新燃岳で爆発的噴火を観測したのは2011年3月1日以来。←大丈夫なのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 10:38:46

    ニュースで全く見ないけど今どうなのかな?
    溶岩ドーム出来てんのに長い期間変化ないと破局的になりそうで怖いな

    • 0
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/10 20:11:41

    >>26
    したよね?

    • 0
    • 18/03/10 16:05:13

    大噴火するんじゃね?

    • 0
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/10 12:22:17

    >>21
    みんな全然話題にしないね。

    • 1
    • 18/03/09 20:03:38

    元々日本の山々は活動期に入ってるんでしょ?
    地震と火山は連動してるから、地震活動期=火山活動期なんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/09 20:02:03

    >>21
    >>22
    呑気呑気言われるけどさ、実生活でこういう話すると必ず「そうなの?!」って反応と共にあなた本当気にしすぎだよねーって返事が返ってくるよ。
    てか日本に住んでる以上いつ来るか分からないとは私も常日頃思ってるよ。それが今回ので100%大地震来ますに変わったなら意識かえるけど、分からないなら警戒心はいつも通り。

    • 0
    • 18/03/09 19:59:35

    >>21 10は私なんだけど、>>20呑気だよね。日本に地震の影響出やすい海外の地震も多発しているのに。オカルト的な予知とかじゃなく、今は本当に備えて損はないはずだよね。

    • 1
    • 18/03/09 18:47:00

    >>20
    19番だけど、
    新燃岳のプレートは大きな動きが合ったんだよ。
    だから活発化してるのに、呑気だね。

    • 2
    • 18/03/09 18:42:02

    >>10
    やだやだ。
    でもまぁ噴火してもなにもない時もあるみたいだしね。プレート刺激してないといいけど…

    • 0
    • 18/03/09 18:39:31

    夕方の地元テレビが霧島の新燃岳の近くから中継してたけど、噴火する度に『ゴーゴー』って凄い音立てて噴火してる様子が映ったけど恐いよね。近くに住んで無くて良かった
    と思ったわ。
    被害が早く収まると良いけど?難しいかな。

    • 0
    • 18/03/09 16:08:32

    新燃岳爆発したみたいだね
    宮崎だけど、地震か!?と思ったら空振っぽい

    • 0
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/09 12:29:13

    溶岩流れ出始めちゃったみたいね。

    • 0
    • 16
    • みーちゃん2
    • 18/03/09 02:27:32

    >>7
    桜島の灰もたまに降るよね?それに加え霧島火山の灰も降って大変だね。

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/03/09 02:11:11

    大丈夫?

    • 0
    • 18/03/07 23:15:39

    溶岩やばいらしいじゃん。

    • 0
    • 18/03/07 10:25:56

    >>8
    ググったら沢山出てくるよ。

    • 0
    • 18/03/07 10:24:29

    何かあるとは限らないけど、ないとも限らないから備えだけはしておこう。
    ガソリン満タンにして、食料少し多目に。灯油も買っておいて、ティッシュとトイレットペーパー確認。

    • 0
    • 18/03/07 08:19:05

    前回の方が空振とかやばかった。

    • 1
    • 18/03/07 08:16:34

    >>8関東大震災とかもそうだったみたい。それ以前も霧島連山での噴火後数ヶ月とかで関東~東北で大きな地震あったみたい。
    Googleの急上昇に出てた!

    備える事は必要だから、過剰にならない程度にやっておこうと思う。

    • 3
    • 18/03/06 23:29:32

    大丈夫しょ!

    • 0
    • 18/03/06 23:27:32

    直近は3.11が近いけど、それ以前はどうなの?
    必ず噴火後どこかで大地震起きてるの?
    危機感持つのはもちろん大事だけど、3.11以降なにかと関連付けて悪戯に不安を煽る人いるよね。

    • 7
    • 18/03/06 23:24:28

    鹿児島市内にまで火山灰が降って来てますよ。普段は霧島から鹿児島市内までに火山灰が降る事は少ないのですが、宮崎市内までも火山灰は降っている様です。火口口3キロは立ち入り禁止の様です。鹿児島への旅行は霧島を避ける分には大丈夫ですが宮崎も火山灰が降る事も踏まえて旅行に来られたら良いと思います。
    まだまだ大噴火?の予測の様ですよ。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/06 23:16:23

    同じこと思った!
    なんか怖いよね

    • 0
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/06 23:15:18

    胸騒ぎする

    • 0
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/06 23:11:00

    富士山噴火のほうが地震よりやばそうだね。外出れない。息吸えない。こわー

    • 1
    • 18/03/06 22:49:02

    新燃岳(霧島連山)が噴火すると、プレートの関係で、一年以内に富士山の噴火や大地震が起きる率が高いらしい。
    3.11の2ヶ月前にも噴火したんだって。

    • 1
    • 18/03/06 22:30:42

    ニュースで街角で人が集まってマグマ噴き出してるの見てるのってなんかシュールだったな。本気出して噴火されちゃったらボンベイみたくなりそうで怖いな

    • 1
    • 18/03/06 18:52:26

    関係ないんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ