5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/03 15:41:29

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、警視庁は3日、傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職、船戸雄大容疑者(33)を逮捕した。長女は2日、心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。同庁は傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べる。
 逮捕容疑は2月末ごろ、目黒区東が丘の自宅アパートで、長女の結愛ちゃんの顔を拳で殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。
 2日午後6時ごろ、「娘が数日前から食事をとらず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と船戸容疑者から119番通報があった。駆けつけた救急隊員が結愛ちゃんの体のあざに気づき、警視庁に通報。碑文谷署が船戸容疑者と妻(25)に事情を聴いたところ、船戸容疑者が「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」と暴行を認めた。
 船戸容疑者は妻と結愛ちゃん、1歳の長男の4人暮らし。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

03/03 14:45 産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 12:37:33

    署名

    • 3
    • 18/06/06 12:38:08

    許せません

    • 7
    • 18/06/06 12:39:14

    手紙の内容泣ける
    小さな連れ子の居る再婚は駄目ね

    • 8
    • 18/06/06 12:40:38

    早朝から反省文書かせてたんだ。

    あんなに小さいのに反省文なんて、
    もうしません。ゆるしてください。
    あそびません。
    って、、、
    泣けてきた。

    • 15
    • 18/06/06 12:41:09

    >>705西村姓に哲がつく名前に極めつけはこの顔…
    日本人が虐待でころしてるって思われたくないよね。良い迷惑だよ
    今まで虐待事件の親見てきたけど、ほぼ日本人少ないよね

    • 3
    • 18/06/06 12:43:24

    >>708ああ別の事件とレス間違えた
    でも顔からしてそうだろうね
    母親の藤本姓も多分そうだろうし。

    • 2
    • 18/06/06 13:01:04

    子連れ再婚まじクソ

    • 16
    • 18/06/06 13:02:36

    とにかく厳罰にして欲しい。
    母親なら我が子を守れよ。なんでキモメガネと一緒になって結愛ちゃんを虐めてるんだよ。
    虐待親って馬鹿の一つ覚えのように、躾のつもりだったって言うけどこれは違う。

    • 14
    • 18/06/06 13:18:39

    ニュースで見て苦しくなった。
    悲しすぎる。

    • 5
    • 18/06/06 13:18:57

    『結愛ちゃんのケースでは香川県警が昨年、船戸被告を二度、傷害容疑で書類送検(不起訴)し、香川の児相も目黒区を所管する品川児相に資料を引き継いだ。品川児相の担当者は家を訪ねたが、結愛ちゃんには会えず、警視庁にも情報を伝えなかった。品川児相は「緊急性が高いと認識できなかった」と釈明する。』

    この男、2度も虐待しているって資料渡されたのに品川児相は結愛ちゃんに会えなかった事に緊急性が高いと思わなかったってアホか!?

    二度あることは三度ある、三度あることは四度あるでしょ!
    二度も虐待する奴が暴力やめるわけないわ!

    あたし育児に悩んで児相に相談したけど、そこまで親身になってくれなかった。
    地域や担当者、責任者にもよるだろうけど
    毎回こんなニュースばかりだし、あたしからしたら児相って結局たいした仕事してないってつくづく思う。

    • 20
    • 18/06/06 13:25:12

    こういう事件の度に、児相って何の役割も果たしてないと思う。家に行ったけど、会えなかったとか、その後何か行動しろよと思う。

    • 16
    • 18/06/06 13:26:14

    可哀想すぎて泣いた。
    この男は地獄へ落ちろ。

    • 14
    • 18/06/06 13:30:03

    この事件、辛すぎて泣いたわ。
    このクソ親、本当に死刑になれよ。

    行政って結局はなんの力にもならんのかよ。
    全力で子供助けろよって思うわ。

    • 24
    • 18/06/06 13:39:27

    反省文とかつらすぎる。職場にいるけど涙出そう。五歳で長文のひらがな書けるなんて賢い子供だったじゃん。

    • 21
    • 718
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/06 13:40:17

    え?
    反省文なんて書かせてたの?!?

    • 6
    • 18/06/06 13:42:53

    >>704ここでは関係ないよね?
    結愛ちゃんのトピですから

    • 0
    • 18/06/06 13:43:42

    虐待死させたら、死刑でいいよね。

    • 31
    • 18/06/06 13:43:58

    >>716同感
    助けなかった児相が悪い

    • 16
    • 18/06/06 13:45:57

    5歳の子に許して下さいなんて言わせるな
    遊びませんって 子供は遊ぶのが仕事だ

    • 31
    • 18/06/06 13:47:06

    もっとちゃんとするからもうゆるして。ってノートに書いてたんだよね。
    涙が出た。

    • 18
    • 18/06/06 13:55:54

    なんなのこいつら!
    マジ○んでくれ!!苦しんで○んで!
    それか拷問生き地獄!
    日本も虐待に対して刑が甘すぎる。
    どーせ反省してるとか刑が軽くなりたいから言ってんでしょ。
    文章みただけでも酷いけど実際なんてもっともっと酷かっただろうし可哀想すぎる。

    • 18
    • 18/06/06 14:45:11

    このニュースは辛すぎる悲しすぎる
    5歳の子が助け求めたのに誰も助けてくれなかった
    許してなんて言葉を5歳の子に書かせるような事するなんて
    酷い

    • 16
    • 18/06/06 14:55:57

    某トピとダブって見てしまった。

    何でなんだろうね。
    親がおかしくなったとき周りは何ができるんだろうね。

    • 2
    • 18/06/06 14:59:37

    >>680

    暇なんでしょ

    • 1
    • 18/06/06 14:59:48

    >>714
    会えなかった事をもっと問題視すべきだよね!

    • 6
    • 18/06/06 17:30:58

    >>719ゆあちゃんの事件で刑を重くするための署名が作られています。その中に狭間のはづきちゃんのことも書いてありました。
    同じ子を持つ親として許せない事件です。change.orgから賛同できるので一人一人が出来ることからはじめましょう。

    • 16
    • 18/06/06 17:34:43

    >>724
    三行めでえねがい

    • 0
    • 18/06/06 17:44:11

    https://chn.ge/2qWZas9
    虐待事件の刑の厳罰を求めています。
    賛同をお願いします。

    • 22
    • 18/06/06 18:31:10

    結愛ちゃんが書いた反省文の一部

    ママとパパにいわれなくってもしっかりとじぶんからもっともっときょうよりかあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

     ほんとうにおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことをなおす これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだから やめるから もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

    • 1
    • 18/06/06 18:50:08

    覚えたての字でそんなこと書かなきゃいけないなんて本当悔しい。人間のする事じゃない。

    • 22
    • 18/06/06 23:36:20

    母親と行政がクソ

    • 14
    • 735

    ぴよぴよ

    • 736

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 23:40:17

    子どもはたくさん遊んでいいんだよ。
    たくさん遊んで、たくさんご飯食べて、寝る。
    小学校行ったら嫌でも勉強しなきゃならないからね。
    当たり前のことが普通にできなかったのが、本当に可哀想で悲しい。

    • 14
    • 18/06/07 00:02:31

    こういう事件があると江原啓之や美輪明宏が「子供は親を選べないじゃなく子供が親を選んで納得して生まれてくる」と言ってるのは嘘に聞こえる。

    • 16
    • 18/06/07 00:07:28

    >>700私もそうだけど、結局もてないんだよね。もてないほうが親子共々平和だよね

    • 1
    • 18/06/07 00:59:16

    せっかく女の子産んだのに…もったいないよねー
    喉から手が出る程女の子欲しがってる人だっているってのにさぁ

    • 7
    • 18/06/07 01:23:36

    これは辛すぎるわ

    • 5
    • 18/06/07 04:56:46

    昨日まで弟は有里容疑者と一緒にいたんだよね
    今は児相かな?

    • 2
    • 18/06/07 05:33:17

    今も朝の情報番組でしたけど児相職員って全国で3000人程しかいないんだね。
    全然人が足りてない状況みたいらしい。
    行政ももっと人を増やしてよ…
    最近虐待の時間多すぎるわ

    • 5
    • 18/06/07 05:56:23

    >>740
    は?
    性別関係ないやろ。
    不謹慎やわ。

    • 2
    • 745

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 07:51:11

    母親は旦那が虐待してるのを見て見ぬふりだったと供述した。

    • 2
    • 18/06/07 07:56:28

    あんなにいっぱい謝るって、許してもらおうと必死ですごく不安だっただろうね。
    どんな気持ちだったか。
    本当に胸が痛い。

    • 6
    • 18/06/07 08:07:00

    親がクズ。
    虐待する養父。知ってて守らなかった母親。男性依存なの?

    結愛ちゃん、もう苦しくないかな?今はたくさん遊べてるかな…
    最後まで許してもらいたくて頑張ったね。周りからしたらクソ親でも結愛ちゃんにしたら大好きなお母さんだったんだろうな。
    もう泣かないでお腹たくさんご飯食べて、たくさん遊んでね。
    御冥福をお祈りします。

    • 5
    • 18/06/07 08:07:04

    >>743
    その中で本当に子供を守りたくてなってる人は何人いるんだろ。
    たまたま異動で配置されただけだろうな、

    • 0
    • 18/06/07 08:26:31

    ニュース見なきゃいいんだけど。。
    見るたびに涙が出て苦しくなる
    5歳なら物心もつき始めてるから本当に一人で辛かっただろうな
    結愛ちゃん本当に頑張ったね
    天国でのびのび過ごすんだよ
    誰にも謝らなくていいんだよ
    結愛ちゃんは何も悪くない
    とってもとってもいい子だよ

    • 7
    • 18/06/07 08:29:42

    >>747
    同じ4月から小1の子がいるけど
    怒られた2秒後には鼻歌歌ってる
    子供って普通こうだよね…

    • 3
    • 18/06/07 08:40:24

    寝てる時だけ幸せだったのかな
    せめて夢は楽しいものだったなら
    良いなと思う。
    世の中 不平等
    神様なんかいない

    • 3
    • 18/06/07 09:50:04

    >>752でも1人だけ別の部屋に寝かせられてたって
    結愛ちゃんと同じ年のうちの娘はまだ1人じゃ寝れない ママギュっして寝ようって言うよ

    • 2
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ