お弁当の簡単おかず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/11 05:14:30

    ピーマンと人参を細く切って炒めて最後に塩昆布。
    茹でて細かく解したささみとキュウリをゴマドレッシングで合える。
    うずらの卵にちくわを縦に切ったのを皮の方を裏にしてうずらの卵にまく。あとは炒めて醤油と砂糖で照り焼き。

    • 0
    • 18/04/11 05:06:36

    卵焼き巻くときに、中にウズラ卵を入れて巻き巻き
    卵イン卵焼き~

    • 0
    • 18/04/08 15:43:56

    来週から高校生の子の弁当作りが始まります。ちょっとでもラクしたいのでお聞きします。ほうれん草のごま和えや切り干し大根の煮物とかは冷凍できますか?できる場合、和え物とかは弁当に入れる時にチンするんですか?自然解凍ですか?

    • 2
    • 19
    • モルモット
    • 18/04/06 16:31:38

    ブロッコリーやスナップエンドウを茹でてごま油と塩でナムルに。夏場はマヨネーズが怖くて大活躍した。

    • 1
    • 18/04/06 16:25:20

    あげ

    • 0
    • 18/03/16 22:48:05

    お弁当に入れれるおかずはシリコンカップに入れて冷凍しとけばらくちん

    • 2
    • 18/03/13 22:37:13

    ブロッコリーマヨで和えてチーズのせてトースターで焼く
    じゃがいもとかマカロニでもよくやる
    人参きんぴら
    ミックスビーンズとウインナーのチリビーンズ
    きのこのペペロンチーノ風ソテー

    • 0
    • 18/03/13 22:29:53

    ナムル(人参、ほうれん草、小松菜、もやしなど)
    梅肉&大葉や、チーズを竹輪で巻く

    • 0
    • 18/03/13 22:28:21

    ちくわのマヨ炒めに青ノリかけたやつ

    • 6
    • 18/03/13 22:27:06

    あげ

    • 0
    • 18/03/07 22:58:42

    さつまいもを輪切りにしてレンジ→ごまかける

    ちくわにウインナー詰めて、焼く
    ちくわウインナーは夕飯のおかずにも出したら好評だった
    子供受けよし

    • 0
    • 18/03/07 18:13:29

    野菜やきのこ巻いた肉巻き
    寒い時期は牛だけど暖かくなれば豚も(脂)
    簡単だから糸こんにゃくと明太子炒めとか叩いた梅干しの和え物(山芋やえのき、キャベツ等)はよく入れるよ

    • 1
    • 18/03/07 18:07:53

    ピーマンをタッパーに入れてごま油と顆粒の鶏ガラ入れて1分半ぐらいチン
    そこに人参だったり、ある物でキノコや竹輪の細切り入れたり

    • 0
    • 18/03/07 18:04:30

    ピーマン湯がいて醤油とおかかで和える。

    前日の残りのブロッコリーやアスパラガスをアルミカップに入れて、マヨネーズかけてオーブントースターでチン。

    • 2
    • 8
    • チーター
    • 18/03/07 18:01:35

    豚肉を小分けにして冷凍しておいて、朝解凍したら焼いてドレッシングで味付け
    かけるんじゃなくて焼くときに絡めながら焼くの
    ゴマだれと青じそが美味しかったよ!
    簡単でサッとメインになっていいよー

    • 3
    • 18/03/07 17:58:54

    >>2
    マヨネーズで焼いて塩胡椒!

    • 0
    • 18/03/07 15:10:04

    ウィンナーを焼いてケチャップをからめる
    スライスチーズと大葉をハムで巻く
    鶏もも肉の照り焼き
    ピーマンのじゃこ炒め
    牛肉のしぐれ煮


    • 2
    • 18/03/07 14:19:48

    ピーマンと塩昆布をごま油で炒めただけのやつ。
    最後にちょっとだけ醤油を足すこともある。

    • 4
    • 18/03/07 14:19:34

    ミートソースオムレツ ミートソースはつくりおきね。
    本当に時間ない時は、豚丼とサラダとかにしちゃう。夫のだからいいかなーって。

    • 1
    • 18/03/07 14:16:14

    ピーマンと油揚げをみりんと麺つゆで炒めるだけ

    • 3
    • 18/03/07 14:12:45

    >>1 味付けは?

    • 0
    • 18/03/07 14:12:01

    鶏モモを焼いただけのやつ

    • 0
1件~22件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ