Amazonからの荷物がなかなか届かないのですが・・・

  • なんでも
  • コビトカバ
  • cZLM5X6ANM
  • 18/03/06 11:30:40

Amazonで注文したものがずいぶん遅延しています。

もちろん海外からの発送で、すぐには手元に届かないことは納得済みです。

でも、予定よりも遅いので問合せると
「春節により遅延」と言う内容の返答でした。
恒例の行事だし、そう言うのは前もって加味しての配送予定なのでは?
と思ってしまいます。

まあ、そこも多目に見ることにしたのですが、
Amazonに表示されている配送スケジュールと、日本郵便に表示されている配送スケジュールとで辻褄が合ってないように感じます。

>>1 にAmazonの配送スケジュール
>>2 日本郵便の配送スケジュール

を載せますので、どう読み取ればいいのか分かる方、教えてください。
因みに画像は3月6日朝のものです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • コビトカバ
    • cZLM5X6ANM

    • 18/03/06 19:46:06

    >>7
    Amazonに電話しました。

    カスタマーセンターの担当者の方がきちんと対応してくださりました。

    業者が配送手続きだけして実際発送してなかったのだろう、今後このようなことの無いように指導します。
    とのことでした。

    変な言い訳や言い逃れをせず、非を認め、誠意をもって対応していただけました。

    ご報告まで。

    • 1
    • No.
    • 12
    • コビトカバ
    • cZLM5X6ANM

    • 18/03/06 12:03:33

    遅れるとかは良いのですが、嘘が紛れるのが嫌なんですよね(汗)
    でも中国だからもうどうしよう無いですね。
    嘘がデフォルト、騙される方が悪い!ってお国柄ですもんね。

    でも取り敢えずAmazonに電話いれてみます。

    皆さんありがとうございます。
    まとめてのお礼で申し訳ありません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • コビトカバ
    • pi7HYeU+oL

    • 18/03/06 11:55:05

    先週郵便局に、いった時にたまたま海外に荷物が送る人が隣にいて局員さんが寒波の影響であちこちで遅延があることをご了承くださいって言ってたよ。中国なんかは1年以上遅延していたことがあるらしいよ。流石に、送り主も笑っていたけど

    • 0
    • No.
    • 10
    • ワニ
    • mAwBcfOlEg

    • 18/03/06 11:52:11

    中国からの荷物なんて発送時期とか信用しちゃだめだよ。
    春節ぎりぎり購入なんだったら春節おわってから発送かもね。
    中国の荷物は無事届けば御の字なんだから細かい事きにしなほうがいい。

    • 1
    • No.
    • 9
    • コビトカバ
    • cZLM5X6ANM

    • 18/03/06 11:50:14

    >>4
    ありがとうございます。

    2/9に発送と言うのは事実と思って良いのでしょうか?

    その後が大体の目安になってしまうと言うのは経験上理解出来るのですが、
    2/9に発送して3/1にシンガポールの国際交換局から発送ってなんだか時間が掛かりすぎているように感じます。

    本当は2/9に発送していないんじゃないかと疑ってます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ヒツジ
    • M4V5DE/5i3

    • 18/03/06 11:44:29

    海外のはホント遅いよね~。

    • 0
    • No.
    • 7
    • インコ
    • QixL/vs0B5

    • 18/03/06 11:43:38

    Amazonホームページに、問い合わせあるから聞いてみたら?こっちの電話番号入力したらすぐ折り返しかかってくるよ!
    Amazonのお届け日から3日後に商品届かない場合はどうにかしてくれるみたい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • コビトカバ
    • cZLM5X6ANM

    • 18/03/06 11:39:42

    >>3
    と言うことは2/9の発送済みはウソ?ですか?

    それとも20日間も中国国内でワチャワチャしてから日本にたどり着いたと言う事しょうか?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • ヒツジ
    • UrPORoY5df

    • 18/03/06 11:36:11

    Amazonの配送スケジュールはあくまでも目安程度
    日本郵便の追跡が本物で税関を5日に出てるなら、今日地域の郵便局に到着して、そのまま配達されるか明日に配達かな

    • 0
    • No.
    • 3
    • ワニ
    • mAwBcfOlEg

    • 18/03/06 11:32:49

    2の日本郵便のほうが正しいだろうから
    もうすぐつくんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 2
    • コビトカバ
    • cZLM5X6ANM

    • 18/03/06 11:31:37

    日本郵便の配送スケジュール

    • 0
    • No.
    • 1
    • コビトカバ
    • cZLM5X6ANM

    • 18/03/06 11:31:11

    Amazonの配送スケジュール

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ