3000g以下で産まれた赤ちゃんいますか? 発育について聞かせてください。

  • 乳児・幼児
    • 124
    • ぴよ
      18/03/08 21:44:22

    2030gで1ヶ月早く産まれました。
    現在8ヶ月で8000ちょっとあると思います。
    3か月過ぎた頃からは体重、身長共にグラフ真ん中くらいまで成長しました。
    首すわり、寝返りも平均くらいでハイハイ、掴まり立ちも早い時期にしましたよ!
    親は旦那は細身の長身で私も160センチの細身です。
    妹の子供も1700gと小さく産まれましたが2歳現在11kgとちょっと小さめです。
    両親が小さめです!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ