沖縄のお土産何がいい

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/03/04 11:34:42

友達が沖縄の旅行に行くからお土産買ってくるから何がいいか考えておいてねって言ってくれて。
ググったけど、今までお土産でもらって食べた紅芋タルトもチンスコウ?も好きじゃなかったし
ソーキそばも海ぶどうもイマイチだった記憶が。
みんななら何食べたい?
何でもいいよっていったけど、それは無しでって言われて困ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 10:13:27

    那覇空港にも支店ができたけど、オハコルテのお菓子。
    デザインもいいし、ランクアップのお土産。

    • 1
    • 18/03/13 10:10:58

    >>38
    ジミーのやつかな?

    • 0
    • 18/03/13 08:49:20

    袋入りの美味しいクッキー。名前忘れた。

    • 0
    • 18/03/13 08:45:27

    ラー油
    島唐辛子七味

    • 0
    • 18/03/13 08:43:18

    あげます

    • 0
    • 18/03/04 13:49:28

    紅芋タルト
    海ブドウ
    ソーキそば
    シーサー

    • 0
    • 18/03/04 13:29:19

    シーサー、一頭

    • 0
    • 18/03/04 13:25:43

    沖縄に嫁いで5年。紅芋タルトはパサパサだしちんすこうも美味しく感じないです。
    他の方も書いてましたが、プリンセスムーンは美味しいですよ!
    バヤリースも特に美味しいと言うわけではありませんが、グァバジュースはピンクで可愛いです(^^)

    • 0
    • 18/03/04 13:18:13

    アサヒの沖縄島豚ジャーキー
    ジャーキーたくさんあるけど、アサヒのが1番美味しい

    • 0
    • 18/03/04 12:25:40

    紅いもタルト。

    • 0
    • 18/03/04 12:23:27

    島一味。

    • 0
    • 18/03/04 12:21:26

    島とうがらしのちんすこうが好き。

    • 0
    • 18/03/04 12:20:05

    ちんすこう。

    • 0
    • 18/03/04 12:18:33

    たくさんのレスありがとうございます!
    やっぱ海苔良さそうですね~これにしてもらおうかな

    • 1
    • 18/03/04 11:59:00

    沖縄限定の黒糖プリッツ

    • 0
    • 18/03/04 11:56:14

    島とうがらしのり。これです!笑

    • 1
    • 18/03/04 11:54:37

    >>4
    おいしいですよね、これ。

    • 0
    • 18/03/04 11:52:33

    ボールペン
    メモ帳

    • 0
    • 18/03/04 11:51:53

    酒飲みだから泡盛の飲み比べセット

    • 0
    • 18/03/04 11:51:40

    >>4 初めてききました!お酒のおつまみに合いそうですね。主ではないですが、参考にさせていただきます!(行く予定はしばらくない・・・

    • 0
    • 18/03/04 11:51:27

    変な沖縄丸出しのお土産よりも黒糖とかシンプルな素材系が嬉しいな。

    • 0
    • 18/03/04 11:50:43

    バヤリースの沖縄の果物の味のやつ。
    なんだっけ?度忘れ。
    あ、シークワーサーだ!

    • 1
    • 18/03/04 11:49:34

    ビーチで海水汲んできてもらえ

    • 0
    • 17
    • モルモット
    • 18/03/04 11:48:56

    黒糖かな。
    料理に使ったよ

    • 0
    • 18/03/04 11:48:56

    ジューシーの素とか調味料。

    • 0
    • 18/03/04 11:47:58

    ソーキそば大好きだからそういうの。

    • 0
    • 18/03/04 11:47:45

    お菓子御殿のプリンセスムーン。本島だと売っているところ限られるけど雪塩ふわわ、沖縄限定のロイズの生チョコ(シークヮーサーとかマンゴー、トロピカル、泡盛などがある)。あと塩屋のごはんの塩。マンゴーや黒糖味のラスクなんかも売ってる。あと定番だとジーマーミ豆腐、もずく、ちゅら玉など。
    塩胡麻ちんすこうとショコラちんすこうも美味しいけど、普通のが苦手ならダメかな。

    • 1
    • 18/03/04 11:47:12

    海外輸入物がなぜか安いからそういうものは?

    • 0
    • 18/03/04 11:46:32

    >>4
    私もコレ書こうとした笑
    沖縄いったら毎回買ってた。最近ミシュランがどうこうパッケージに書かれてたよ!
    私からもおススメしておきます笑

    • 0
    • 18/03/04 11:45:15

    琉球グラス。
    いつもグラスをお願いする

    • 1
    • 18/03/04 11:44:34

    私も沖縄の食べ物あまり好きじゃない。

    焼酎に島唐辛子漬けてあるやつ
    ぺんぎん食堂のラー油

    くらいかな。

    • 0
    • 18/03/04 11:43:58

    東京に上京した沖縄人だけど、沖縄の食べ物って関東の人には好き嫌い分かれるね
    私は困ったらハイチュウとかどこにでもあるお菓子の沖縄限定のやつにしてた笑
    もしかしたら食べられないものあげるの気が引けて

    • 0
    • 18/03/04 11:42:35

    島ぞうり

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/03/04 11:40:46

    黒糖ピーナッツ

    • 0
    • 18/03/04 11:40:35

    レスありがとうございます
    お酒も海苔も塩もフルーツも結構いろんなのがありますね!
    悩むー

    • 0
    • 18/03/04 11:39:02

    生のシークワーサー。

    前に自分で島バナナを自宅に送ったけど、上手く熟れなかった。
    シークワーサーはよかったよ。
    ジュースにしたり料理につかった。

    • 0
    • 18/03/04 11:38:49

    島とうがらし海苔
    味付け海苔のちょっと辛いバージョンなんだけどおいしいよ。

    • 1
    • 18/03/04 11:38:30

    ぬちまーす という塩

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/04 11:37:07

    珍しいフルーツ。

    • 0
    • 18/03/04 11:35:46

    泡盛頼むとか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ