• No.186 たまご

    18/03/01 08:56:03

    こういう貧乏で生む人は部活とか塾とか習い事とかさせないのかな
    保育園ごときでこのざまなら無理だよね
    そのときはまた騒ぐのかな

  • No.188 おでんは主食

    18/03/01 08:58:28

    >>186
    部活や塾とか習い事って親が強制的にさせるものではなく、子どもがやりたいと言ったらさせるんだよ??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.189 もち入り巾着

    18/03/01 09:01:40

    >>188明らかに家計が苦しいと分かれば子供は空気読んで諦めちゃうもんね。

  • No.191 すじ

    18/03/01 09:09:40

    >>188
    そんな悠長な事を言ってると今の時代なら優秀な子供にはなれません。強制ではなく小さい内から自ずと励む様に親が上手に仕向けて行くのも親の仕事かと思います。
    子供の意思に任せるなんて事を小さい頃(幼少期)から言っている親を見ると私は思いますけどね
    放任主義なんだなと。

  • No.193 大根

    18/03/01 09:12:32

    >>188え、塾なんて行きたくなくても普通にみんな行くよね??

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。