あの子と遊んだらダメって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/02 15:48:16

    言えないよね。

    • 0
    • 18/03/02 15:48:26

    言わない

    • 0
    • 18/03/02 15:49:08

    言わない。

    • 1
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/02 15:49:25

    言わない。

    • 1
    • 18/03/02 15:49:45

    言わない。
    いじめの原因を親が作ってどうするの。距離をとってほしい子はいてもわざわざ言わないよ

    • 9
    • 18/03/02 15:50:30

    それは言わないよ。いじめに繋がる

    • 3
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/02 15:50:52

    「あの子と」とは言ったことないけど、あの子と遊ぶなら公園か校庭にしてとは言ったことある。

    • 4
    • 18/03/02 15:51:00

    言う。
    ゲームセンターに連れていかれたり、悪いことするから。

    • 5
    • 18/03/02 15:51:58

    遊んだらだめは言わないけど、特定の子については家に連れてくるなら私がいるときじゃないと駄目は言ってる…。
    奇声あげる、違う部屋に潜り込む、飛んだり跳ねたり扉壊したり。
    監視の目がないとWelcomeとは言い難いから…

    • 3
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/02 15:51:59

    どんな子ですか?
    何か気になる事があるの?

    • 1
    • 18/03/02 15:52:27

    ママスタでもイジメを助長するような書き込みしてくる人も居るよね(。-ω-)

    • 0
    • 18/03/02 15:53:16

    言わない。そんなに友達と遊ばないし、問題を感じることもないから。

    • 0
    • 18/03/02 15:53:17

    言った事ある。子供だけでゲーセン行ったり20時頃まで遊んでたりするような子達だったから。

    • 8
    • 18/03/02 15:54:11

    言わないけど、その子と遊ぶと近所に迷惑かけて叱らなきゃいけなくなることが増えるから本音は言いたい。

    • 2
    • 18/03/02 15:55:07

    関わったら大変な事になる様な問題児に対しては言う。お金絡みとか怪我させられるとか。

    • 14
    • 18/03/02 15:56:34

    暴力的で皆に嫌われてて自分より年下につきまとったりする子がいる。暴言吐かれただの、壊されただの家帰ってきて言うから
    遊ばなければいいでしょ、とはよく言ってる。
    その子と遊ぶなって言ってる親ももちろんいるよ。

    • 5
    • 18/03/02 15:57:08

    本来は言いたくない派だけど、一度だけ、一人にだけある。
    学年も違う放置子が二度ほど家に来て遊んだあと。家遊びのみを禁止したけど、案の定、家で遊べないからその子自身が離れていった。

    • 2
    • 18/03/02 15:58:23

    うちはあまり気にしてないんですが(滅多に約束してないのもあるかもしれませんが)
    子供の同級生で二人煙たがられてる子がいて何人かの親から遊んだらダメって言ったって話を聞いたので…(*_*)

    子供は何て言って遊ぶ約束断るんだろうと思って。

    • 0
    • 18/03/02 15:58:35

    子供の時に母から言われた。
    仲良くしていた子のお家が熱心な宗教の方だったみたいで、お家に遊びに行ったときに祭壇があってその子のお母さんに良かったら一緒にお祈りしてくれる?って言われた。
    家に帰ってその話したらもう遊んじゃダメ!と言われ、学校から帰ったら遊びに行くことは許されなかった。
    当時は意味がわからなかったけど、子供が同じ状況になったら私もいうかもしれないな。

    • 7
    • 18/03/02 15:58:42

    用事があったり時間的に無理で断ってるのに、親から直接、電話あって子供が怒ってるから困ってる。少しでも遊べない?って。そういうのが何回もあったから我が子に約束するの控えてとお願いしたわ。

    • 8
    • 18/03/02 16:01:20

    よっぽどのことがないかぎりは言わない。
    付き合うも付き合わないも子供自身が決めればいいと思う。

    • 5
    • 18/03/02 16:07:28

    一度だけ言ったことある。
    いつも遊ぶときにお小遣いを沢山持ってきて、みんなにお菓子を奢ったり自分のお金が足りなくなると「お母さんにお金もらってきて」とか言う子がいた。
    要らないと言ったり、言うこと聞かないと自転車蹴ったりするから「その子のしてることが悪いと思うなら無理に遊ばなくても良いんだよ」と。

    • 4
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 16:09:50

    様子は見て、あまりにも酷かったら言うよ

    いくら仲良くても悪さしてたりすると周りから同じ目で見られちゃうからね

    • 5
    • 18/03/02 16:10:19

    私は、言わない。
    中には、親が嫌いだからと子供にまで言ってる親もいる。
    それって、親として有り得ないと思う

    • 8
    • 18/03/02 16:10:33

    余程ひどければ。基本的には言わない。

    • 5
    • 18/03/02 16:12:30

    直には言わないけど、気の合う子と仲良くしたらいいと思うよって言ってる。

    旦那は、自分が染まらないよう自分を持てって言ってたけど、色々あって今はストレートにあの子とは遊ぶなって言うようになった。

    • 2
    • 18/03/02 16:16:52

    ある程度自分で見極める力がついてからなら口出ししないけど、それまでは言いたくなるね。
    でもストレートには言わないかなぁ。
    ところで、どういう子が遊んだらダメな子なの?
    今のところそういう子はいない。
    意地悪する子なら親が言わなくても自分の子供の方から遊ばなくなるだろうし。

    • 5
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/02 16:20:45

    >>18ひどい友達も親が選ぶんですか!子供が遊びたがってるならいいじゃない。半分いじめに繋がりますよね!いってる親の方が煙たい

    • 4
    • 18/03/02 16:20:52

    「あの子と遊ぶの?大丈夫?」って言ったことある…っていうか今も言ってる。
    もう2年前だけど、学校にも介入してもらったいじめトラブルがあった。
    相手の子は学校で謝ったらしいけど、先生に促されて口に出しただけみたいな感じだし、相手の親からは謝罪もなければ目が合っても挨拶もお互いしなくなったから。

    • 3
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 16:23:07

    私は、ダメとは言わない。
    何かあればクラス内で解決してるよ。

    ただ、色々なお友達と仲良くしなさい~っていつも話してる。特定の子とばかり遊ぶより、色々な子と遊びなさいって。
    トラブルメーカーな子はいるけど、娘はそういう子とも放課後遊んでるし、うちにも連れてくるよ。何かいけないことをしたときは、ちゃんと注意する。

    遊んではダメって、それはいじめだよね?

    • 2
    • 18/03/02 16:26:29

    言う。意地悪な友達がいて子供が遊ぶたびに嫌な思いして帰ってきて私にぐずぐず言うから。
    はっきりは言ってないかもだけど、遊ぶと結局は嫌な思いしてるよね?どうしたらいいと思う?って考えさせてる。仲良く遊べる友達と遊べばいいよって思って。
    みんながみんなと仲良くは出来ないって気づいたから。

    • 9
    • 18/03/02 17:34:44

    言う
    同年代から相手にされなくなって年下に寄って来る子
    それでもおとなしい子ならいいけどそうじゃない子は本当に要注意だよ

    • 8
    • 18/03/02 19:01:53

    >>30年齢や状況によっては親が判断した方がいい場合もあると思うよ。

    • 5
    • 34
    • ハムスター
    • 18/03/02 19:25:13

    「ダメとは言わないけど、お母さんはあの子の事良く思ってない」とは言った。
    土日ゲーセンに入り浸ってメダルゲームとかしてる子だったから。学校からも禁止されてるのに学区外のゲーセン行って、毎回小遣い5000円とか持って来てる子。

    • 1
    • 35
    • チンパンジー
    • 18/03/02 19:27:57

    目に余るものがあれば言う
    巻き込まれ事故は勘弁

    • 2
    • 36
    • ハムスター
    • 18/03/02 19:29:38

    言わないなぁ

    • 0
    • 18/03/02 19:34:38

    >>32全く同意見。そういう子にくっついて遊んでる同級生もやはり問題児なのでもれなく遊ばないように言ってる。ちょっとしたトラブルもあったし。

    • 4
    • 18/03/02 20:02:08

    言わない。

    • 0
    • 18/03/02 20:03:20

    言いたいけど我慢

    • 2
    • 18/03/02 20:12:12

    いいません。結局親の勝手じゃん

    • 7
    • 18/03/02 20:23:08

    トラブルメーカーの子、一緒にいるとろくな事がない子。
    フレネミーな子。
    親が張り合わせたい、探りを入れさせに来てる子以外なら。

    • 1
    • 18/03/02 20:25:08

    もう中学生だし言えないわ。
    言っても無駄だろうなー。

    • 0
    • 18/03/02 20:28:55

    言いたくなかったけど、2回おもちゃ盗んだ子は言った

    • 0
    • 18/03/02 20:29:38

    言いたいけど我慢子供に話したら遊びに来てくれた子にお母さんが遊んだらダメだって~とかそのまま話してしまう可能性がある。怖

    • 4
    • 18/03/02 20:49:23

    相手の子の親がおかしくても、遊ぶなとか言わない。
    子供達が仲が良いならそれでいいし。
    ただ、家にはお邪魔しちゃだめとは言うかな。

    • 4
    • 18/03/02 20:52:18

    市営住宅住みの子と遊ぶなって言ってます

    • 2
    • 18/03/02 20:55:18

    >>40子供の安全を守るのは親の役割だよ。
    いくら仲良くても一緒にいることで危ない事が起こる可能性が強いなら、距離をおくように促した方がいい場合もある。

    • 8
    • 18/03/02 21:03:56

    言った事あるよ、息子にね。
    「なにがあっても絶対関わらないで!」とね。
    だいぶ前になるけど、小学校3年の2学期に近隣の小学校から転校してきた男児。ちょっと訳あり家庭で母親は居なくて父親とその爺さん、男児の妹の3人暮らし。
    その頃、カード交換が流行ってて、息子と男児も了承してカード交換をしたんだけど、男児の家庭では禁止していたようで、爺さまが我が家に乗り込んで来た。カードは返して、こちらも返してもらい「今後は交換しないようにする」とこちらも了解した。一件落着したと思ったら、爺さんが学校と我が家に怪文書を送り付けて来たよ。内容は支離滅裂。。
    ここから、月一で送り付けてくるようになり、爺は我が家の周りをストーカーし、終いには爺が息子を殴りかかろうとした。息子だけじゃなく、兄妹まで標的にし始めて私の精神も崩壊寸前だったよ。
    警察に行って刑事さんに介入してもらって終わったよ。。

    • 2
    • 18/03/02 21:07:08

    言ったことない。遊んじゃダメっていうような子とは元々遊ばない。

    • 1
    • 18/03/02 21:09:41

    団地の子はダメって言ってます

    • 2
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ