手帳型ケースの人って、ザおばちゃんみたいな人が多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 11:12:03

    手帳型が流行り出したとき、面倒だからって使わないでいた。昨年末に手帳型を貰って使い始めたら、良かった。
    カードとか入れれるし。

    • 1
    • 18/04/22 11:09:39

    >>245見られたくはないよね?

    • 0
    • 18/04/22 11:07:52

    おばちゃんだけど、いちいち開けるの面倒くってやめた。だけど落としすぎて画面が割れてきてる

    • 0
    • 18/04/22 10:52:30

    中学生の娘が手帳型だけどw
    手帳型じゃないのも持ってるけど

    • 0
    • 18/04/22 10:49:57

    使いやすい?
    いちいち開け閉めしないとポップアップ通知見れないし、手間が増えるからやめちゃった。

    • 0
    • 18/04/22 10:47:38

    おばちゃんと言うより、社会人は手帳型が定番…なだけですよ?

    • 0
    • 18/04/22 10:46:14

    おばちゃんだしダサく見られててもいい。
    使いやすいのが一番

    • 3
    • 18/04/22 10:43:01

    2回落として割ったんで手帳型ケースにするわ
    カード入るし
    ダサいとか主が決める事じゃないし

    • 10
    • 18/04/22 10:37:25

    >>245
    別に隠したくないけど。
    たまたま気に入ったケースが手帳型だっただけ。

    • 0
    • 18/04/22 10:35:36

    高校生の妹が手帳型だよ
    みんなそうだから欲しいって言ってたから買ってあげた。
    ちなみに私はカバー無し。

    • 0
    • 18/04/22 10:34:02

    30すぎたらおばちゃんなのに、なぜおばちゃんと言われて怒ってるんだ。

    • 2
    • 18/04/22 10:32:46

    いやいや三回水没させた私はやっとケース買って快適ライフ送ってますがな

    • 0
    • 18/04/22 10:31:55

    >>245いや、別に隠したい訳じゃない。

    • 0
    • 18/04/22 10:31:15

    え!そうなの?手帳が便利だからなぁ。まぁいいやおばちゃんだし

    • 4
    • 18/04/22 10:30:07

    手帳型の人はLINE通知とか隠したい人だって聞いた。

    • 0
    • 18/04/22 10:29:09

    >>223勝手に言ってろよ、って思うからご自由にどうぞ。

    • 1
    • 18/04/22 10:24:03

    手帳型ケースを使ってる人を
    おばちゃんばかりと
    決め付ける人がすでにおばちゃん。
    何を使おうが自由。

    • 5
    • 18/04/22 10:16:22

    手帳型が流行った時に手帳型にしたけど、開け閉めが面倒臭くて結局ずっと開けっ放しで使ってたから意味無かったw

    • 2
    • 18/04/22 10:12:41

    手帳型使ったことないおばちゃんが来ました

    • 6
    • 18/04/22 10:12:38

    手帳型じゃないと仕事柄不便だから。
    芝生の手帳が滑らないから今はお気に入り
    おばちゃんだからねー笑

    • 1
    • 239
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 10:07:18

    おばちゃんだもの

    • 3
    • 18/04/22 10:06:35

    スマホケースに可愛さを求めなくなったオバサンだよ~
    通知が見えない手帳型が楽だ
    手帳型の中で、素材と色(柄なし)で選んでる

    • 3
    • 18/04/22 10:03:44

    私も最初、そう思っていたけど、いざ使ったらめちゃ便利だわ~早くそうすればよかった

    • 3
    • 18/04/22 10:02:53

    >>235 最後の文に元気もらえました

    • 1
    • 18/04/22 10:01:19

    手帳型使ってみたかったけど、いいデザインほんとない。

    プラスチックカバーのやつの方が、デザイン種類多いしオシャレなのもあるけど、手帳型はデザイン幅に限界あって選択肢も少ない。

    ここにもたくさんいたけど、たいていの手帳型ユーザーは割れ誤動作防止、通知隠しが目的だから、デザインダサくても気にせず使うじゃん。それにちょっと高いからなのか、ぼろっぼろになっても使ってるよね。
    そう言うところが端からみてダサいと思われてるんだけどね。

    実年齢は関係なく身だしなみや体型がボロボロとか、そう言う外見に気を使わなくなった女がおばちゃんとして叩かれるのであって、お洒落できちんと綺麗にしてるんなら、おばちゃんじゃないのかもよ。

    • 3
    • 18/04/22 09:59:19

    >>217
    同じくポップアップにしてるから手帳型じゃないと無理

    • 0
    • 18/04/22 09:58:10

    みつを。

    • 0
    • 18/04/22 09:55:44

    おばちゃんだもの。

    • 0
    • 18/04/22 09:55:25

    手帳型でいいの。
    おばちゃんでいいの。

    • 2
    • 18/04/22 09:54:53

    赤とかあーって感じ
    若い子が使ってると可愛いんだけど

    • 2
    • 18/04/22 09:52:46

    なんかもう手帳型しか買えないし使う気になれない(苦笑)
    高校生の子供たちも、その友達も手帳型だよ。

    • 2
    • 18/04/22 09:51:47

    新卒の子が手帳型使ってた。
    それぞれでしょ

    • 3
    • 227
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 09:46:37

    手帳型愛用しています。
    自分でおばちゃんだと自覚してます。

    • 0
    • 18/04/22 09:45:46

    落として画面バリバリになってから、手帳タイプしか使えない。

    • 0
    • 18/04/22 09:44:36

    オバチャンだから手帳型のケースよ。
    落とした時に背面、画面共に守れるのでこれからも手帳型。
    ダサくてもスマホを守る為なら周りに何を言われても気にしないわ。

    • 3
    • 18/04/22 09:40:51

    24だけど手帳

    • 1
    • 18/04/22 09:40:08

    すげーわかるわ。
    あれ使ってる姿ほんとババくさいんだよね。
    ほっとけ自由に使わせろって言われりゃその通りだけど、ダサいと思われてますよという表明くらい自由にさせろ。

    • 1
    • 18/03/07 01:53:46

    他人がどんなの使おうと、気にならない(笑)何でもいいわ~

    • 5
    • 18/03/07 01:49:29

    ごめんなさい、アラサーおばちゃんです。

    • 0
    • 18/03/07 01:48:38

    私の母が手帳型だ。55歳。

    • 1
    • 18/03/07 01:46:45

    うちの姉は手帳型だけどオシャレだしおばちゃんでもないよ。
    テレビでもたまに取材(スマホ関連)受けてる手帳型持ちの女性みかけるけど、可愛らしい人ばかりだったし。

    • 4
    • 18/03/07 01:45:51

    居間ババアは寝たな。

    • 2
    • 18/03/07 01:15:18

    えー27だけどガッツリ手帳型。
    よく落とすから手帳型以外無理なんだけど。
    同級生も手帳型多めだよ。
    後LINEをポップアップ設定にしてるから開いたままだと他人に見られそうでママ友とランチ中とかに便利だよ。

    • 9
    • 18/03/07 01:12:11

    おばちゃんなのに手帳型ケース持ってない私ってなんなのさ

    • 3
    • 18/03/07 01:12:09

    私、あるラインスタンプデザインの手帳型。
    このスタンプが好きだからおばちゃんでも良い(笑)

    • 2
    • 18/03/07 01:10:18

    だって1歳と3歳の子供に毎日毎日落とされまくるからガラスフィルムに手帳型ケースは必需品。
    この前パスワード間違われすぎて危うくリセットされるとこだったよ。おばちゃんと思われるより恐ろしい。

    • 2
    • 18/03/07 01:05:23

    おばあちゃん寝たねwww

    • 1
    • 18/03/07 00:52:43

    GENERATIONSの片寄くんが手帳型だった!
    STARBUCKSのカードを挟んでた

    • 1
    • 18/03/07 00:28:34

    手帳型高いから買えないの?

    • 5
    • 18/03/07 00:17:22

    >>207
    実はもっと年齢上かもね。
    居間って言うのダサすぎだよね!

    • 3
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ