5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/03 15:41:29

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、警視庁は3日、傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職、船戸雄大容疑者(33)を逮捕した。長女は2日、心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。同庁は傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べる。
 逮捕容疑は2月末ごろ、目黒区東が丘の自宅アパートで、長女の結愛ちゃんの顔を拳で殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。
 2日午後6時ごろ、「娘が数日前から食事をとらず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と船戸容疑者から119番通報があった。駆けつけた救急隊員が結愛ちゃんの体のあざに気づき、警視庁に通報。碑文谷署が船戸容疑者と妻(25)に事情を聴いたところ、船戸容疑者が「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」と暴行を認めた。
 船戸容疑者は妻と結愛ちゃん、1歳の長男の4人暮らし。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

03/03 14:45 産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 15:18:51

    今日は結愛ちゃんと同じ年の娘とお風呂屋さん
    周りにも子供がいっぱい
    皆んな楽しそうにしてるのに。。。

    • 0
    • 566

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 04:51:09

    虐待じゃないよ殺人だよ

    • 4
    • 18/03/21 02:28:11

    >>563ほとんど10年以内ですよね
    子供の命はそんなものなのかと悲しくなります
    辛いですね

    • 1
    • 18/03/20 20:11:33

    >>546私もそう思っています。どうすれば重くなるのか…
    10年でも軽すぎるのに…

    • 1
    • 562

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 18:31:57

    私も

    • 2
    • 18/03/20 17:48:32

    結愛ちゃんのこと忘れないよ

    • 1
    • 18/03/20 16:29:17

    死刑でいいよ
    子供を殺めるなんて生きてる価値がない

    • 5
    • 18/03/20 14:26:06

    また今日も虐待事件
    無い日がない
    結愛ちゃんの死も報われない

    • 4
    • 18/03/20 12:57:06

    結愛ちゃん今日誕生日だったんだね
    おめでとう

    • 2
    • 556

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 11:09:17

    鬼畜

    • 0
    • 18/03/20 10:46:51

    結愛ちゃんは初めは船戸容疑者の事喜んでたんだよね
    それが一転、地獄の始まり
    そんな男を連れ込んだ母親が悪い

    • 3
    • 18/03/20 10:42:43

    辛すぎる

    • 1
    • 18/03/20 09:33:55

    お誕生日おめでとう

    • 1
    • 18/03/20 04:53:41

    誕生日おめでとう
    天国で幸せになってね

    • 4
    • 550

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 00:02:01

    結愛ちゃん6歳のお誕生日おめでとう

    • 1
    • 18/03/19 20:23:01
    • 1
    • 18/03/19 20:03:25

    結愛ちゃんにはかわいそうだけど、このまま生きてても辛いだけだったよ

    • 2
    • 18/03/19 19:58:41

    >>541どうしたら重い判決になるのかな
    何も出来ない自分が悔しいです

    • 2
    • 18/03/19 19:56:19

    鬼畜

    • 0
    • 18/03/19 18:28:46

    大阪でまた軽い判決が出ました
    結愛ちゃんの事件も軽く扱われるのかな
    どうしたら日本は虐待に厳しくなるんだろう

    • 2
    • 18/03/19 17:42:54

    結愛ちゃんは最後に何を思ったんだろう
    考えるだけで切ない
    許せない

    • 2
    • 18/03/19 15:01:30

    長男は2人の子供なのに何で入籍してなかったんだろう?
    東京に引っ越してきた時は長男と3人で近所に挨拶
    結愛ちゃんが居た事を近所の人はしらなかったみたいだし

    • 2
    • 18/03/19 14:57:03

    長くて5年!?
    軽すぎる…許せない

    • 3
    • 540

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 09:03:33

    >>538あきらかに暴力とかで亡くなってるのが判明してるのだから殺人罪でいいと思う
    これからの未来ある子供の命なのに軽すぎる
    結愛ちゃんはうちの子と同じ年だから余計に辛いです

    • 3
    • 18/03/19 08:09:43

    >>534
    子どもは親の所有物、という昔の名残がまだあるからだよ。

    そこの法改正しないと、虐待死の厳罰化は進まないだろうね。

    だから傷害致死止まり。
    刑も長くて5年ほど。

    • 1
    • 537

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 04:56:12

    明日は結愛ちゃんの誕生日だね

    • 1
    • 18/03/19 00:33:26

    まだしばらく裁判はないよね
    軽い刑だったら悔しい

    • 2
    • 18/03/18 21:20:30

    子供が親より先に亡くなるのは親不孝なのに、、、
    我が子を自分の手にかけるなんて考えられない
    人間のする事じゃない

    • 2
    • 18/03/18 21:18:23

    >>532週刊女性プライムです

    • 0
    • 18/03/18 20:35:21

    >>527
    何でやってましたか?

    • 0
    • 18/03/18 17:14:34

    女の子に暴力を振るうなんて許せない
    命を奪うなんて
    死刑でいいと思う

    • 4
    • 18/03/18 16:53:21
    • 0
    • 18/03/18 14:52:32

    離婚する時点で子供の事を考えてないと思う

    • 2
    • 528

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 12:48:26

    元旦那の曾祖父とかにインタビューに行くくらいだから近所では大騒ぎだろうね
    でも祖父母は出てこないよね いないのかな?

    • 0
    • 18/03/18 10:51:31

    >>517でも報道されてなくても今はすぐネットでは名前あがるよね
    怖い世の中だ

    • 0
    • 525

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 01:00:05

    生まれ変わったら優しいお父さんとお母さんの元に生まれてね
    それまで天国でゆっくり休んでね

    • 4
    • 18/03/17 23:57:33

    結愛ちゃん本当に可愛い顔してる
    うちの子に生まれてればいっぱい愛情かけて育ててあげたのに、、、
    悲しい

    • 3
    • 18/03/17 23:07:49

    やっぱり小さいうちの連れ子再婚ダメだな。

    • 6
    • 18/03/17 22:39:44

    >>478
    どんな気分で生活してるんだろね。

    まだこの家にいるのかな。

    • 1
    • 18/03/17 22:37:47

    >>514
    暴力を振るわない父親



    いつでも守ってくれる母親

    じゃない?

    • 2
    • 18/03/17 22:15:50

    こういう事件って、元旦那はどんな心境なんだろうね…

    • 4
    • 18/03/17 21:42:53

    >>365
    これをボーズにして太らせたらうちの旦那に似てる…苦笑

    • 0
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ