春から年長と小2になる姉弟なんだけど

  • なんでも
  • チャボ
  • 18/03/02 16:24:49

ちょっと離れた公園まで2人で遊びに行っちゃった。いつもなら私も付いていくんだけど、「まま来なくても大丈夫だよ!ふたりで行けるから!」って。
ちなみに距離で言うと500メートルくらい離れた所。30分くらいで帰ってくるらしいけど、待つべき?行くべき?上の子が年中~年長の時なんて子供だけで公園とかありえなかったけど、きょうだいってこんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 17:57:47

    確かに下が小学生までは付き添うべきだったね。
    子供達は満足げに帰って来たけど、次からお母さんも連れてって~って言ったら いいよー!連れていってあげるー!って言われました。
    不快な気持ちにさせた方すみません。
    みんな子供思いで優しいお母さん達。

    • 0
    • 18/03/02 16:56:09

    飛び出しとかでひかれても絶対文句言わないならね?

    • 0
    • 18/03/02 16:51:09

    下が小学生になったら主は留守番でいいんじゃん。
    幼児、特に男の子は外で何やらかしてるか分からないよ。
    お姉ちゃんだってまだ自分の遊びに夢中になっちゃうし、弟の安全を見てろは可哀想すぎる。

    • 0
    • 18/03/02 16:48:18

    行かない選択肢はない
    たくましいお子さんですね
    我が家なら考えられない

    • 1
    • No.
    • 12
    • カンガルー

    • 18/03/02 16:47:29

    >>8
    両方小学生。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ペンギン

    • 18/03/02 16:44:32

    姉がいても園児が一人で行くのが無し

    • 2
    • No.
    • 10
    • アルパカ

    • 18/03/02 16:35:14

    >>4遊ぶのは子供だけでいいじゃん。
    うちにも年中と6年生いるけれど、500m先の公園に2人だけなんて考えられない。
    上はいいけど下が調子に乗って転んだり遊具で怪我する可能性だってあるのに。
    決して過保護な方じゃないよ私。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ◯名無しさん◯

    • 18/03/02 16:35:05

    ダメだよまだ早いよ。
    放置子になるよ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • ニワトリ

    • 18/03/02 16:33:29

    何年生になったらみんなついていかないの?批判じゃなくてただの疑問。

    • 1
    • No.
    • 7
    • カピバラ

    • 18/03/02 16:32:12

    >>3うちにも来たわ(笑)

    • 0
    • 18/03/02 16:31:12

    そんなことも聞かなきゃわからないの?呑気にママスタしてる場合じゃないよ。これが当たり前になった時が怖いんだよ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • コアラ

    • 18/03/02 16:31:08

    行くべき!
    なんかあってからじゃ遅いよ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • チャボ

    • 18/03/02 16:28:03

    ママも一緒に行こう~って言われたら全然一緒に行くんだけど、子供だけで遊ぶのも大事なのかなーって。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ヒョウ

    • 18/03/02 16:26:34

    そんな兄弟が我が家に上がり込もうとしたよ。

    • 3
    • No.
    • 2
    • アルパカ

    • 18/03/02 16:25:52

    聞かなきゃわからないの?
    行かない選択肢はないですね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • インコ

    • 18/03/02 16:25:30

    え、絶対無理ついてく。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ