保田圭、シルバースプーンの意味知らず炎上で「自慢ばかり」の声も

  • ニュース全般
  • イヌ
  • 18/03/05 14:37:34

 タレントの保田圭(37)の27日のブログがまたもや物議を醸している。今年1月、第一子となる男児を出産した安田。妊娠前からブログで妊活の様子を公開し、同じ境遇の女性たちから支持を得ていた安田だが、出産後の現在は子どもの自慢などでブログがたびたび炎上するようになってしまっている。

 そんな中、先月27日に安田が公開したのは、「華原朋美ちゃんからの出産祝い」というブログエントリー。保田はそこで歌手の 華原朋美(43)から出産祝いにティファニーのシルバースプーンとシルバーフォーク、さらにカップもプレゼントされたことを明かした。

 シルバースプーンは出産祝いに贈られるものとして一般的なもので、「初めての食事を銀のスプーンでとると、一生食べ物に困らない」という言い伝えがあるという。しかし、保田はそれを知らなかったようで、「もったいなくていつ使っていいのか…わからない」「せっかくだから大切な日におろしたいな」などとつづり、困惑の様子を見せていた。

 この記事にネット上からは、
「シルバースプーンの意味知らないんだね…」
「シルバースプーンには赤ちゃんに対する色んな意味があるんだよ?」
「いつ使っていいのかわからない。なんて、ある意味迷惑って言ってるようなものだよね」
といった批判のほか、
「子供生まれた途端、自慢ばっかりで笑える」
「この人本当に人からのプレゼントをよくブログに出すわぁ。そうすると変なもの持ってけなくなるよね」
という声が集まっていた。

 炎上続きの保田。ブログを書く前になぜシルバーカトラリーについて調べようとしなかったのだろうか。これからも炎上は続きそうだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1409374/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 18:47:25

    保田なのか安田なのか

    • 3
    • 18/03/23 18:40:19

    >>36
    もう脳がだめなんだと思うよ。

    • 1
    • 18/03/23 17:46:37

    愛犬達は…
    2018-03-23 15:04:02NEW !
    テーマ:☆ブログ☆
    こんにちは


    昨日もたくさんのいいね!と
    コメントをありがとうございました


    『産前産後で何か抜け毛対策していた/しているのなら
    教えてもらってもいいですか?』と
    ご質問を頂いていました


    産後2~3ヶ月頃から抜け毛が始まる方が
    多いみたいですが
    今のところまだ抜け毛の自覚症状は
    ないのですよねー


    これから始まるのかな


    今のところ
    これといって特別なケアは
    していないのですが


    シャンプーリンスはなるべく優しいものを
    使うようにしていることと…


    頭皮の血流がよくなるように
    ヘッドマッサージを
    たまに自分でしてますよ~


    少しでもご参考になれば嬉しいです


    今日は愛犬達は
    トリミングに行っています


    可愛くなって帰ってくるのが
    楽しみ


    それまでは
    息子と2人の時間



    少し一緒に
    お昼寝しま~す


    皆様も素敵な1日を
    お過ごしください

    • 0
    • 18/03/13 17:40:33

    ヤフーニュースの何かの記事見て、不妊からマタニティハイになったイメージ。
    イメージって怖いね。まあそれが芸能人だもんね。

    • 3
    • 18/03/13 17:39:44

    まぁ保田もそんな不妊の人達に文句言われても何とも思わないだろうね。

    • 1
    • 18/03/13 17:34:25

    不妊仲間だったのに妊娠しやがって!ってアンチになったのかな?
    不妊って怖いね。

    • 3
    • 18/03/13 17:31:09

    みんながみんな知ってるような事じゃないよね。

    ちなみに私は知らなかった。

    いつ使うかなんて、別にその人の好きにすればいいと思うし。

    日本人は習慣だのなんだのにうるさすぎ!

    つか、優しく教えてあげればいいだけじゃん。

    噛み付くとか、みんな母親業の先輩なのに心に余裕ないんだね。

    • 7
    • 18/03/13 15:43:19

    人って怖いわ。
    別に意味知らなかったとしてもいちいち批判することないのに。
    性格悪いなぁー 心の中で思ってればいいのにね。だからイジメもなくならないんだよ

    • 5
    • 41
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 15:40:04

    アンチって嫌いなら見なきゃ良いのにわざわざブログ見てコメントしててバカみたい。
    本当は好きなんでしょ?好きだからコメント数やアクセス数に貢献してるんでしょ?っておもう

    • 3
    • 18/03/13 15:35:30

    内容とかどーでもいいけど、芸能人アンチって考え方がすごいよね。重箱の隅をつつくように笑

    • 6
    • 18/03/13 12:41:34

    >>26
    うん、多分赤ちゃんできない人間が僻んで八つ当たりしてるだけだと思う。
    そもそもこの人のブログなんて不妊からの需要しかないでしょ。笑

    • 5
    • 18/03/13 12:41:34

    シルバーカトラリーって、韓国の文化だと思ってた^^;

    • 3
    • 18/03/13 12:41:28

    日本だとお食い初めだから知らなくてもしょうがないよね?

    • 6
    • 18/03/13 12:33:07

    アンチって暇なんだね

    • 3
    • 18/03/13 11:57:58

    ばっかばかしい(笑)

    • 2
    • 18/03/13 11:51:16

    30歳の私、生まれて初めてシルバーカートラリーの意味を知った。
    シルバーカートラリー、、。そんなもん意味なんて検索せんわ!

    • 12
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 11:42:01

    >>29
    ケメコ4回

    • 0
    • 18/03/13 11:40:18

    朋ちゃんよくこんな素敵なプレゼント思い付いたね!ちょっと見直した。
    出産祝いの袋で、小さいスプーンのモチーフがついてるやつをいただいて、その時初めてシルバースプーンのこと知った。

    • 8
    • 18/03/13 11:34:07

    これ逆に赤ちゃんのことを考えてシルバースプーンを贈った華原朋美を褒めるコメがあっても良かったのでは?
    朋ちゃん粋だなって思って感心したよ
    芸能人叩きって褒めるのは嫌なんだろうね

    • 16
    • 18/03/13 11:10:47

    そんな言葉知らなかったわ。
    大事に取って置きたい気持ちわかる。

    • 10
    • 18/03/13 11:05:37

    ケメコがケメコにしてはそこそこイケメン旦那と結婚したから、ケメコみたいなケメコアンチが僻んでるだけじゃね?

    • 2
    • 18/03/13 11:02:11

    子ども5人いるけど知らなかったわ。もらったこともない。
    てか貰ったものをいちいち調べるかな?普通に離乳食に使うスプーンだと思ったんだろうね

    • 10
    • 18/03/05 18:30:12

    炎上するほどこの人って興味持たれてるんだね

    • 12
    • 18/03/05 18:24:58

    すごい難癖だよね(笑)
    不妊だった人の希望だったのかな?僻み半端ないわ(笑)

    • 14
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/05 18:24:46

    こんな人のブログ見る人いるんだね。
    どんだけ暇なんだよ。

    • 16
    • 18/03/05 18:23:24

    不妊からの妊娠・出産だからね…
    こうなりがちだよね。
    一般人のブログなら人間関係リセットして新しいコミュニティでやり直すことも出来るけど、芸能人は難しいよねー。

    • 3
    • 18/03/05 18:22:47

    そこまで叩く内容なの?笑

    • 24
    • 18/03/05 18:21:48

    お花畑が凄いから叩きたくなる気持ちもわかるけど私もスプーンの意味知らなかったなー。
    1人の知恵だけじゃわからないことも100人アンチがいたら色んな知恵持った人がいるからちょっとした間違いも凄い言われようだよね

    • 14
    • 18/03/05 18:18:34

    >>2
    赤ちゃんが持った時に食べやすい様にじゃないの?

    • 1
    • 18/03/05 17:30:12

    なぜシルバーカラトリーについて調べようとしなかったのかって、意味があるなんて思わなかったんだろうから調べないよね。

    • 32
    • 18/03/05 16:32:53

    >>16もったいなくてって書いてるしあげた方の立場になっても別に嫌な気分にはならないけどね。

    • 17
    • 18/03/05 15:37:40

    叩いてるのって不妊の人かな?
    同じ同士だと思ってたのに抜け出すと途端に憎しみの対象になるもんね
    見なきゃいいのに

    • 18
    • 18/03/05 15:32:16

    叩く材料探してウキウキしながらブログ更新待ってると思うと笑える。

    • 5
    • 18/03/05 15:25:18

    プレゼントをブログにさらして「いつ使っていいかわからない」って失礼だよね

    • 3
    • 18/03/05 15:23:42

    使うもんじゃないしね

    • 2
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/05 15:21:51

    去年出産したけどスプーンは知らないや。
    批判する人はお食い初めも銀スプーンで食べさせるのもやるのかな。

    • 6
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/05 15:20:49

    意味を知らなかったとしても、スプーンを使った写真を載せてたら印象が違ったのかもね。
    少なくとも「いつ使っていいのか」なんて言っちゃいけない。

    • 3
    • 18/03/05 15:15:48

    「いつ使っていいのかわからない。なんて、ある意味迷惑って言ってるようなものだよね

    ひねくれすぎで恐いわ・・・

    • 24
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/05 15:14:44

    安田だったり、保田だったり…

    • 13
    • 18/03/05 15:13:35

    へー、わたしも知らなかったわ。
    ティファニーって朋ちゃんらしいね。

    • 11
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/05 15:13:30

    モー娘。のなかでは可愛くない方で、何となく下に見てた保田さんが、イケメンと結婚して子宝授かって…この人には勝ってると思ってた人がアンチになったのかなと思う。

    • 9
    • 18/03/05 15:10:19

    子供、スタンプしてまで載せたいものなのかね。お花畑でちょっとね…

    • 6
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/05 15:08:45

    華原朋美と親交あるんだ!?
    あの時代に活躍したアーティスト同士だからかな

    • 3
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/05 15:08:34

    アンチってわざわざ嫌味言う為にブログ見に行ってそう。
    私からしたらどうでもいい。

    • 14
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/05 15:06:07

    この人は記事を書く前になぜ人の漢字を確認しなかったのだろうか。

    • 6
    • 18/03/05 15:04:02

    >>2
    取っ手がひねくれてて?

    • 0
    • 18/03/05 15:03:29

    やっちまってるねー。
    この人のこと好きでも嫌いでもないけど、少々お花畑が過ぎるね。

    • 5
    • 18/03/05 15:03:07

    私も知らなかった。銀のスプーン もらったことあるけど、取っ手がひねくれてて一度も使ってない。あれは食べさせる用だから変な形だったのかな。

    • 3
    • 18/03/05 14:58:37

    今は、頭ん中お花畑だもんね
    所詮はケメコはケメコ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ