職場にいるバカな男性社員と耐える女性社員

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 18/02/28 20:12:19

うちの会社は圧倒的に女性社員が多く、その部署も男性社員はその人、1人だけです。
その男性社員の部署の上司や同僚は気の強い女性が多く、そういう環境のせいか普段はヘラヘラ相手の下手にモノを言うタイプの人なのですが、ある女性社員にだけ時々キツく当たる言動が目につきます。
彼女はうちの会社に入ってまだ数ヶ月な上に経験も浅いので、まだ頼りない部分もありますが一生懸命与えられた仕事はきちんとこなしているんですが、男性社員の虫の居所が悪い時に度々標的にされています。

彼女はいつもニコニコ明るく周りに振舞って、話し方もとても穏やかなのですが、本来とても気の強い女性だと思います。
まだそういう言動があった訳ではないんですが、勘でそう思うのです。
理不尽に男性社員から怒鳴られたり、当たられても口答えもせず耐えてる女性職員を男性社員は格好のターゲットと言わんばかりにサンドバッグにしていますが、見ていてゾクゾクします。
嗚呼なんてあの男はバカなんだろう。自分が理不尽なことを言っても彼女が文句一つ返さないからと調子に乗っているけれど、本来あの人はそんな大人しいタイプの女じゃないだろうに、同じ女なら簡単にわかるのに、男ってバカだなぁ、いつか凄い仕返しが待ってるんじゃなかろうかって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • チャボ

    • 18/03/01 22:01:43

    >>8
    彼女は賢いと思うよ。
    男性社員がバカなだけなんだけど周りの社員、とくに多部署の人も見てる状況で叱責されて、尚且つその内容は大したことじゃなかったり、寧ろ男性社員がおかしい要求していることが多いから、ただひたすら耐えてる風を装って同情から着々と周りわ味方につけていく様が流石だなぁと感心してる。
    彼女も確かに嫌な思いはしてるし、辛いだろうけど、どこか男性社員のそういうバカな言動で周りからの評価が下がる様を楽しんでいる様な気がするんだよね。
    だから病んだりするタイプではないと思う。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 姫路おでん

    • 18/02/28 20:42:33

    >>7
    仕返しはどうかなー。
    しない人はしないよ。たえて病む人もいるし。
    その女の人は賢いんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 厚揚げ

    • 18/02/28 20:37:28

    >>5
    妬んでる?ちょっと何言ってるかわからないな。
    その女性社員とは別部署だけど、お昼一緒に休憩に入ることもあり別に妬む様な関係ではないですよ。
    男の人って女のしたたかさに気付かなかったりするじゃないですか、ぶりっ子だったり、小悪魔系とか、だからこの女性の本来の性格にも気付かず調子に乗ってるであろう男性社員を観察してるだけです。

    >>6
    了解です!

    • 1
    • No.
    • 6
    • ロールキャベツ

    • 18/02/28 20:26:29

    仕返ししたらまた報告求む

    • 1
    • No.
    • 5
    • 姫路おでん

    • 18/02/28 20:23:46

    いや、ガマンできる人はいるよ。
    この文章だと
    たえてる女性に違和感から妬んでるように見えるよ。仕返しとか深読みしすぎじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 厚揚げ

    • 18/02/28 20:22:04

    私は別部署ですがフロアが一緒なのでそういう状況を度々目撃しています。業務でも時々関わりもあります。
    ドヤ感?わからないや。
    仕事は暇ではないけど、観察は第三者としてちょっとした楽しみでもあります。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 姫路おでん

    • 18/02/28 20:16:45

    ドヤ感がスゴいなw

    • 0
    • No.
    • 2
    • 雪国まいたけ

    • 18/02/28 20:14:48

    暇なの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 姫路おでん

    • 18/02/28 20:14:09

    この女性ってまさか主?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ