りんご
こんにちは。
先日自然流産をしました。
職業は看護師です。
流産前、師長に夜勤免除を申し出た所、凄く嫌みを言われました。妊娠初期であり情緒不安定なこともあり、何故妊娠中にこのようなストレスを抱えなければいけないのかと大泣きしてしまいました。
結局夜勤は無くしてもらえましたが、その後流産。3月からの勤務は、大丈夫?の一言もなく、当たり前のように再び夜勤が組まれていました。
元々夜勤を始めてホルモンバランスが崩れていたため生理不順となり、次の生理がきちんとくるかも不安です。今後妊娠しても、またあのような思いをするのかと考えると憂鬱になります。旦那さんとも相談し、とりあえず3月は生理がしっかりくるまで夜勤を免除してもらい、そのまま異動希望等働き方を変えようか悩んでいます。
看護師で同じような経験がある方、また流産後の方、アドバイスいただけると助かります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 りんご
18/02/27 14:43:28
>>1
コメントありがとうございます。
調べていると、そもそも妊娠しにくいと書いてあり、今後の働き方を悩んでいます。せめて夜勤のない部署に異動し、規則的な生活にできないかと考えています。どうしても無理であれば退職も視野にいれなければならないです。
返信
1件
No.4 主 りんご
18/02/27 14:46:34
>>2
コメントありがとうございます。
退職も視野にいれて考えています。ただ、すぐすぐに仕事を辞めれないのも現実的な問題で…同じような環境で外来等に異動した看護師はいるのか?と疑問に思い相談させていただきました。
返信
No.7 主 りんご
18/02/27 14:53:28
>>5
そうですよね💦
結婚するときは、旦那さんに仕事を続けたいあたしの意見を尊重してもらい、家事もたくさん手伝ってもらっています。ただ現実的には日勤でも20時、21時に帰宅する等で日勤だけでも今の部署だと厳しいです。また出産となると、赤ちゃんに何かあったら大変。そんなに無理をする必要はない。さすがに働き方を変えてほしいと言われました。部署も力仕事となる科であり常に患者さんを抱えたりしなければなりません。ちょうど今、異動の時期もあり異動が可能であればとも思っています。
返信
1件
No.9
No.11 主 りんご
18/02/27 15:00:13
>>6
そうですよね。ほとんどが染色体の異常です。ただ、師長に初期の妊娠は赤ちゃんの問題だから、今が頑張り時だと笑顔で言われ、とても複雑な気持ちです。
返信
No.12 主 りんご
18/02/27 15:02:27
>>8
コメントありがとうございます。
無理をしないようにとは言っても、無理をしていまいますもんね。今後のこともあるため、退職も視野にいれて考えてみます。
返信
No.14 主 りんご
18/02/27 15:04:46
>>10
ありがとうございますorz
仕事のせいで、流産してしまったのかと
自分を責める毎日ですorz
日勤すら激務で家庭もまわらない状況であるため、これを機に働き方を変えてみます。
返信
No.15 主 りんご
18/02/27 15:05:50
>>13
手術はせずに自然流産でした。
返信
No.16 主 りんご
18/02/27 15:09:46
ちなみに、ずっと子宮外妊娠の疑いがあり、仕事中に腹痛、出血があったため、クリニックに電話したところ、昨日の採血でhCGホルモンが7500まであがっています。いつ破裂してもおかしくない。すぐにでも受診しなさい。と言われました。そのことを師長に伝えたのに、午後からも返してもらえず…日勤がおわったその日の夜に激痛で緊急入院となりました。
返信
No.18 主 りんご
18/02/27 17:01:54
>>17
やはりそうですよね。お金のこともあるので、もう一度検討してみます(T_T)
返信
No.20 主 にゃんこ
18/02/27 17:13:15
>>19
そうですね💦ふとした時にまだ涙が出る日々です。
そうですよね、師長は信用ならないため、上司に相談。融通がきかないようであれば退職も検討してみます。
返信
1件