同級生の女児に「下着脱がされた」被害女児が提訴

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/02/26 19:00:37

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているといいます。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出ました。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになりました。原告女児は抵抗しましたが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としています。


加害者の親は我が子が同じ目にあっても悪ふざけが過ぎただけで許すのか?
悪ふざけが過ぎたことに何も思わないのか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/28 17:49:07

    >>284
    5年の時は一緒

    • 0
    • 18/03/27 23:49:43

    >>279
    2人ともクラス違うよね?

    • 0
    • 18/03/27 22:49:42

    悪ふざけがエスカレートしただけ。。。

    許せねー。

    • 7
    • 282

    ぴよぴよ

    • 281
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 12:00:20

    >>278
    どこ情報?

    • 0
    • 18/03/26 10:54:07

    昨日滑り台で上に座ってる子のレギンス?を友達らしき女の子が掴んだまま滑っていってレギンス脱げてパンツ丸出しになってるの見たわ。
    ハプニングかと思ったけど脱がされた子泣いてたのに脱がせた子は妙にアッサリってかちょっと笑ってたんだけど、いじめだったのかな…

    • 3
    • 18/03/26 10:45:08

    >>278
    2人とも。

    • 0
    • 278

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 07:38:23

    >>262小学生の卒業式でメイクですか、、、
    その時点で頭のおかしい親だってわかるね

    • 4
    • 18/03/24 18:14:01

    悪ふざけで手足捕まえて下着まで脱がすとか幼稚園児でもやらねーわ
    狂ってる

    • 11
    • 18/03/24 18:08:25

    高学年になら悪ふざけが過ぎたなんて言い訳通じない。

    • 10
    • 18/03/23 21:35:12

    >>259意味分からん。

    • 0
    • 273

    ぴよぴよ

    • 272
    • 私的には三人から子沢山なんだけど
    • 18/03/23 21:31:04

    これはひどい。
    訴えて正解だよ。
    加害者がそこの地域で生きていけないくらいに追い詰めてやれ。
    550万なんて安いぐらい。

    • 18
    • 271

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 19:00:40

    >>265
    裁判で争うって…

    本当に加害者が笑顔でいる意味がわからない

    被害者1人が声を上げただけでは限界がある
    いじめの裁判って過去の判例見ると賠償そんなに取れない…
    被害者の会とか出来ればいいのに…

    被害者は辛い小学校の思い出を一生忘れない

    • 7
    • 18/03/22 14:13:28

    加害者の親は「いじめがエスカレートしただけ」とか…ないわ
    この悪ふざけで被害者女児が頭打って亡くなったとしても「いじめがエスカレートしただけ」ですましそう。悪意ないからとか
    子供だから加減分からずとか…

    • 10
    • 18/03/22 14:08:46

    加害者親あまり調子に乗らない方がいいわよ
    あんた達の事を冷ややかな目で見ている
    近隣の人達も沢山いるからね
    目に見えない圧力って怖いわよ
    そのうち安泰した生活が送れなくなるわ
    悪い事を悪いと認める事も出来ないのだから当然の報いですよね。

    • 20
    • 18/03/22 13:15:46

    >>265
    馬鹿親子、人の痛みも悲しみもわからないなら人間じゃない化け物だね。

    • 7
    • 18/03/22 13:14:09

    信じられない。
    小学生でもするんだね。
    しっかり賠償金払え!!

    • 11
    • 18/03/22 13:09:46

    18/03/22 13:07
    加害者の子達、この事件の前後も何かしら酷いことをやっています。
    色んな子に対して、殴る、蹴る、倉庫に軟禁、毎日の様に背中から針を刺す、眼球に傷をつける、きっとまだまだあると思います。学年集会の時も涙ながらに勇気を持って訴えでた保護者が居たとも聞きました。
    加害者の親は、反省どころかこの裁判戦う気満々みたいです。
    卒業式も、被害者の子は出席出来ていません。
    加害者は、袴にヘアメイクにネイルで親子でバカ騒ぎ。到底、犯罪を犯した自覚なんてありません。まるで、自分たちが正義の様な態度でした。この問題は、公になった以上公正に審議してもらい、被害者に対して正当な賠償責任を取ってもらいたいと本当に思います。
    他人事ではなく、自分事に置き換えて考えて欲しいです。それが出来ないなら、せめて同じ辱めを受けてみんなから悪ふざけだからと笑われたらいいと思います。

    • 42
    • 264

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 23:54:41

    娘は小5、
    一人の女性の体として扱い、
    本人なりに十分に気を払っています。 
    こんなことするなんてとても考えられないです。
    娘がこんな辱しめを受けたら、
    深い傷を受けると思う。
    何の権利があって体を晒させるの?

    加害者の家庭環境や躾がおかしい。
    許されない。

    • 19
    • 18/03/21 23:49:29

    とばっちりで被害受けないよに表向き仲良し。
    双方と関わらないように影で噂話ししてる。

    加害者は未だに反省なしでメイクして袴で
    卒業式参加。
    親のカーストで子供の立場が決まる腐った町。

    • 13
    • 261

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 19:46:14

    >>259
    何それ!?加害者が悪いに決まってんじゃんね!仮にこの裁判負けたとしても、加害者たちは親子共々バチ当たってほしい。

    • 8
    • 18/03/21 18:56:05

    でも、この町では被害者が責められてる…
    本当にかわいそう…

    • 7
    • 18/03/21 15:28:20

    >>257
    そう思う。酷すぎる事件だ。
    悪ふざけではすまない。こんなのが許されると皆するよ。

    • 6
    • 18/03/21 12:25:21

    550万って町と加害者4人で割ったら大した額じゃないじゃん。一人頭500万くらい払ってもらってもいいくらいの事案だよ。ほんとかわいそう。

    • 4
    • 18/03/21 11:03:49

    性が関係している。
    互いに恥ずかしいやつらと言わざるを得ない。

    例えば、胸元を大胆にあける服も、ただただ清楚も迷惑をかけなければいいわけだ。

    開放的な性も、奥ゆかしい性も、迷惑をかければ、恥ずかしい。

    風呂はいるときとセックスするときはどうせ脱ぐんだからいいじゃないというのも、なんでいま脱がなきゃいけないの嫌よというのも、迷惑をかけてはいけない。

    • 0
    • 18/03/21 10:57:37

    この地域の中学は他の小学校からも入学してくるのかな?なら噂は駆け巡ってるから近寄って来ないよ(笑)私なら友達になるなと言うよ。その前にその中学に通わせられない

    • 4
    • 18/03/20 14:30:45

    性的事件よ!

    • 5
    • 18/03/18 21:34:45

    許せない。
    被害者は一生消えない傷を心に負った。
    加害者は一生のうちで何回自分の犯した罪を思い返すことがあるのか?少なくとも完全に忘れ去る時間の中に僅かあるだけだと思う。
    イジメはもっと大きく、厳しく対処しないと加害者に自分の犯した罪を後悔し苦しむ程の責任を負わすべき。

    • 9
    • 18/03/09 16:10:45

    >>18
    逆に男は将来性犯罪犯す可能性あるよ。
    あなたの息子だってわからない

    • 0
    • 18/03/09 15:58:04

    親の育て方が悪いどうしたらそんな下品な子供に育つのか親の顔が見てみたい

    • 7
    • 18/03/09 10:49:17

    ホントに許せませんね💢💢💢
    550万では少な過ぎ!

    加害者の子にしっかりと、わからせないと
    中学校行っても同じようなことすると思う!

    同じ目に合わせてやりたい‼

    • 8
    • 18/03/05 15:38:39

    >>244
    別の中学校に行くからと問題が解決したわけではない。
    同じ学校の同じ学年の子が辛い思いをしているのですよ。
    その情報は必要ですか?

    • 8
    • 248

    ぴよぴよ

    • 247

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 09:19:38

    >>244
    小学生は、学校行ってる時間だよ

    • 6
    • 18/03/05 08:45:03

    >>240
    同意。
    1千万くらい請求すればいい。
    見せしめじゃないけどイジメをしたら高くつくと知らしめたほうがよいよ。

    • 10
    • 244

    ぴよぴよ

    • 243

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 08:41:55

    加害者は楽でいいね。加害者のくせに。

    • 19
    • 241

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 00:39:13

    その子の対応や将来を含め、親は仕事休んだり、環境を変えて引っ越しすることを踏まえれば、持ち家だったりすると 1桁足りない気がする。

    • 10
    • 18/03/04 06:47:17

    550万って少ないわ もっと請求していいと思う 

    • 21
    • 18/03/04 06:35:13

    >>232隣のクラスの先生が助けてくれたんだよね?たしか。

    • 4
    • 18/03/04 06:00:12

    今、不登校になっていて、中学校の事など、まだ何も決まっていないはずですよ。
    皆が中学生になる準備をしている中、この子は、まだ時間が止まっている状況だと思います。
    いじめによって、人の人生を狂わせてしまったことの重大さに気づいてほしいです。

    • 24
    • 18/03/04 04:34:39

    最低だね

    • 4
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ