オシリの穴のまわりがまっ赤&#x{11:F9D0};

  • 乳児・幼児
  • N505i
  • 04/10/19 14:40:10

皮膚科でもらった薬(ロコイドという塗り薬)をつけたら赤みが増してしまいました&#x{11:F9D0};これって薬があわないっていう事ですよね&#x{11:F9D2};これって小児科で見てもらった方がよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 主です
    • N505i
    • 04/10/20 12:57:05

    昨日から子供が咳をしているのもあり、今日小児科の方へ行ってきました。ロコイドの事も話した所ロコイドを2~3日つけてそれでも赤みがひかなかったらネリゾナ軟膏という結構強めの薬を出してくれました。様子見ながら塗ってみます。
    みなさん親切に教えて頂き本当にありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 8
    • にゃ
    • KDDI-TS28
    • 04/10/19 23:24:58

    ぅちのベビーもチンチンの回りが赤くなり、産婦人科でもらったチンク油とゆーのをつけてます

    • 0
    • 04/10/19 22:53:17

    二番目にレスした者です。病院へは、薬が合わなかったようで前よりもひどくかぶれてしまったという事を伝えれば良いと思います。ロコイドは弱い薬ですが、使用回数を守った方がいいらしいです。何度かつけてなったようなので、もしかしたら使用回数が多かったのではと思いました。1日に4回以上は塗らない方が良いらしいですよ。

    • 0
    • 04/10/19 22:07:00

    薬はオムツかぶれで付けたんですか?だとしたらオムツかぶれの薬をカンジタ皮膚炎のところに塗ると悪化する場合があるそうです。全然関係ない話だったら無視してください。

    • 0
    • 5
    • 主です
    • N505i
    • 04/10/19 16:45:22

    ↓詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m副作用については全く説明はなく薄く塗ってくださいとしか言われませんでした&#x{11:F9D0};明日皮膚科にもう1度連れて行ってみます。

    • 0
    • 04/10/19 16:01:19

    ロコイドは一番弱いステロイドなので副作用とかあまり心配ないけどかぶれたり赤くなったりする子もいます。説明なかったのかなぁ??まず処方された病院へ行き見せてみて対応を見て下さい。ロコイド以上に強い薬を出す医者なら変えた方がいいかな。と思います。薬を塗って、少し乾かしてからオムツをはかせる様にするといいですよ。後、おしり拭いた後もね。よくなるといいね★

    • 0
    • 3
    • 主です
    • N505i
    • 04/10/19 15:06:07

    回答ありがとうございますm(__)m付けてすぐ赤くなったのではなく少し赤みがひいたかな?と思った次の日に徐々に赤みが増してきてしまい今では薬をつける前よりもひどくなってしまいました&#x{11:F9D0};処方してくれた所に電話する場合はひどくなってしまったという事を伝えればよいのでしょうか?

    • 0
    • 04/10/19 15:02:06

    まずは薬を処方した皮膚科に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ。あとロコイドですよね?一度つけただけで真っ赤になったのでしょうか?

    • 0
    • 04/10/19 15:01:03

    つけてから赤くなったんなら小児科行った方がいいですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ