中学生女子 おこづかいどれくらいあげてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/12 08:09:14

    >>35どこらへんが?

    • 0
    • 18/03/12 19:14:09

    中学生の時に娘に渡していた金額は
    1年生、1000円
    2年生、2000円
    3年生、3000円
    でした。
    お洒落に興味あるのはいいけど、メイクは中学生の間は必要ない考え。
    旦那が決めた金額なので私は口出ししません。
    ただ、遊びに行く時にお昼代は渡します。

    • 4
    • 18/03/17 18:01:52

    月5000で+成績でボーナスだよ
    「彼氏が出来たらゴムとホテル代・検査薬代は出すけど。。。
     Kちゃん(べったり幼馴染)に見張ってもらうから嘘はつかないでね」
    と言ってあります

    • 1
    • 18/03/18 10:08:01

    >>43
    そこまで援助するの?
    凄いなぁ。うちは中学生ではなしだわ。

    • 2
    • 18/03/18 10:13:16

    >>43もし、あなたの子とうちの子が同じクラスで同じグループだったら距離置いた方がいい話をするな。
    お金たくさん持っていそうだし、幼馴染を警備員にするし彼氏できたらそういう関係いいみたいだし。親が監視しすぎて怖い!これって理想論でしょ?

    • 1
    • 18/03/18 11:07:01

    >>45
    Kちゃんに知らせてもらうのは彼氏の有無だけですよ?
    ゴムとかの・・・っていうのは
    妊娠されるのも補導されるのも将来のためにならないから
    好きな人と安心してヤれないなんて可愛そうじゃないですか

    • 0
    • 18/03/18 23:17:16

    生理来たからプレゼントしたよ!

    • 0
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 01:55:52

    中学生であげすぎもよくないと思うので、3千円ぐらいまでじゃないですかね

    • 1
    • 18/05/11 08:19:17

    中2で1000円
    部活があるから遊びに行くこと少ないし、服は親が買ってるからこれで足りてる

    • 4
    • 18/05/12 08:23:02

    >>46
    見張っててもらうからって言っちゃったら、逆に口止めとか出来ちゃう気がするけど。

    中学生でホテルの話を子供とするの?
    うちでは考えられないから衝撃的。

    • 1
    • 18/05/12 10:35:50

    基本的に、1000円。
    なんか良いことがあったりしたら(テスト連続100点とか、部活で絶好調だったり)3000円
    っていう、1000円から増やすポイント制。

    • 0
    • 18/05/14 15:56:28

    >>40
    うちもこれ。
    足りないとも言わないし。

    • 0
    • 18/05/15 16:05:09

    今中3だけど中1の時からずっと3000円。
    毎月娘の銀行口座に振り込んでる。
    定期テストで良い順位だった時は3000円~1万円。
    服とか興味がないから私が買い与えてるし、友達と遊びに行く事も部活で忙しいからほとんどない。
    貯めたお金は毎年ライブのチケットとグッズに使ってる。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

1件~14件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ