「カー娘」の発言に関係者が落胆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/06 15:24:41

    言った本人は知らずに食べて言ったんだろうね
    盗まれたいちご

    無知って罪

    • 4
    • 87
    • ハムスター
    • 18/03/06 15:11:57

    ミヤネ屋でやるみたいだね

    • 0
    • 18/03/02 18:15:54

    >>80
    へー。なんかみんな羽生選手に転がされてる感じだね。やっぱり彼は何でも上手なんだろうなぁ。

    • 0
    • 18/03/02 18:12:05

    >>76 ほんとね。。農協悪者にして改悪しまくりだよ。全然報道しないし。食べ物の規制どんどん緩くしてるんだよね。tppでさらにね。怖い。政府は、日本の食の安全を売り払ってる。

    • 0
    • 18/03/02 14:29:15

    >>81おばさんにオバさんって言われても‥笑

    • 1
    • 18/03/02 14:25:13

    >>81
    羽生君ww
    君ってww
    羽生ヲタキモし

    • 1
    • 18/03/02 14:23:24

    >>81
    しつこいんだよオバサン
    わざわざ匿名にして馬鹿か

    • 1
    • 18/03/02 14:17:22

    >>68
    去年ニュースでやってたのに
    知らないで済むの?しかも全農スポンサーなのに。こういう所じゃない?アスリートっぽくないって言われるの。羽生君とかは、ちゃんと考えて発言してるじゃん。怖いのはマスコミじゃなくて、いい歳して無知なオバさん

    • 1
    • 18/03/01 15:35:36

    まあ選手はそういう事情を知らないで言っちゃったんだろうねー。

    わたし、羽生結弦が大っ嫌いなんだけど、帰国会見で、マスコミが「韓国料理はおいしかった」という発言を引っ張り出そうとしてるのを察して「食べ物に興味ないんで」みたいに言ってかわしたのはGJと思った。

    • 11
    • 18/03/01 15:25:48

    >>24日本ではニュースになってるけど、外国でこの事はニュースになってるのかな?
    ニュースになってなければ、
    韓国のイチゴ=甘くて美味しい
    という事になっちゃうよね…
    カーリングの選手は応援してるけど、発言は世界に発信されちゃうんだし、もう少し慎重に発言すべきなんじゃないかなと思ったよ。
    9割が日本の苗で作られたのならこのイチゴは日本のイチゴの可能性が高いよね?
    苗を盗まれた農家は複雑な気持ちになっちゃうんじゃない?

    • 4
    • 18/03/01 15:19:38

    犬肉たべる泥棒国家なんでしょ

    • 4
    • 77
    • 東京おでん
    • 18/03/01 15:17:05

    こわいねぇ。。
    何でもかんでもギャーギャー言う人…

    • 0
    • 76
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/03/01 15:02:15

    自民党の農協法改正に続いて「種子法廃止」で日本の食の安全を担保する要素が大きく削がれたよね。これも本当に酷い話だよ

    • 2
    • 18/03/01 15:01:10

    >>68
    むしろ「韓国産のイチゴ=日本からの知的財産強奪」というのを報道しない方がマスゴミでしょ

    • 4
    • 18/03/01 15:00:47

    広島の苺農家さんから技術を奪って、農家さん所の被害額は何百億ともあるのに、たいそう稼いでおきながらそ知らぬ顔。

    ばカー娘は他の国では苺はすっぱいけど韓国のは甘くて美味しい!お気に入り♪って発言はこの状況下では大問題だよ。

    他の国ではすっぱい。とは、自国の苺は酸っぱくて不味い。とも聞きとれる。
    日本の美味しい苺の作り方をパクった韓国の苺を誉める時の発言にふさわしい訳がない。

    ましてや国を代表するアスリート。事前に知識がないならせめて何も言うな。と思う。
    葛西選手も同じ。

    韓国の作る物だし、甘い添加物等も入っている可能性も無いとは言い切れないし。

    • 4
    • 18/03/01 14:59:36

    韓国かあ…
    和牛の冷凍精子盗難もあったよね…

    • 2
    • 72
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/03/01 14:56:57

    提供者が説明をしなさい、非常に味覚が発達していると、思い増す、さすが、日本人です

    • 2
    • 18/03/01 14:53:50

    民主党政権時代に、農業事業交流とか言って農業研修を韓国から受け入れたのが失敗。
    韓国人をはじめとする外国人を農家で雇用した結果、外国人たちは廃棄された苗を拾って母国に持ち出し、それらを使って母国で品種改良しているのが現状。

    • 0
    • 18/03/01 14:48:32

    韓国の(日本のイチゴ苗から品種改良した)イチゴって、海外に輸出されてて大好評らしいね
    苗ドロボー大儲け☆

    • 1
    • 69
    • おでんはおやつ
    • 18/03/01 14:46:29

    イチゴの韓国産品種(Seol-hyang(雪香)・Mae-hyang(苺香)・Keum-hyang(錦香))はそれぞれ

    「章姫(アキヒメ)」×「レッドパール」
    「栃の峰(トチノミネ)」×「章姫(アキヒメ)」
    「章姫(アキヒメ)」×「とちおとめ」

    という、日本産品種同士の交配品種。

    なお、日本から韓国にイチゴ苗が流出した2012年は、民主党政権が韓国からの食品規制をめちゃくちゃに緩和しまくった時期。

    • 1
    • 18/03/01 14:46:10

    そこまでは知らなかったんじゃない??
    韓国ってイチゴも美味しいんだね~ってくらいで。
    マスゴミこわいわー

    • 5
    • 18/03/01 14:42:39

    >>64
    意味が分からないよね。
    いちごが美味しかったから美味しいと感想をのべただけだしょ?

    • 1
    • 66
    • 姫路おでん
    • 18/03/01 14:40:10

    イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算

    2017年6月20日 7時0分
    日本農業新聞

    イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省がまとめた。品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。

    ・進まぬ海外登録 課題

    農水省によると、韓国のイチゴ栽培面積の9割以上が日本の品種を基に開発した品種。栃木県の「とちおとめ」や農家が開発した「レッドパール」「章姫」などが無断持ち出しなどで韓国に流出し、韓国はそれらを交配させて「雪香(ソルヒャン)」「梅香(メヒャン)」「錦香(クムヒャン)」という品種を開発した。アジア各国への輸出も盛んで、日本を上回る。

    農水省は、日本の品種が流出していなければ韓国の品種も開発されず輸出もできないと想定。日本が輸出できるはずのものが韓国産に置き換わったとして損失額を試算した。韓国の輸出額から推計して、日本の損失額は5年間で最大220億円だったとした。昨年1年間の日本産イチゴの輸出額は11億円のため、5年間に換算するとこの約4倍に当たる。

    品種登録できていれば品種開発者が得られていたロイヤリティー(許諾料)は年間16億円だったと推計した。韓国には品種登録制度はあるが2012年までイチゴは保護対象になっておらず、流出前に日本側が品種登録できなかった。品種登録していれば、栽培の差し止めや農産物の廃棄を求めることができるが、登録していないため、こうした対抗策が取れない。

    国際ルールでは、植物新品種は販売開始後4年までしか品種登録を申請できず、速やかな出願が重要になっている。だが、育成者が申請料や手続きに負担を感じていることが課題になっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13226042/

    • 1
    • 65
    • 糸ごんにゃく
    • 18/03/01 14:07:47

    書いたやつ頭悪くないか!

    • 0
    • 18/03/01 12:32:39

    馬鹿らしい。まずいと言ったら問題有るかもしれないが、おいしいと言って、どこが悪い?ニュースになる方がおかしい。

    • 6
    • 18/03/01 09:52:03

    そだねーJAPAN女・・・頭悪そうだもんw
    女売ってる感がみえる発言がキショい。

    • 8
    • 18/03/01 09:11:11

    こんなことを記事にする事にどんな意味があるのでしょうか⁉流出したのは、農水省の失態でしょう!

    • 13
    • 18/03/01 09:10:45

    美味しいものは美味しい!それ以外に何がある?肝の小さい奴と言われる方がオチ。

    • 6
    • 60
    • 静岡おでん
    • 18/03/01 09:07:57

    でも美味しいから美味しいって言っただけじゃん。食べるもの、使うもの、ニュース全てに気回して喋れないでしょ

    • 13
    • 18/03/01 09:03:55

    そだねーJAPAN女・・・頭悪そうだもんw
    女売ってる感がみえる発言がキショい。

    • 2
    • 18/03/01 08:29:47

    流出したのはカー娘のせいじゃないよね?
    日本は対策、抗議したの?
    美味しかったんだからいいじゃん。
    何故ニュースにするかね。

    • 5
    • 57
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 08:20:40
    • 3
    • 56
    • 北海道おでん
    • 18/03/01 07:37:22

    >>16
    個人栽培ってことを条件にあげたのに商売に使ったってね

    • 1
    • 18/03/01 07:34:23

    公に出る人は喋らないに限るね。
    全ての事知ってるわけじゃ無いんだからこう言ったこともあるだろよ。

    • 5
    • 18/03/01 07:27:15

    ワンちゃんも食べちゃうって。
    なんでもあり、き○○いの国だから

    • 2
    • 53
    • 富山おでん
    • 18/03/01 07:23:23

    >>16
    だから韓国のイチゴって言ってほしくないんだよね。きっと。
    盗むとか怖すぎ。嫌いなくせに。怖い。

    • 2
    • 18/03/01 05:00:25

    >>44
    ニュースでやってたよ。
    しかも数ヶ月前に
    日本のイチゴ農家は220億の損失って。凄い額だから覚えてる。

    • 2
    • 51
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 01:53:34

    馬鹿が出ていますね。国賊即は刻除名たらと思います。

    • 1
    • 50
    • 姫路おでん
    • 18/03/01 01:35:39

    そう思ったんだからいいじゃん!

    • 6
    • 18/03/01 01:15:26

    そんな事どうでもいいやん😊🔯🔯

    • 3
    • 18/03/01 00:37:33

    こんなことを一々取り上げて挙げ足をすくうような記事を発信するな❗

    • 12
    • 18/02/28 23:15:53

    >>42
    土壌がきれい?
    そんなわけないと思う。

    • 4
    • 18/02/28 23:11:56

    鬱陶しいなあ、銅メダルおめでとーでいいじゃん

    • 21
    • 18/02/28 23:01:56

    私も見ててそう疑問に感じてました。韓国には元々美味しい品種は存在しません。日本から勝手に品種を持ち出され、本来の日本のいちご農家の被害は甚大と言われています。

    • 10
    • 18/02/28 22:36:59

    ニュース報道で大きく取り上げてないから知らない人は多いと思う。
    彼女たちも知らなかったと思うけど JAもスポンサーって所が皮肉ですね。

    • 13
    • 18/02/28 22:35:11

    >>39全部のメディアが取り上げてるわけじゃないしニュース見てたとしても知らない人は知らないでしょ。

    • 4
    • 42
    • 小田原おでん
    • 18/02/28 22:33:38

    >>25韓国のお野菜美味しかったよ。
    たぶん発展がまだ浅いから?かな。土壌が綺麗なんだとおもう。
    すーっごく美味しかった。

    • 0
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/02/28 22:31:04

    日本から流出したのだから美味しいはずだと言えばいい。なんだ?落胆て。カー娘の素直な感想でしょ。こんなこと、いちいち取り上げるな。

    • 26
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/02/28 22:28:08

    そんなことゴチヤゴチヤ言ってる新潮社が馬鹿

    • 18
    • 18/02/28 22:11:37

    >>24
    ニュース見ないの?

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ