08 11:10:44

    >>9
    目先の事しかわかんないから、
    結局裏目になるとは思わなかったかな。

    • 0
    • 31
    • モルモット
    • 18/03/08 11:09:46

    >>29
    つけないよ~自力で探したら明太子くらいしか出てこなかったからさー

    • 0
    • 30
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:07:39

    >>24バカは知らないんだろうね。お呼びでないから黙ってなよ。

    • 0
    • 29
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:06:48

    >>25言ったところでどうせいちゃもんつけるよね?

    • 0
    • 28
    • チンパンジー
    • 18/03/08 11:06:05

    >>26盗人猛々しい

    • 2
    • 18/03/08 11:05:10

    >>25 うんこ酒ニダー

    • 2
    • 18/03/08 11:02:54

    >>22
    >何でもかんでも盗んでいく国の方

    韓国人の事ニカ?

    • 3
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/08 10:56:56

    >>22
    韓国発祥のモノって?教えて下さい!

    • 4
    • 18/03/08 10:50:42

    >>22 歴史がある?韓国発祥のものある…笑わせないで~。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • チンパンジー
    • 18/03/08 10:46:14

    >>18歴史ありますから笑
    何でもかんでも盗んでいく国の方には搾取される気持ちは分からないでしょうね。ほんとは韓国発祥のものだってたくさんあるのに奪われたりするんだから。

    • 0
    • 18/03/08 10:41:37

    外国人観光客の6割は「もう二度と行きたくない」!? 韓国の“観光価値”が暴落中
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2866920

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 10:27:44

    トランジットの為に入国した
    外国人も換算してるってほんとかな?

    • 2
    • 18/03/08 10:24:53

    北朝鮮情勢とか関係なく
    ただ単に魅力が無いだけじゃない?
    歴史的な建物もなく(そもそも歴史もなく)至る所でボッタクリが横行し、食べ物もとりあえず汚ないし、人間も…台湾人は親切。西村のいいねアースも台湾人親切すぎて、一緒に観てた友達が流石にヤラセかなって言ってたけど、実際現地に行くとあのまんま(笑)迷子になっても向こうから話しかけてきてくれて目的地まで連れて行ってくれる。一度オジサンが自分が案内したいけど時間がないからって言って見ず知らずの若者を捕まえて、この子を○○まで案内してあげてって(笑)そしてその若者も、ちゃんと案内してくれるっていう…韓流ファンも新大久保で満足だろうし。長文すみません。

    • 8
    • 18/03/08 10:22:46

    >>13私の周りにはまだお花畑日本人がチラホラいるわ(笑)ああいうのは死ぬまで目覚めないかもね

    • 2
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/03/08 10:19:11

    日本では韓流ブームニダ!(涙)
    韓国は大人気ニダ!!(涙)

    • 2
    • 18/03/08 10:17:51

    オリンピックでも、ノロが蔓延する発展途上国だっていうアピールしちゃったしねー

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ